楽曲大賞2008

候補だけ挙げて、投票するのを忘れてましたw

楽曲部門

1位:ラヴメッセージ! / THE ポッシボー 4.0pt
2位:じゃなきゃもったいないっ! / Buono! 2.0pt
3位:スッピンロック / 小川真奈 2.0pt
4位:Café Buono! / Buono! 1.5pt
5位:その場面でビビっちゃいけないじゃん! / モーニング娘。 0.5pt

「ラヴメッセージ!」は、8ptつけてもいいと思うくらい、個人的に好きな曲です。
ちょっとロックでポップな曲。あたたかくてストレートな歌詞。
もちろん好き嫌いはあると思いますけどね、聴きやすい曲だと思います。


あとは、やっぱりBuono!。
「Kiss! Kiss! Kiss!」までの曲は、今も全部好きです。
特にアルバムの曲はどれも好きな曲だから選ぶのが大変でした。


スッピンロックは一度「聴いて」みてください。
たぶん、NGPのコトを見直してもらえるかと。

PV部門

1位:ラヴメッセージ! / THE ポッシボー 4.0pt
2位:Kiss! Kiss! Kiss! / Buono! 1.0pt
3位:リゾナント ブルー (Another Ver.) / モーニング娘。 1.0pt

やっぱり「ラヴメッセージ!」
このPVを1回見ただけで、ポッシイベに行こうと思いましたから。

が、画質が。。。

推しメン部門

鈴木愛理 / ℃-ute

ここは迷いましたけどね。
「あなたの一番推している、もしくは一番推していたメンバー」
「オールタイム推しメン」
といわれたら、まだNGPとは付き合いが短いかなと思ったので。


とりあえず、こんな感じで投票してきました。