ガキカメ 6月9日

追いついた。


ガキさんは甘え下手」なのがツボでした。
もうすでに一回書いちゃったけど。




オープニング

6月9日はロックの日

亀<今日は6月9日。ロックの日と呼ばれています。
新<ほー、そうなの?
亀<しってましたかぁ?
新<しらなかったぁ
亀<え、知らないんですかぁ?
新<知ってたの、カメ?
亀<しらないですよ
新<ムッカ〜
亀<イラ〜
新<ピキピキ〜


新<(ロックの日なのは)やっぱ6月9日だからぁ?
ノノ*^ー^)<なぁるほどぉ!!


カメちゃん・・・

ロックを感じる瞬間

普段「ロック」とか考えたこと無い

新<この紅茶ロックだよね、とかよくわかんなくない?
亀<そろそろそのテキトーキャラやめてもらってもいいですか。


「紅茶ロック」ってw 梅酒ロックみたいなもんかな。でも、それじゃアイスティーだもんね
ただ、カメちゃんにテキトーって言われたくないよね


カメちゃん的ロック
新<ロックといえば?ハイッ!
亀<ロックといえばぁ、こういう、やっぱこうボールペンを
   カチャっとこう気持ちよく鳴らせる、とか
   んなわけないだろっ!
新<うわぁ、ちょっとノリツッコミ、ガキカメ初だよ。
   よくがんばった。


カメちゃんのノリツッコミとか初めて聞いたかも
なんかあったかな?

最近笑ってなかったけど、ガキカメで笑顔取り戻した

わかる・・・

お礼においしいパンの食べ方を教えます

亀<うれしい
新<バターロールうまい棒のサラミ味を用意します
亀<うんっ!!                   ←俄然テンションが上がる亀井さんw


ガキさんのオススメはベーグルにオリーブオイルを塗って焼く
これは確かにおいしそう

ガキカメに相談

実家に戻ったら、犬がそっけない


同じような経験をしている亀井さん
亀<アル君飼ってるけどぉ、あんまり絵里になついてないんですよ
新<なんでよぉ
亀<それはちょっと理解しがたいんですけどぉ


たぶんカメちゃんあんまりアル君の世話してないでしょ


アル君の中ではアル>亀井絵里
新<確実にカメのことバカにしてるねぇ
亀<もうバカにしてますよ。あの目はやばい


どんな目で見られてるんだろw


新<普段遊んであげないからこういうことになるのよ
亀<そうなんです。だから自業自得なんです


やっぱりw


結論
「もっと一緒に遊んであげて」

朝起きて出かける準備をしている夢を見る


今朝寝ぼけてたカメちゃん
亀<私は、11時に、てか今朝の話なんだけどね、11時に起きようと思ってたの、今日は。
   なのに、なんか、あの携帯を見たら8時50分とかで、お母さんがたまたま、その絵里が携帯を見て、
   時間をぴゃって見たときに、お母さんが絵里の部屋に入ってきて、なんか、
   絵里の散らかってるのを片してたから、絵里が、あ、お母さんがいる、と思って、8時50分なのに、
   「ねぇ、絵里そろそろ起きなきゃだよね。もう起きるから、ほんと大丈夫。ほんと大丈夫だから。
   起こしに来なくていいから。ほんと平気だから。ほんと平気だから」ってずっと言ってて
   「いいのよあんた、まだ起きなくて」って「いや、もう大丈夫。怒んないで。
   ほんと大丈夫だから。目覚ましかけて大丈夫だから」って言って
   今日起きたんですけどね


長いわりに意味わかんない


亀<夢でなんか見てたんでしょうね


寝起きドッキリのときも時間の感覚がおかしくなってたよね


結論
「夢って不思議だね」
結論とか特になかったよね。まあ、もともと相談ぽくなかったけど。

Be Positive

タメ口メールを先輩に送ってしまった

亀<あるあるあるある
新<これあるよねぇ
ノノ*^ー^)<あるあるある。あるし〜
新<ななな何?
ノノ*^ー^)<まじでし。あるし
新<意味がわかんない。どうしたの?


ほんと意味がわかんない。何?マイマイ


カメちゃんの経験
亀<やぐっつぁんの誕生日に、やぐっつぁんにおめでとうって、
   おめでとうございますって送りたかったんだけど、
   もし(誕生日を)間違えてたらやだなと思って、それをさゆに
   ねえ、今日ってやぐっつぁんの誕生日であってるよねって確認をね、
   したんですよ。それやぐっつぁんに送っちゃって。さゆからメールが返ってこなくて。
   で、どうしようやぐっつぁんの誕生日終わっちゃう、と思って、もう一回
   メール見返したら、これ道重さゆみ(?)に送ってる、と思って、
   もうそっからどうしていいかわからなくなって、やぐっつぁん
   すいませ〜ん、間違えましたぁ、って送って、その後におめでとうございますって
   送ったんですけど。やっぱ冷や汗もんですよ



ガキさんは逆にこういうメールを受け取る側w


結論
「送る前に確認」
「失敗しちゃったら仕方ない」

社員旅行の宴会で芸。人見知りかつ転職1年目なので心配

この相談の部分は聞き所多かったです


まず「宴会」のところでつまづいたガキさん
亀<ガキさん。えんかい、えんかい


追及するカメちゃん
亀<そうですねぇ。これまず、この発汗12号さん(RN)のフォローより、
   まず18歳にして、「宴会」が読めなかった・・・
新<違う違う。
亀<ガキさんのフォローのほうが・・・
新<ちぃーがう。これはちょっと言わせて。これはねぇ
亀<え、まってください。言い訳するんですか?
新<言い訳する。
亀<え、いいんですか?言い訳とかして        
新<いいよ。いいでしょ
亀<おぉ。お許しが出ました                  ←言い訳していいのかはスタッフに聞いてたのか
新<違うんですよ。笑ってる場合じゃないんですよ。
   あの、ほんとに宴会読めてたの、私。ほんっとに読めてたの。
亀<えぇ。ほんとですかぁ?
新<宴会なんてすぐポーンって出てきたんだけど、ここにきてね、
   このカメの目の前で、宴会ド忘れだね
亀<ほんとなんかもうフォローしようがなくて
新<なんか忘年会とかとなんか混ざっちゃったの
亀<あぁ〜。


亀<ガキさんガキさん
新<読めたのぉ、
亀<もうガキさんこういうこと多すぎて、
   もう絵里どうしていいかわかんないんです
   ほんと、正直 
新<あのねぇ、ほんとねえ、カメに言われたくないのよ          ←たしかに
亀<ちゃんと、わかんないのかなっていう漢字は・・・
新<これ失敗。大失敗だね。これ後悔だ
亀<一字でもある場合は、そこはかっこつけず、ちゃんとペンとかで
新<ムカつくぅwかっち〜ん
亀<イラ〜
新<違うの。普通に読めてたんだも〜ん                 ←ここかわいい
亀<だもんね。ガキさん読めてたんだもんねぇ。             ←これも
新<ムッカ〜


相談そっちのけw


ガキさんは人見知り。甘えられない
新<人見知りだもん
亀<人見知りですかぁ?
新<私人見知りだとオモワナイ?               ←イントネーションが変だったので
亀<まあそう、人見知りなんだけど、なんか、ちょっと言うと、
   こう、あんまり甘えれない、みたいな。
新<そうね。そうなのよ。
亀<なんか、そう結構こう年上の方とかいるじゃないですか。
   あんまり甘えてるところを見ないなぁ
新<私カメがうらやましく思う。
   こういうことあんまり言いたくないけどぉ、
亀<いいんですか、言っちゃって
新<うん。言っちゃう。でも、カメがうらやましいときある。
   ほんと18歳でね、こんな同い年なのに、なんでこうカメはね、
   こう上の人とかでも、メンバーでもね、誰でも、先輩でも、
   甘えられるじゃない。(私は)あんまり甘えないじゃない。
亀<甘えないですね。ガキさん(甘えてるところ)見ないですね。
新<でしょ。だからね・・・
亀<ま、いいんですよ。カメに甘えれば
新<んふふふふw 絶対甘えませんけどね、カメには
亀<まあ、まあ。


ガキさんは悩んだとき、トイレで一人で泣いちゃうような人らしいからなぁ
身近に素直に甘えられる人がいたらいいのにね。


僕も甘え下手ですね。甘え下手というか、弱みを見せられない。
どうでもいいですか?どうでもいいですよねw


一字一句が分からなかった亀井さん
亀<今はいちいち確かに、いちじ、いちいちいちじ、、
新<いちごいっく(一語一句)?
亀<一語一句ごとにつっこみはしないよ、寒いギャグとか
新<なんで18歳にもなって一語一句がわかんないんですかぁ?   ←逆襲
亀<悪いけど、私は今日圧勝ですよ               ←たしかに


やっぱり一字一句じゃないか? 一言一句か?


宴会での芸に絡めて、
カメはステージでのギャグの際、どうやって緊張を抑えているのか
亀<ちょっと待ってくださいよ。私いちおう
   歌って踊ってるんですけど


「宴会」のくだりで時間を食いすぎたらしいw
巻き気味で結論へ


結論
「緊張してるときは、緊張して当たり前と思う」
たしかに無理に抑えるよりは受け入れるほうが落ち着くと思う


カメセレクト ガキさんに10年記念隊コンサートで歌ってほしい曲
「僕らが生きるMY ASIA」


これは歌うに決まってるじゃんかw


エンディング

傘を持つのが苦手。二人が頑固に貫いてること

ガキさんも傘を持つのが苦手。


ガキさんが貫いてること
コンサートに来てくれたお客さんを全員見ようと思ってる


カメが貫いてること
コンサートでは、自分のギャグで笑ってほしい。
スタッフに止められてもギャグをやろうとする


二人ともファンのことを考えてくれてるんだなぁ


この話をペンを振りながら聞いていたガキさん
亀<ガキさん。ペン、さっきから振りすぎですよ
新<落としちゃったw

感想

どんどんまとまりが無い感じになっていきますね。
いい意味でね。いい意味。


とりとめのない話でも二人の掛け合いが楽しいし
それに声が魅力的だからほんとに癒されます


それに、これ聞いてるとカメちゃんの使いたい言葉が分かるw
理解しがたいとか、たくさん使ってるもん。


最近、通学時に聞いてます。
にやけないようにするのが大変ですw