MAGICAL CUTIE感謝祭

昨日行ってきました。


行きたくない行きたくないって言ってたんですけど、普通に楽しかったですw
第2回、第3回とかあったらいいですね。



ちょっとした感想を

開場前

東京体育館って初めて行ったけど、あんまり広くないんですね。
そのせいで、グッズ販売の列の大半が外にならばなきゃいけなくて、結構しんどかったです。


炎天下で1時間以上立ちっぱなしとか、熱中症になるかと思った・・・。


あと、夏休みだし子どもが多いのかなとか思ってたけど、そんなことはなかったですね。
むしろ、「今日は平日ですよね」っていう方々が多かったと思います。


開場〜開演

競技参加抽選で、玉入れに参加することに決定w

開会式

チーム分け

北ブロックがRed Cutie、南ブロックがWhite Cutieに決定


僕は南ブロックだったので

White Cutie
梅田えりか鈴木愛理岡井千聖萩原舞吉川友佐保明梨

この方々と一緒のチームでした。


僕は、℃-uteに関してはあんまり推しの順位とか考えたことがなかったので、
どっちのチームが来ても無問題だったんですけど。


好きなメンバーと違うチームになった人はどうしてたんでしょうねぇ?

メンバーの自己紹介

微妙に片言だった栞菜がかわいかった。
始まる前に岡井ちゃんとマイマイとプロレスをしてたそうです。


想像しちゃうじゃないかw


岡井ちゃんは妹に敵意向けまくりw
「今日は岡井が二人入るけど、もう一人の岡井には絶対負けません」みたいなことを言ってた。


でも、姉妹ネタはここだけだったかな
この記事では、岡井ちゃんって言ったら姉のほうなので。
そもそも妹は相手チームだったからあんまり見てないし

競技1 マジカル☆GIRLS RUN

小学生の女の子とメンバーのふれあいレース
でかパンはいて30m走。


栞菜が隣の子をいっぱい触ってた
岡井ちゃんがいっぱい話しかけてた
矢島さんがベンチでエッグの子(古川さん?)と寄り添ってた


白が1,3位。赤が2,4位。

競技2 マジカル☆ボウリング

大玉を転がしてボウリング。最初に当たったピンに書いてある得点が加算される
得点は10点、30点、50点


ルールがよく分かってなくてボールをずっと押してって50点を取ったちっちゃい女の子(白)
ルールにのっとりちゃんとした方法で転がしてきっちり50点を取った矢島舞美さん


合計点は白も赤も大体一緒


競技自体にとくに文句はないですけど、なぜ隅っこのほうでこじんまりとやったのでしょう?
それだけがすごく疑問です。たいしたセットでもないのに・・・。


競技3 マジカル☆大玉転がし

大玉使い回し。
メンバーが転がしてファンにパス→ファンが頭上で転がす→メンバーが再び受け取って折り返す
→再度ファン頭上→メンバーが受け取ってゴール


を2レース。


上から見てたら、相当おもしろかったですねw
ファンの皆さん、大玉転がしけっこううまかったし。


頭上で転がしてる脇をメンバーが走り抜けていくのがうらやましかったり。
しかも2レース目の後半で赤と白の玉がおなじ場所に落ちて交錯状態になったとき、
メンバーも1人2人巻き込まれてた気がする。


白2連勝

競技4 マジカル☆フリースロー

まっさらブルージーンズ」が流れてる間にどれだけ決められるか。
ゴールはNBAも使用する本格派。


そのせいもあって、最初はゴールする気配がなかったですねw


白 11
赤 9 

くらい。赤の猛追がすごかった



このあたりで栞菜があきらめ気味w
白大量リードにもマイマイが「もっと突き放さないと」みたいな発言


競技5 マジカル☆サバイバルリレー

僕はこの辺で競技参加者集合場所へ
集合場所がコート脇なので、すごく近くで競技やメンバーを見れました


ネットくぐる、スプーン(?)にピンポン玉のっける、風船を割る、の3つの障害


この競技は梅田さん1人勝ち。 レースは梅田チーム3位だけど

サバイバる

サバイバルを動詞化。 アクセントは後ろの「バ」で


レース前の意気込みで
梅田「サバイバりたいです」
それにのっかって
萩原「サバイバりたいです」
さらに
古川「負けずにサバイバりたいです」


でも
有原「いつもサバイバルしてるので・・・」
細かい内容は忘れた。とりあえず栞菜はのっかんなかった。


なんか、トータルテンボスのネタで似たようなの見たことあります
サンダル→サンダる みたいな

風船割り

梅さん、風船がなかなか割れず、苦労した結果
本来イスに置いて、お尻で割るはずの風船を背中で割る

ネットくぐり

ネットに入って早々と絡まる。まさに、捕獲されたかのようでした。


しかも大半の人は前かがみ、ほふく前進的に進むのに、
梅さんはなぜか仰向けで、背泳ぎのごとく進むw

レース結果

白1,3位  赤2,4位


愛理のチームが1位。
愛理は人生で2回目くらいの1位らしい。


玉入れ参加者が待機してるところと、ゴール地点が近かったので、
ゴールした愛理や岡井ちゃんが手振ってくれたり、ピースしてくれたり。

途中経過

白470 赤300
大量リードもマイマイ「もっとがんばらないと」


競技6 マジカル☆応援合戦

全員参加で大きい声をだして、測定。 数値×10点


1回、練習
白28ポイント   


単位がわかんない。デシベルじゃないだろうし
なんとなくやらせの感じもしなくもない。えぇ、負け惜しみですよw


赤、矢島リーダーの煽りを受けて58ポイントw
矢島さん、「明日の朝声が出なくなるくらい」の大声を出せと言ってましたね。


矢島さんだけ、終止ガチだった気がする。


本番
白38

赤58
そもそも矢島さんの声がすごく大きい。


ここで、鮮やかに赤が逆転


つーか、出た数値×10は配点として厳しいんですけど・・・


さっきのマイマイの言葉が脳裏に浮かびました。
「なに言ってんだ、この子は」とか思ってごめんなさいw

競技7 マジカル☆玉入れ〜

参加w
競技場所に行くとき、岡井ちゃんが(みんなに)声かけてくれた。


岡井ちゃんは良い子だなぁとおもいました。


玉は1人1個とかじゃなかったです。普通の玉入れ


そのせいで、狭い玉入れゾーンでみんなが入り乱れて、押し合いへし合いに・・・。


一般参加者同士の対決2回 メンバー同士の対決1回


一般参加者は白2連敗orz


玉入れってこんなに難しかったかなと思った


2連敗後、白のヲタ土下座
対処に困ってか、愛理、岡井ちゃん、マイマイも土下座


上から見たらおもしろい光景だったんじゃないかと思います。
僕は土下座してる側でしたけどw



競技参加すると、メンバーを近くで見れるってのがよかったです

ミニライブ

全4曲

1. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜   エッグ


ダンスのみ。マイクついてないから口パクですらない。口ずさんではいたけど


以降℃-ute
2.めぐる恋の季節     
3.大きな愛でもてなして
4.JUMP

閉会式

白1102くらい
赤1223くらい


結局赤の勝ち


意外と梅しかったですw

プレゼント手渡し

よって規制退場。出るまで50分くらいはかかったと思う


手渡しのみで、握手はなし。
もらえたものは生写真


握手会とか手渡しとか、そういうの未経験だったので何も言えずorz


手渡してくれるのが愛理で、渡される時に目が合って、それでもう頭が真っ白に。


最後に岡井ちゃんが「ありがとうございました」みたいなことを言ってくれた時に
やっと我に返りました。


だから、たぶん手渡しのときWhite Cutieはみんないたと思うけど
はっきり覚えてるのは愛理と岡井ちゃんだけです


結局、White Cutieでよかったのかなw

感想

運動会って楽しいですねw
玉入れとか、大玉転がしとか、懐かしい感じだったし。


子どもの運動会に行くのって、こんな感じなんですかね。


間近で見たら、℃-uteをより好きになりました。
℃-uteというか、愛理と岡井ちゃんが。


っていうか、愛理がw


愛理さんへの声援が多かった理由が分かった気がしました。


一夜明けても、興奮冷めやらぬ感じです。
今でも、手渡してくれたときの愛理の笑顔は鮮明に思い出せますw


やっぱり、動画や画像を見て感じることと、生で見て感じることはずいぶん違いますね。


こうして深みに嵌っていくんだなぁ・・・。
このDVDみたいもんw


℃-uteの日行きてぇ・・・。



あ、DVDマガジンもけっこうおもしろいです