ガキカメ 6月2日

もうすぐ追いつく
簡単に書き残すだけにしたいのに聞き所多くて困るw


ここ数回亀井さんのテンションの高さにびっくりです。
ラジオだから?ガキさんと二人だから?慣れたから?


何でもいいですけどね。
楽しければそれでいいと思います。


オープニング

6月は雨の季節。朝は憂鬱?


ガキさんは雨はいや。お出かけすることが多いから。
新<雨はね、やだよねぇ


カメちゃんは雨の日に起きるのは好き
亀<雨の日にぃ、起きるのスキ
新<えぇ、うそぉ、やだぁ。


どっちの気持ちも分かるなぁ
僕は雨の日はクセ毛になってくねくねしちゃうので外に出かけるのはすごく嫌ですが、
室内から雨を見たり聞いたりするのはわりと好きです。
でも湿気は嫌いですけどね。


ガキさんは晴れ女


モーニング娘は雨女が多い。
愛ちゃんやカメちゃんは雨女


ガキさんは愛ちゃんと一緒に出かけると、必ず雨が降る


カメちゃんはラブハロで、自分を晴れ女って言ってた気もするけど。

部屋の片付けについて

新<ラジオネーム「かにげ」さん
ノノ*^ー^)<かにげー!!


カメちゃん、テンションたかい


新<どう?カメ。ほら、カメは汚いって有名じゃないですか。
亀<汚いって有名?もうちょっと言葉を加えてもらってもよろしいでしょうか?
新<あははwじゃあ、お片づけができないということで有名な・・・
亀<そうですね。それでまあ、50点くらいは

c ・e・) <どっから目線だよ!


お部屋の片付けについて
ノノ*^ー^)<カメにそういうこと聞いても無駄ですよ


うわ、開き直ったw
亀<いつとかないです、ほんとに。


新<カメは、(かたづけようと)思う?
亀<おおお思いますよ、これっぽっちは
新<使い方間違ってるねぇ、今日も。


ガキカメだと亀ちゃんのいろいろな言い回しが聞けるなぁ。
日本語として正しいかは別として、おもしろい。
ハロモニ@だと「すごい」と「やばい」しかいわないから。


ガキさんの相槌w
亀<片付けようと思いますけど。その瞬間に片付けるじゃないですかぁ
新<よー
亀<いま「よー」って言いました?
新<のー


カメは片付けてもすぐ散らかるw
片付けても2・3日後には元通りらしい


ガキさんによる片付けの秘訣

c ・e・) <開けたら閉める

亀<あけたらしめる

c ・e・) <出したらしまう

亀<だしたらしまう


ガキさん、お母さんみたい。


出したらしまうがカメちゃんの寝起きドッキリのときの
「服ちゃんとしまう」と一緒のイントネーションだった。


亀<あけたらしめて、だしたらしまうですか?
新<そう
亀<えぇ〜、むずかしい。


難しいよねw
僕も片付けできない人なんです。
さすがに開けたら閉めるけどね。


新<よく言われてなかった?お母さんとかに。
亀<いわれてるんですけど、
   できたら、だから苦労はしないって言うじゃないですかぁ

心理テスト

「今日から1週間の休みがもらえたらどう過ごす?」

1.友達と一緒に旅行
2.家でのんびり
3.家族と海外へ旅行
4.町に出てショッピングや食べ歩きなど


亀<1週間ですよね?
新<1週間だよ
亀<いっしゅうかん、、、セブン!
新<セブン、セブン
亀<セブンだね
新<なんで英語にしちゃったかわかんないけど


カメは2
カメはガキさんに質問の時くらいしかメールしない


ガキさんは3
1週間の長さなら家族と一緒に行きたい。


カメちゃんは1週間を小分けにしたい派。
気持ちは分かるけど、心理テスト的にはどうだろ?


結果
このテストでは、裏の血液型が分かります
1.O型:自分を犠牲にできるタイプ
2.B型:自分を貫けるマイペース人間
3.A型:周りのことも自分のことも考える人
4.AB型:奇抜なアイディアを思いつくことも
(詳しい説明はカットw)


表と裏の血液型が違う人は
普段とピンチのときで性格が変わっちゃう


カメちゃんはマイペース
ガキさんはAっぽいといわれる
カメちゃんは前にもガキさんはAっぽいって言ってた。


さゆは1っぽいらしい
昔から亀井さんは道重さんを利用してるもんねw


説明が長かったらしいw
亀<これ長くてさぁ、理解するまでちょっと時間ほしい。
新<じゃあ、あとでもう一回この紙渡すから、読みな
亀<そうしますか

Be Positive

(娘。の)DVDのパッケージを踏んで割ってしまった

亀<おっつ


新<中身が割れなくてよかった
亀<よかったぁ。セーフティー
新<なにぃ?今日英語使うねぇ
ノノ*^ー^)<よこもじっていうんだよ、よこもじ
新<横文字っつうんだよ、じゃないよ。


英語だよ。


こういうことはよくあるカメちゃん
亀<絵里後悔しないですよ、これ
新<なんでぇ?


開けるとき不便だけど中身が無事なら良いらしい
亀<聞ければ良いっていう考えも、ありっちゃあ

c ・e・)*^ー^)<あり?

ガキさんの結論「だしたらしまう」


亀の主張
「あのパッケージの、上と下があるじゃないですか。ふた、ふたっていうか、
 あのバリンって割れたら二個に、二個になっちゃうじゃないですか。
 それが、違うCD同士で成立するときがある。分かります?
 だから、モーニング娘。の『SEXY BOY』と、じゃあ『浪漫』のCDがあります。シングルで。
 で、その、そのこう、こうカチって閉める部分、が二個になっちゃいました。そこで割れて。
 でそれが、セクシーボーイと浪漫で一個になってて、それが二枚できた、
 っていうだけの話なんですけど」


新<わかりづら〜い
亀<ほんとガキさん、理解力がないっていうか・・・


うん。カメちゃんが悪いw
言いたいことはだいたい分かるけど

バスケの試合でうまくできなかった


ガキさんは試合で後悔ばっかり
新<どうしてあの時ボールをもっとちゃんと見てなかったのかとかね、
   どうしてあの時シュートに向かってもっと行かなかったのかとか
   毎回後悔ばっかりだった
ノノ*^ー^)<みっつめは?
新<三つ目?なにその三つ目聞くの?
ノノ*^ー^)<やっぱ、3原則みたいな


3原則って。亀井さんそんなこだわりあるんだ



結論
「それを次にいかして」


ガキさんセレクト 「ふるさと」
ガキさんにとってとても思い入れのある曲

エンディング

メールを紹介する亀井さん
亀<あ、うれしいこれ、英語。「yamayama」さんです


これはローマ字だよ。

朝気持ちよく目覚めるには?

新<うちのババちゃんをお貸ししますよ


ババちゃんの起こし方w
「里沙、起きなさい。行かないの?なんで起きないの?起きなさい
 やめんの?やめんの?


カメちゃんは気持ちよく起きれる
亀<もう起きたら、「あ〜マザー、グッドモーニング」みたいな
新<なんで英語なの?


ほんとカメちゃん、なんで英語キャラになってんの?


ガキさんいわく、寝たままの姿勢で伸びをするとすっと起きれるらしい
僕はね、足を攣っちゃうと思うなw


カメちゃんは寝たいだけ寝て起きるからすっきり起きれる
でも寝たいだけ寝ると、体だるくないですか?

感想

ほんとにカメちゃんのテンションが高いと思う。
そのおかげでいろんな面が分かるのが楽しいです。
いいコンビなんだろうな。


後は、亀井さんがこのテンションを
テレビとかでも出してくれたらなあ