ガキカメ 5月26日

聞くのは楽しいけど書く意欲が衰えてきた
まだ8回目なのに・・・


自分のこの継続力のなさが恨めしい

オープニング

5月はどうだった?
ノノ*^ー^)<5月はどんな年でした?

c ・e・) <どんな年?どんな月!


ハロプロファンとしては5月は大変だったよ


ガキさんは母の日の話
ママとばばちゃんと、沖縄のおばあちゃんとパパとみんなでご飯を食べに行った
新垣家が全員集GO!だったらしい


カメちゃんは母の日に朝からケンカ
原因はケーキの生クリームを作るとき、砂糖と塩を間違えたから
でも間違えたのはカメちゃんw
新<誰がまちがえたの?カメがまちがえたんでしょ?
亀<はい!!


理不尽な亀井さん。

c ・e・) <かわいそう、おかあさん

カメちゃん結構めんどくさいなぁw


結局そのケーキはたぶん食べてない
新<塩のどうしちゃったの?生クリームは?
亀<そうですね、それは、、、
新<たべた?
亀<そうですね。そういうことにしときましょう。理解しがたいから


理解しがたいってどういうこと?
ただ食べられなかった以上のなにかがあったのか?


塩と砂糖ってちゃんと書いてあったのにまちがえたらしい

c ・e・) <どうしようもないですね
日課はありますか

新<なに、なにかある?
亀<ききたいんですか?
新<うん。聞きたい。
亀<え〜、ききたいんですか?
新<無いの?                  ← 気づいたガキさん


ノノ*^ー^)<二文字でいうと、ない!


新<ないの〜?え〜!?
亀<ない。ほんとない


ノノ*^ー^)<歯磨くとかナシですよね?


ガキさんごめん。僕も日課ないですw
あえて言えばお風呂上りにストレッチしてるくらい



ガキさんは、自分の部屋の花と観葉植物に水をあげてる
カメちゃんはガキさんの家にはいったけどガキさんの部屋には入ってない


日課の無いカメちゃんの決意
ノノ*^ー^)<今日から一行日記書こうかな


一行でもカメちゃんにはたぶん無理だと思うw
交換ノートもなくしちゃうくらいだし


ちなみに僕は日記が1ヶ月以上続いたことないですw


ガキさんは日記もつけてる
一日1ページ書く。デコレーションもする
新<日記も私やってるねえ
亀<え、何行くらい書いてるんですか?
新<何行?1ページだよ


新<ノートのね、1ページ全部使うよ
亀<はい、はい、はい、はい


ガキさん凝り性だな
そういえば手帳3冊持ってるとかいってたし
カメちゃんと足して2で割ったらちょうどよさそう

相談

1.「友人が遅刻魔」
亀<いけないね。いけないね。よくないよ。


でもカメちゃんも時間通りにこれないw
どうしても遅刻しちゃうらしい


結論
「たまには待たせてもいい」
「前日に予定よりはやめの時間を伝える」


2.「せっぱ詰まったとき、逃避しちゃう。娘。のDVDとか見ちゃう」
新<ラジオネーム「おっとっとっとそりゃないぜ」さん・・・
亀<ガキさん。ちがうっ!言い方が違う
新<な、なに?
ノノ*^ー^)<お〜っととととそりゃないぜ、なんですよ


これは、トワイライトのイベントが元ネタだっけ?


カメちゃんは宿題をためるタイプ。
前日か当日にやる
ノノ*^ー^)<それでも、なんとなくここまでこれてるわけですよ
新<ちゃんと高校も卒業してね


あれ、亀井さん高校卒業したの?
ウィキペディアにだまされた、と思ったら、ちゃんと前に見たのと記述が変わってた。


カメちゃんはアンケートとかでも、マネージャーに「やんなよ」といわれるまでやらない。


亀井さん、ほんとにだらしないなぁw


結論
モーニング娘。のDVDみてくれるのはありがたい」
何の解決にもなんないよw


でも、切羽詰ったときほど手につかなくなるのはわりと普通ですよ


ちょっと違うけど、こういうのも
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060526/102952/

Be positive

1.「せっかくレンタルしてきた映画がテレビでやってた」
新<ラジオネーム「カレーライス師匠」さん
亀<お、ししょう。なつかしい
新<なつかしい?


懐かしいってなんだ?


二人ともこれはきついらしい
ノノ*^ー^)<わたしだったら、あ゛あ゛ぁ゛〜、だね


亀井さんはこういうのはやるせなくなるからいや
新<なんでお母さん新聞見とかなかったのよ、とか言わない?
亀<なるなるなる。絶対なる


カメちゃんのお母さん、ほんっとに大変だなぁ
お母さんいなかったらカメちゃんどうなるんだろ


新<これは確かにがっくりだけど・・・ 
   でも、その放送より前に見れたんだよ。             ←この論理は前にもあったなw
亀<ガキさん絶対そういうと思った。
   ガキさん、前向きだもん

c ・e・) <ちがっ。だってそうしないとかわいそうじゃない


これには思わず笑ってしまったw
このコーナーはガキさんの同情で成り立ってるのか


結論
「100年くらいある中で、そんな日もあっていいじゃないか」
カメちゃんは、とりあえず100年くらい生きる気らしい。


でも、僕は別にこういうことあってもショックじゃないですね。
映画とかは、一人でDVDで見てるほうがいいから。
映画館は他人の反応が気になることがあるし、テレビはCMが鬱陶しいし



カメちゃんは映画を見ない
ガキさんも最近あんまり見てない
でも見たいのはたくさんあるらしい
 
亀<じゃ、今度是非誘ってください
新<え?亀といくの?
亀<はい
新<ちゃんと見る?横向いたら寝ちゃってるとか無い?
亀<そう。わたし、横にこう横たわって寝ないで、
   こう、見てる風で寝るんですよ。


亀<真正面向いて、首も据わってるまま、こうやって寝てるんですって
新<いっちばんたちわるいね


ノノ*^ー^)<最初と最後だけ見て、図々しく泣く、みたいな

c ・e・) <絶対誘わない!


2.「知ったかぶりをしちゃう」
RN カメ2号
亀<あたし1号ってこと?


カメちゃんも意味も分からずなれない言葉を使っちゃう
カメちゃんの今使いたい言葉は、四面楚歌や、年の功
新<いつ使うの?


とりあえず、四面楚歌を使う状況になったらやばいと思うよ


「年の功」は1日14回くらい言った
お母さんが何か言うたびに使ったらしいw
ほんっとにカメちゃんのお母さんは(ry


結論
「カメ一号のがやばいから大丈夫」
でもたぶんカメ一号のがカワイイからなぁw

エンディング

動物占いだと
ガキさん大和撫子なコアラ
カメちゃんは現実主義なトラ


僕もトラだった気がする


新動物占い
やってみたら威厳のあるトラだったw
あんまり当たってる気がしないけど


でも、これだとガキさん相当当たってる気がする
あくまでイメージだけどw
大和撫子のコアラ-女性


カメちゃんは前やったときはひとつに定まらなかったらしい
なんで?


というか、ガキさんはリスでカメちゃんはタヌキじゃないと・・・


大和撫子の意味があいまいな亀井さん
亀<おまんじゅうとかですよね


和菓子的なものかと思ってたらしい
最初、おしとやかとか言うから知ってると思ったのに


亀<ガキさんが、和菓子大好きだから、合ってると
新<和菓子好きじゃないよ
亀<え〜好きじゃないですか?おせんべいとか好きじゃないですか


間違っちゃいないけど、普通和菓子って言えば、あんこ系だよね

かんそう

とにかく癒されます
二人の声はやっぱりいいですね。
聞き飽きない


内容はね、亀ちゃんのだらしなさめんどくささが
どんどん明らかになっていくのが楽しいような、聞きたくないような


ただ、同じAB型だからかな、
僕もわりと考え方とか行動がカメちゃんと似てる気がする


だから、ガキさんのカメちゃんへ注意してるのも、
なんか自分にも言われてるような感じで聞いてますw