ガキカメ 4月14日

結局こんな時間になっちゃった


今週もFM FUJIがうまく受信できませんでしたorz
職人さん本当にありがとうございます


どうすれば聞けるかなぁ

感想

BGMが若干うるさかった
二人の声が聞きたいのに

二回目も慣れた感じで楽しそうにやってました
二人でやってるから安心感があるのかな


今回かなりがんばって書き起こしてみます
全文はやらないけどw

オレンジがガキさん、緑がカメちゃんの発言だと思ってください

オープニング

しょっぱなからドミニカからのお便りが
たまにこんうさピーとかにも海外の方からきますけど
大丈夫なんですかね?
そんなこといえる立場でもないけど


ふだんも韓国語とか英語とかのファンレターがくるらしく
それらに韓国語とかで返事をしたいらしい


がんばってください
でも国内のファンも大切にしてねw


ガキさんはまだ韓国語を勉強中らしい
けっこう続いてるよね
今どのくらいのレベルなんだろう

料理やりますっていって
2ヶ月くらいで挫折したさゆとは違ってえらいよ


ちなみにカメちゃんは韓国の人がコンサで出すボードでジワーってくるらしい
この方はハングルでボード出してるってことか?

最近あったうれしいこと

カメちゃんはけっこう常にうれしいことがあるらしい
人生楽しいのかな?うらやましいなw


亀井さんのうれしかったこと
亀<中1からずっと仲良かった友達にその子がすごい誕生日だから
  久しぶりにメールをしたら返ってきてすごいうれしかったんですよね


すごい誕生日って何?
友達が昔と変わってなくてうれしかった様子
ただガキさんに「メールちゃんと返した」といわれ口ごもるカメちゃんw


亀<返し・・・。あの、(メールが)絵里で終わらないようにしようと思ったんですけど〜
  終わっちゃうんですよね、これがまた。


でカメちゃんとのメールの愚痴を言い出すガキさん
新<ホントなんですよ。亀井さんはね本っ当にね、なんか
  いつ私メール送ったっけっていう返事を2日後とかに来たりね、するのよ


あっさり認める亀井さん
亀<そうなんですよw特にガキさんに多いんですよww

新<多いよ本当に。もーう迷惑です!


新垣さんのうれしかったこと
ハワイの空気がすごくよくて真剣に住みたいと思ったらしい
夜の星がきれいで「また?」っていうくらい窓を開けてずっと見てた


いいなあ。ガキさんと一緒に星を眺めてみたい(マテ


新<ハワイに行ってすっごいきれいな空気に触れて帰ってきたから、元気です、今。
亀<すっごい元気が伝わってきますw


ガキさんが元気ならそれで満足ですw
でも、これうれしかったことか?


一曲目 悲しみトワイライトモーニング娘。

ガキカメへ相談

相談
「高校に入学したのですが、中学校の友達が一人もいないんです。
 見た目は積極的に見られるけど、実際人と話すのが苦手だし、打ち解けるまでが怖いんです。
 どうすれば友達が作れますかね〜。アドバイスしてください」


ちなみにこの人ラジオネーム呼び捨てでした
なんでだろ・・・


二人とも質問に共感
で娘。に入りたての頃の話


カメちゃんとさゆの馴れ初め
亀<だってさゆ、一番仲良い6期メンバーのさゆが、
 あのー、絵里に全然しゃべりかけてくれなくて、で、だから絵里も自分からいける人じゃないから、
 こうお互いもじもじしちゃってて、したらさゆが急にトイレで、『あのー、普通に話したら・・・』って、
 敬語?なんかその、敬語を話すと山口弁が入らないらしいんですよ。
 『だから敬語で話しますからね』みたいな感じで言われて。え、なんでなんでって言ったら、
 『いやそうすると(そうしないと?)方言が混じってわかんなくなっちゃうの』って言って、
 そういうのが原因でしゃべれなかったりしたから、うんだから、けっこうこう、
 それからしゃべるようになったんですよ。そしたらー、全然打ち解けて・・・


疲れたw文字にすると意味がよくわかんないな・・・
しかもね、さゆのセリフちょっとものまねしてるんだけど
声低くしてて、まったく似てない


たしか二人ゴトえりりんとあなた)のときも同じ感じでものまねしてたな


ガキさんと愛ちゃんの馴れ初め
新<愛ちゃんと初めて会った時は、愛ちゃん福井の子なんですけど、
 こう合宿で、こう一緒にバスが隣だったの。でけっこう話してたんだけど。
 『うん、奇遇やねぇ(テッテケテーな感じで)』とかああいうなんか
 『〜〜だからぁ(福井弁ぽく)』とか、そういうなんて言うの、イントネーションとかあるじゃない。
 全然わかんなくて、最初。ってのがあったけど、今じゃね全然もう普通に打ち解けてるから・・・


疲れたwwカメちゃんよりは分かりやすいかな


二人とも関東出身だからオーディションで方言に初遭遇したのかな
でカメちゃん、もう一人の方言の使い手れいなとの馴れ初めはどうだったんだろ


相談の回答
「最初は不安だけど、まずは隣の席の子からとか、
 隣近所から仲良くなってって、それからこう・・・」

「ひとり仲良くなっちゃえばね、後はもう・・・」
「だからね、徐々に徐々にみんなさんに声かけて仲良くなってほしいなと思います」


至極真っ当な答えだと思います
でも人見知り(僕も含む)にはそれすらツライんだよw


2曲目東京にもあったんだ(福山雅治

Be Positive

後悔をガキカメがポジティブパワーにしちゃいます


ガキさんが後悔したこと
ハワイのファンクラブツアーのイベントのMC GAKIのラジオネームをつける企画で
がんばったんだけどなんかうまくいかなかったこと


今でも思い出すと軽く落ち込むらしい
「申し訳なかった」ってガキさんファン思いだなぁ


ちょっとだけフォローする亀井さん
亀<なんでよ。ガキさんいつもしっかりしてるんだから、たまにはいいんですって
新<かなぁ・・・
亀<うんたぶんww
新<ねぇどう思います、こういうの


後悔のハガキ
「先日どうしてもほしい服があったので、迷った挙句無理して買ったら、
 数日後バーゲン品になってました。しかも30%オフでした。
 こんなことなら待っておけばよかった〜」


あれ、ここもラジオネーム呼び捨てだ。


若干ノリで励ます二人w
新<いいじゃん
亀<いいじゃんねぇ
新<いいじゃん。だって、みんなより早く買って、早く着れてるんだよ
亀<そうだよ。だって自分がこれ着たいって思ったときに着れちゃうんだよ
新<そうだよ。しかもその服は30%オフじゃないんだよ         ←ここ少しおかしいw
亀<そうだよw                            ←カメちゃんも笑ってる
新<良くない?
亀<良くない?
新<30%オフの服じゃない服を着てるんだから
亀<かっこいいじゃーん
新<かっこいいよねぇ
ガキさんテキトーだw


ここから各自体験談
カメちゃんもこれもうすぐ安くなるんじゃないかって思うときもあるけど、
どうしてもそれが着たいから買っちゃう
亀<そしたらやっぱり幸せになれるし


ガキさんは買いたいのを我慢して一週間待ってみたら、もうなかったことがある
新<そういうのも後悔するから。今回の選択は良かったと思いますよ


結論
「今回の選択は良かったと思いますよ」
「そうだよ。惚れちゃったらもう買うしかないよ」
「この気持ちも分かるけど、いいと思います」
「女の子だもんね」
「そうだよ女の子だもーんね」


「惚れちゃったらしょうがない」とかなんだかドキッとしましたw
「女の子だもんね」ってのもかわいかった


3曲目 シャニムニパラダイス (高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな

エンディング

またハワイの話。でもここが一番おもしろかったかも
ハワイの食事について

最終日に食べたバーベキューのお肉とかカニ
ビッグサイズですっっっっっごくおいしかったらしい
かなり感情こもってたw


さらにそのお家の人がおっきくてかわいいモーニング娘。ケーキを作ってくれたらしい
小さいサイズでよかったのに・・・


そのケーキのサイズの話
亀<あのね、1メートルはないんだけど                 ←それは大きすぎw
  でも・・・う〜ん・・・                      ←手で示してるらしい。見えるか!!
新<あ、手でやってるけど全然わかんないww
  あのね、たぶん、なんていうんだろうね。あ、この箱のティッシュ箱を
  6つ分とか。                          
←それはたぶん1メートルないね
亀<6つ分                              その6個をどう並べたかが問題ですが
新<とかそれぐらいだよね、でも。
亀<普通の大体のケーキを10個ぐらいかな              ←それは幅のことなのか?
新<絶対そのくらいある。幸せだったよね               それとも全体のことなのか?
亀<でね、しかもそれがさぁ、スポンジがピンクだったんです       ←着色料じゃないことを
新<ピンクだったぁ〜。すごいかわいかったぁ                 祈ります
亀<中開けてもかわいくて
新<写真いっぱい撮ったもんね。今思い出すだけでも幸せになってくる


さらにハワイエピソード
ものすごく、心からこの現場にいたいと思った


新<あの亀井さんがね、ハワイでそのね、ご飯に行ったときに、
  カメがご飯に行った帰りにね、スーパーに行ったんですよ

(カメちゃん笑い出す)
新<で、ご飯屋さんで
亀<やだぁ〜
新<すごくテンションあがってたのは良いんですけど
亀<あがってたんですよぉw
新<うんあがってたのはいいんだけど、スーパーに行ったらあの買い物カゴあるじゃないですか。
  それをね、背中に背負いだしたんですよ

(カメちゃん再び笑い出す)
新<それで、でハワイってスーパーもおっきいんです。全部ビッグサイズだから。
  走り回ってるんです。それで買うもの買うものカゴに入れず手で持って
  『うわ〜、ガキさ〜ん』って言って、来たんだけど、
  あれはね、、迷惑!

亀<なぁんでよ!だってさ、がきさんだってさ、すっごい楽しそうだったじゃん
新<うん楽しかったけど
亀<うわ〜、『カメが追いかけてくる〜』って
新<吉澤さんに怒られたよね
亀<うん、怒られたw『あんた何やってんの』って
新<『お前らちょっと静かにしろ』とか言ってね
亀<そう。でね、カゴにね、入れるじゃないですか。そうすると落ちるんですよ
  もちろん、こうしょってるからね。隙間ができるから

新<なるべくなら一緒に歩きたくない人に入ってたもんね
亀<楽しかったなぁ
新<でも楽しかったですよ


この現場を見たかったwなんとなく目に浮かぶけど
カメちゃんのこの自由さとアホさがたまらない
カメちゃん子どもだなぁw
それか未成年だけどお酒でも飲んでたかな
しかも全然反省してないし

それにしても吉澤さんやっぱりえらい


さらに春ツアーでいく北海道の話
北海道のおいしいものの話題に
どうも食べ物の話題がふくらむみたいねw


体型のほうはふくらまさないようにお願いします


北海道でちゃんこ鍋を食べてみたいという亀井さん
なんで?「ちゃんこ」って北海道か?


そして海鮮丼がおいしいという話題に
ガキさんは家族で行った話をしてたけど
ハロモニ。であったよね

まさに市場で海鮮丼を食べてます


それから
カメちゃんもガキさんも大好きだという理由で心理テストを募集しているようです
ハロモニでも心理テスト何度かやってたけど


心理テストやって女の子二人でワイワイやってるのって楽しそうw

最後に

ちょっと張り切ったら疲れましたw
もっとシンプルに分かりやすく書く方法はないものか・・・