下北沢 5月20日

先週分。一週間遅れ。
亀井さんがいないっていうから見てなかった。


でも
カメちゃんがいないマイナス分と少人数ででできたプラス分
収支的には若干プラスだったかも


やっぱり亀井さんが見たかったけど
新垣さんもなんだかオフガキさんぽかったし


オープニング

今回の忘れ物は何かのスプーン

さゆの一発ギャグ

「それ絶対やると思った」というミキティの容赦ないつっこみに

思いつかなかくても何かしようとするのがさゆのいいところ
ゴロッキーズで昔こんなのやってたしね
これからみんなにも一発ギャグやってほしい


まぶしいからか目を細める藤本さんとカメラ目線のガキさん


ばっちり映りこんだらしいあかチンの中の人(右端?)

こんな人だったかな。
裸のイメージしかないからなぁw


下北といえば

松浦さんのデビュー曲より
さゆの音程がずれてたw 少しだけね、少しだけ。

みそパン

通りがかりに発見

藤本さんが「じゃあさぁ、みそパンって何かさあ・・・」って突撃させようとしてる
亀井さんはいないんだよorz


パン屋に入るなり、「ピザみたいな匂いせん?」といったれいな
それは店主を見たからでしょうか


味見。オフガキさん

おいしいけど、見た目は普通。
みその風味はするらしい


みそパンを作ろうと思った理由
日本茶に合うパンがほしい(あんパン以外)」という
あるおじいちゃんの希望にこたえるため。


おじいちゃん、ムチャぶりするなぁw
そこまでしてパンが食べたかったのか。


このときのあかチンのつっこみ「ま、お父さんじゃないけどね」
の意味がイマイチ分からない


あと、ここパン屋だと思うけど
ハヤシライスがあるっぽい。なんで?

レトロなおもちゃ屋

移動中歌いだす

c ・e・) <みんながいないよ〜


ガキさんさすがw
テキトー春一番を思い出した


いざおもちゃ屋
キティちゃんに食いつくミキティ
セーラームーンに食いつく愛ちゃんとさゆ
キン消しに食いつくあかチンw

「ちょっと見てえなぁ、オレも」って中の人の本音でしょw きっと世代だろうから
ちなみにモーニング娘。の引き出しもあるw


この店で一番高いもの

ゴールド・マリオ像45000円
これが前フリになるとは思わなかった。
愛ちゃんは後ろにあるイヤミを見て「さんまさん?」って言ってる

納豆クレープ

メニューには
「これを食べればウルトラ珍人」
「遊び気分のミスマッチクレープ」
絶対食べたくないw


心から拒否する田中さん。

納豆嫌いだもんね


かぶりつくガキさん

カワイイ


意外とおいしいらしい。

さゆは疑いの目


たぶんカメちゃんは食べれるだろうな
DVDマガジンかなんかで似たようなの食べてたし。

背後霊の似顔絵

今回の不思議さん

杉村太蔵さんの背後霊は小渕恵三
ジーコの背後霊が気になる


「描いてほしいじゃん」といいつつ
さゆを指名する藤本さん


今回のベスト

背後霊を描かれているときのさゆ
こんなふうに見つめられたら、ねぇ。。。


さゆの背後霊w

今日2度目のマリオ
まあ、マリオじゃなくて日本人らしいけどw


疑いの目を向ける昭和生まれの人たち


さゆの感想

頭に手をやる仕草がカワイイ
最初の感想が「一緒にお風呂入ってるんですよね」ってすごいな


このお店、値上げしてるっぽい。

本題

スープカレーのお店へ
やっとつっこんだ藤本さん


このスプーンはスープカレーに使うスパイスのための
計量スプーンみたいなもの



たぶん代わりはいくらでもあると思う


納豆とはうってかわって、うっとりするれいな


味見。オフガキさん


娘。が食べたのは一番辛くないもの
もっと辛いカレーに使うスパイスがタイの最辛トウガラシ、ピッキーヌ


というわけでピッキーヌを試す

さゆが挑戦
お店の人の忠告

ちょっと味を見た結果

豪快なさゆみさん

その結果

そりゃ、そうなるでしょ。吸う音が聞こえたもんw


感想

軽く涙目なさゆ

ここまでがんばるさゆはステキだと思う


それを見てガキさん

c ・e・) <どんだけぇ〜?


背後霊の似顔絵のとこでも言ってたし「欧米か!」の次はコレか。
僕はいま一番流行させたくない言葉なんだけどね。
でもガキさんが使うなら、まあいいか


最後、つまみ食いをするミキティ

おかげでキレイに番組が終わった

国学

モーニング娘。は中国語で
○ 早安少女組。
× 朝娘。

中身コレだけ
中国語に「。」ってあるの?


あとは小春の髪形がちょっとよかった

感想

カメちゃんいないのは残念だったけど
少人数だったからかみんながうまく機能してた。


これからも4,5人でいいと思う。


あと、情報VTRが長い。
みそパンとか似顔絵とかマリオとかスープカレーとか
あれ削れないなら、寄るところを減らしてほしい


今回みたいに、もともとの目的地で
一番の見せ場が作れるなら
寄り道する箇所が少なくても大丈夫でしょう。