ポケモーQ&A  11月15日

最近、人に言われて気づいたクセはなんですか?

なんだろう。あ、ツッコミが厳しいって言われました。
自覚もしてますけども。どうも、気になるトコがあると、つい。。。


清水佐紀

笑いだすと とまらない(><)

誰かが、「つーか、いつまで笑ってんの」とか言ったんでしょうね。


嗣永桃子

マネージャーさんに、最近「文に主語がナイよ。」って、よく言われます。(笑)

よく「だれが?」とか聞き返されるんだろうな。
でも、日本語自体にそういう特徴があるんだからしょうがない。


で、マネージャーの他に話し相手がいない、とかではないよね


徳永千奈美

指をならしてしまいます。指が太くなると イヤなので気を付けます。。。

あ、僕も中学生くらいの時は、よく鳴らしてたわ。


徳永さんはなんか指が長くてキレイそうだから、気を付けたほうが良いよ。
ホントに太くなるかは知らないけど。


須藤茉麻

冬になると、寒いから、手をモナリザのようにして歩いちゃってます・・・。

だれだよ、「まあさ、手がモナリザみたいになってるよ」とか言ったのは。


モナ・リザ - Wikipedia
どうしても、これが寒さ対策になってる気がしない。
なにかと勘違いしてるとか? いや、でも手をこういう風にしてる人もいる気がする。


でも、そもそも、まあさに寒さ対策なんて(ry


夏焼雅

1日にリップクリームを何回もぬってる♪
はな(鼻)をさわってる。

()使うなら最初っから漢字で良いんじゃ・・・。てか、花の方は想像しないっす


熊井友理奈

いつもは横を向いてねるんですけど、最近、上を向いてねる事が多いです。

もう一回質問文読んでみて。「人に言われて」だから


確実にこれ、自己申告ですよね。
誰か言ったの?「最近仰向けで寝るようになったね」って



菅谷梨沙子

書き物をしていて器用ダネ!!と言われました。

「書き物」は普通、文章だと思うのですが、文を書いてる人に「器用だね」とはあまり言わない気がします。
おそらく「描く」ほうではないかと思います。菅谷さんは絵が得意らしいので。


いや、文でも絵でも、何が器用なんだかわからない。
これ、もしかして誰かが皮肉で言ったのかな。


そもそも、これは「クセ」じゃないしさ。
たぶん、褒められ(たと思っ)て嬉しかったんだろうけど、お題は「最近人に言われたこと」じゃないから。



今回のは、みんなちょっとおもしろかった。
けど、質問に忠実に答えてくれたのはたぶん、嗣永さんだけではないでしょうか?


みんな、テキトーにやってるな。。。