10月です

2、3日前から急に寒くなりましたね。
まるで、今日の学生たちの衣替えや、就活生の内定式に合わせたかのように。


おかげで、冬服を着たり、スーツを着たりしても、そんなに暑くなかったんじゃないでしょうか。


僕のトコはそういうの無かったので、普通に学校行きましたけど。



そんな10月。
毎年、1日には衣替えがあり、内定式があり、都民の日があり、、、ですが、
今年はさらに、郵政公社の民営化と緊急地震速報が始まる日でもありました。


まぁ、書いてはみたものの、たいして興味も関心もないです。
もしかしたら数年後とかに弊害が出てくるんだろうけど、いま実害がなさそうなだけに
全然詳しいことを知る気になれなくて。。。
ただ、JPグループにはがんばってほしいですけどね。超巨大金融会社なワケですから。
他の民間金融会社に与える影響は相当おっきいはずなので


地震速報はもっとどうでもいいですね。
速報が流れてからのほんのわずかな間に、効果的な対処ができるようになるまでどのくらいかかるのか。
けっこうな時間が必要だと思うんですよね。
そして、その間にもっと実用的な地震対策が生まれる気もするんですよね。



うん。ちょっとマジメなことを感覚だけで書き綴ってみました。



そんな10月は20日に新垣里沙さんの誕生日があります。
それまでには足の怪我を治して元気になってほしいですね。
生誕コンは見に行けないですけど。