亀有 4月15日

いまさらだけど感想を

今回も見ていて楽しかった
こういうのは好き嫌い分かれるだろうけど
中途半端な企画をやられるよりはずっといいかなと思う


だんだんとあかチンの中の人も慣れてきてるようだし
もっとおもしろくできるはず

オープニング

今回の舞台は亀有
この日は風が強いみたい
磯崎さんが忘れていった「なんか四角い箱」を届けにいくらしい


でもタイトルは「亀有でブ〜ラブラ」
まっすぐ届けに行く気は全くナシ



歩き出してすぐのみきえりの会話が気になります
藤<おばさんにしてはさ〜、・・・(聞き取れない)
亀<そうそうそう、すごいよ〜・・・(聞き取れない)

おばさんは何をしたんだろうか?
ここ聞き取れた人誰か教えてくださいm(_ _)m

へそまがり

もんじゃ焼きのお店
「へそまがり」という店名が気になったらしい

ガキさんは「もんじゃ行きた〜い」って言ってる
もんじゃ好きだもんねw



へそまがりの意味を当てて得意げなミキティ


店内に確認しに行く係に立候補させられる亀井さんw


行く前にご近所で確認
亀<お店にいる人はへそまがりなんですか?
近所の人<うんうん
このやりとりが計4回ww


ちょっと不安になりながらも確認へ


藤本さんに「行け」と言われ不機嫌になるカメちゃん

亀<なんでエリなの?
ゴロッキーズで言ってた妹へ怒ったときの言い方と似てた


店内に入り
単刀直入に「へそまがりなんですか?」と聞くカメちゃん
素直に「そうです」と答えるご主人
それに爆笑の亀井さん

亀<へそまがりだってぇ〜、ははは
で、もう一回聞いてみる亀井さん
意外としつこいねw


みんなで店内へ
ポータブルなあかチン


ガキさんによるへそまがり度チェック

ガキさん「山」 ご主人「川」
昭和だねw
ちなみに2問目は
ガキさん「モーニング」 ご主人「娘。」


そしてもんじゃ焼きを食べる

土手がないへそまがりな作り方


これは「新垣家風」じゃないか?
つーか、もんじゃのくだりもっとガキさんにふれてよ


移動中風にあおられて転落事故発生

藤本さんが救出 
「落ちるとこだった」と言うあかチンに突っ込むカメちゃん
亀<とっくに転倒してるよ
言い方がかわいい


やっぱりジャマな集団

道いっぱいに広がるのはやめよう
良い子がまねしちゃうから

仲のいいみきえり


亀<絵里がいつも美貴様の面倒を見てあげてるって事だよ
最初「絵里様」って言いそうになってたねw


カメちゃんと一緒にいるのは「寒いから」と言う藤本さん
なぜか怒って手を振りほどくカメちゃん
ミキティ北海道出身なのに寒がりって・・・


さらに移動中に犬を発見
去り際に犬に吠えられあせるカメちゃんw
亀<お母さん、お母さん、お母さん、お母さん・・・
あ、「お母さん」てのは犬の飼い主さんのことです


ここのガキさんとさゆの会話が気になる

道<せっかくハロモニのチャレンジしてみたのに・・・(聞き取れない)
新<あのね、ピンキー(?)のまねしてくれてたんだから・・・(聞き取れない)
さゆがカメラのないとこでなんかやったみたいw
やっぱり不器用だなぁ
ここも聞き取れた人いたら教えてください


漢字に弱い亀井さん

「碇」を「おもし」と読む

盗聴器発見

このくだりちょっとドキドキしましたw

そりゃ、盗聴はいけないことだよ
番組からのメッセージだろうか


とりあえず当たるまでやってみる
費用はあかチン持ち
全然当たらないので近くにいた人に文句を言うミキティ

あっさり説得される
文句は会社に言えばいいらしいです
じゃあ、ハロプロへの不満はUFAに(ry
これも番組からのメッセージか?


まだ常識が揺さぶられているガキさん


とりあえず法の網をくぐる製造会社
後ろのみっつぃーがなんか良いw


ちなみにこの盗聴器は
小さい音が大きく聞こえるものらしい
集音マイクとか補聴器みたいな感じか
原価380円程度だってw

居酒屋まづいや

ガキさんの常識がふたたび揺さぶられる

もんじゃのときは「えー、いいの?」って言ってなかったから
やっぱりあの作り方はガキさんにとっては当然の作り方
新垣家風なんだろうなw


厄日なカメちゃんw再度指名される


インターホンを押して耳を近づける
かわいい仕草

ちなみにこんなインターホンです

なんで耳近づけたのさww



幸せそうなガキさん

本題

磯崎さんにお届けもの
誰か「イソちゃん」って言った


磯崎さんの名前が読めない

やっぱり寒いのか、ちゃっかり建物内にいる藤本さんw


ちなみに四角い箱は食品サンプル(イチゴ)の型


と言うわけでサンプル作りの見学に

やっぱりポータブルなあかチン
国王じゃないのか?


サンプルのクレープ作り体験

作り方は本物とほとんど一緒らしい
じゃあ本物作って食べればよかったのに
と思ったけどこないだ趣味探しでみきえりがやったね



高い!!




ほったらかしの国王 ベビーカーはいつ搬入したんだ?
磯崎さんそれはまずいよw
娘。も放置して帰っていくし

まとめ

BGMが良い感じだと思います

キャベツはマジでいらないって
しかし、なんでキャベツなんだろ


あかチンの中の人は
平成ノブシコブシの人らしいね
脇をパチパチ鳴らしてるところしか見たことないけど
がんばってほしいと思います


俺しか気づいていないハロモニ@4
もう4までいったか
これから見てみますw