三ノ輪 5月13日

ガキカメばっか聞いてて、最近見てなかった。
いまさらだけど、一応書こうw

なんかこの構成にも少し飽きてきた。
いろんな娘。が見れるのは楽しいし、探せばけっこう発見もあるんだけど、
薄い情報たくさん詰め込みすぎだと思う。


日曜の昼なんだし、もっとまったりしてたほうがいいな。
街情報より楽しんでる娘。が見たいし。
リアルタイムで見てるわけじゃないけどw

オープニング


かしましのPVとった都電荒川線でスタート
まったくその話なかったけど


亀井さんなぜかカメラ目線w

一人だけつり革につかまってるし


さっそく天然なれいなさん

背ちっちゃいな


始まって5分でだるそうな新リーダー

カメちゃんは「降ります」ボタン連打してるw


ジョイフル三ノ輪

藤本さんはすでに「疲れた」発言。
これ収録二本目か・・・。

焼き鳥屋

「レバーあるよ」というカメちゃんとレバーを頼むミキティ
なんこつ塩焼きを頼む愛ちゃんにあかチンびっくり
リーダーも新リーダーも渋い。お酒好きなのかな

餃子屋

「生餃子」に興味を持つも
それ家で自分で焼くんだよと諭される娘。たち
でも焼餃子と生餃子、値段一緒なんだけど

商店街のメイン?「シベリヤ」

シベリヤって知らないものなの? 子どもの頃わりとよくおやつで食べてたけど
でも、今住んでる埼玉ではあまり見ないし、一般的なのは東京だけなのかな?


シベリヤといえば「国」な人たち
まあ、ガキさんはアフリカもニューヨークも国だからw

藤本さんのシベリアンハスキーはともかく
カメちゃんがシベリア半島って言ったのはちょっとびっくり。
思わぬところでちょっとした教養が出てくるね
僕は昔、シベリアって都市があると思ってたけどw


というか、光井さんが「それは(シベリ「ヤ」じゃなくて)アですよ」って言ってる。
はっきりとは聞こえないけど。やっぱりけっこう勉強できそう。


台本どおり?さゆのボケ
最初「へっ?」ってなってる亀井さん

「おぉ〜」って思う亀井さん

でも自分のことを言われてるって気づいてないかも
すぐ藤本さんに「なんだと思う?」って振ってるし


ガキさんが味見

シベリヤは中がヨウカンで周りがカステラ
中はヨウカンだったんだw 今知った。食べたことあるのにw

あかチンが「ありがたい?」って聞いたから

(たぶん)カメちゃんも「ありがたいね〜」っていってる
こないだガキカメでもカメちゃんは何度も「ありがたいね」って言ってたけど、なんだろう。
なにか元ネタあるのかな?


シベリヤの語源の一説「シベリア鉄道に由来」
台本どおり?藤本さんのボケ

ナレーターがメーテルの人ですね。


ちなみにこのお店はサイボーグしばた3のロケでも使ってたらしい。
「さとだベーカリー」の舞台だそうです。僕は見てないんで分かんないけど

紙の岩石

あかチンの話を遮って何かを発見する係の田中さん


パルトなるものを発見


聞き込みをするも知らないといわれる
突撃係の亀井さん

このあと信号が青になって街の人はみんなどっかいっちゃうw


パルト発明者に電話する電話係の新垣さん
顔ちっちゃいな。まさか電話がでかいのか?

c ・e・) ハロモニ王国のにいがきです


パルトとは

なんか特許持ってるらしい

公園へ

やっぱりあかチンを遮って何か発見するれいな


小1レベルの計算

もっと微妙なところを攻めてほしかった

公園のメイン

航空高専の人と紙飛行機を飛ばす
紙飛行機の作り方はHPにあります。


辻さんにも教えてあげてほしかった・・・

藤本さんは信じてるよw


天然なれいな。教えてあげるカメちゃん

このまま飛ばすのもありだったと思うけどw
せっかくゴーグルつけてるんだしさ


しかも全員飛ばずw

おもしろいたこ焼き屋さん

味が変わるらしい。ちょっと危険な感じw




まずれいなが試す


指でパチンってやるだけで味が変わるらしい

新垣塾の総つっこみ


れいなには効かなかった模様


続いてカメちゃん

あっさり味に変えると

こってりコクまろにすると

カメちゃんが即答するからみんなが疑ってるw


ガキさん愛ちゃんもためす
氷とか入ってないサイダーが冷たくなる。
見事冷たくなったらしい。ここでみんなも信じたみたい
カメちゃんはテキトーだと思われてるんだなぁw


ちなみに人の名前風味もできる
さゆの希望

キレのあるさゆの回答

愛ちゃん爆笑w
かたいは味じゃないじゃん


催眠術か手品か分からないけど、不思議な店はいっぱいあるんですね
試してみたいような試したくないような・・・

本題

移動中サスペンダーがどうかなった亀井さん

ミキティ無表情だけどやさしい


今日の忘れ物はラムネのふたを開ける道具
ということでラムネ工場見学
というかラムネを飲む
なんで工場にふたを開ける道具が必要なんだろう
そもそもこの工場には一個しかないの?



個人的に今回のベスト

推しはカメガキですけど。


話も聞かずがぶ飲みした藤本さん


昔は軍艦にもラムネを作る部屋があった。
だから転がらないようにビン底は6角形だった。
へぇ〜。


別れるとき藤本さんは「バイバ〜イ」って言ってる
電車で座ったり、がぶ飲みしたり、自由すぎw

卒業と加入

SSAの話。
この島は一体なんなんだ?

広報室みたいなものなの? でも王国の外って言ってるし
こっちの世界とあっちの世界をつなぐところとか?
何のゲームだよ


まあ、このコメントが見れたのでよかった

もうDVD買わなくてもいいかもw

かんそう

そろそろまち歩き以外の企画をやってもいいと思う。
まち歩きがつまんないってわけじゃないけど


それだけなのもなんだか物足りない