Buono!イベント

うろ覚えレポです。
他のブログさんとかを見る限り、中身は、東京会場と一緒みたいですね。


ネタバレとかもう関係ないけど

参加したのは1回目(16:30の回)です。


座席は真ん中ら辺の列、ステージに向かって左のほうでした。
こういうイベント初めてなので、ある意味、ちょうど良かったかと思います。


ところで、僕のいた列の後ろが通路で、通路を挟んだ列の真ん中あたりは関係者とかの席だったんですかね。
終始座ったままで、ずっと真顔だったんですけど。
微妙に気になってしょうがなかった・・・。

セットリスト

1.オープニング(ビューティーガールズ

同日に℃-uteのイベントもあったということで、キューティーガールズのテーマにのって
梅田・岡井・萩原が登場。


いつも思うけど、岡井ちゃんとマイマイがすっごくちっちゃかわいかった。
この子らのご両親がうらやましいです


盛り上げようとする岡井ちゃんとマイマイに対して、不機嫌そうな梅さん


リ ・一・リ<このいつもと違うアウエーな空気に緊張してるの?
リl|*´∀`l|<別に・・・


リ ・一・リ<遠足の前の日ぐらい興奮してるよね?
リl|*´∀`l|<別に・・・


最終的には、
リl|*´∀`l|<諸悪の根源は私です(泣)


ちょっと時間が経ちすぎてる気もしますが、
流行語大賞にもノミネートされてるあの人のネタですね


リ ・一・リ<「えりか」違いだから!
(o・酈・)<「えりか」違いだから!


そして
(o・酈・)<あなたは、テンションあげ子でしょ。


で、テンションあげ子になった梅さんが、
リl|*´∀`l|<ボーノを呼ぼー!ボーノを呼ぼー!!ボーノを呼ぼー!!!
とコールをしたところでBuono!登場

2.こころのたまご

ちょっと挨拶をしたところで、唐突にイントロが流れ出す。


ホントのじぶん」より好きかも。サビのフリとかもかわいい感じだし。


ここで自己紹介
雅ちゃんは「Buonoはイタリア語でおいしいの意味だから、私たちをおいしく召し上がってください」みたいなことを言ってた
ツグさんは「今の桃を食べ物に例えると、おいしくてかわいいチョコレートパフェです。今が食べごろです」みたいな感じ。
愛理は、「後ろのみなさん、こんにちは〜!前のみなさん、ちゃお〜!」ていう、つかみだけは覚えてる。


僕には、どうしても桃子からチョコレートパフェは連想できないですね。フルーツポンチみたいなイメージ。
おすずの「ちゃお〜」かわいかった。「ちゃお」小学館で、きらレボだけど。

3.通学ベクトル  愛理ソロ

℃-uteのツアーには行ったことないので、初めて生で聞けました。やっぱ良いですね。
これを聞くために大阪まで行った、といっても過言ではないです。

4.夏 Remenber you(?) 雅ソロ

何かで聞いたことあるような気もするけど、曲名は知りませんでした。
他のブログさんの東京レポを参考にしてます。


夏焼さん、もともと歌がうまいイメージはあったけど、それより遥かにうまかったです。
この曲も、なんか雅ちゃんにあってる気もします。

5.恋はひっぱりだこ   桃子ソロ

これもどっかで聞いたことあると思ったら、これはSSAライブのDVDに入ってた。
会場は盛り上がってましたね。



ここ2曲はついていけなかったけど
よく考えたら、ベリーズの曲シングル以外あんまり知らないんだったorz

6.ホントのじぶん

この曲の前にMCが入って、Buono!のセカンドシングルの発売が発表されました。
またしゅごキャラのエンディングだそうです。


なんか、セカンドシングル発売より、しゅごキャラのアニメが続くことのほうに嬉しさを感じた自分がいますw


その後、「ホントのじぶん」の曲紹介を愛理がしている途中にイントロが流れ始めました
たぶん、事故でしょう。完全におすずが戸惑っていたから。
そんな突然の事態にもいち早く踊り始めた嗣永さんはすごいと思いました。


握手会

握手会は初めてなので、なにか言うよりもしっかり相手の顔を見ようと思いました。
高速タッチ会と揶揄されてるほど速いとは思わなかったですね。
まあ、僕の前の方々がスムーズに進んでくれたってのもあるんだと思いますが。


順番は、桃子→雅→愛理


ツグさんには、とりあえず「がんばって」と一言。
「ありがとうございます」って言って、ギュッと握り返してくれました。
プロたる所以ですね。ちょっと痛かったもんw



雅ちゃんにはなんも言ってないですw 会釈したくらい
夏焼さんは、間近でみると美人さんですね。


愛理には「ずっと応援してるから」って言いました。
いや、言ったはずですけどね。
おすずは
洲´・ v ・)<ん?
って顔してたので、聞こえてなかったんでしょうね・・・orz


たぶんもう一回聞こうとしてくれたのか、握手後もこっちを少し見てくれたんですけど、
なんせ、スタッフの方々に強制的にフェードアウトさせられるわけですから。
再チャレンジはできずに終わりました。


絶対、次の機会に伝えるから。次の機会、あるよね?



初めてだから、まだ姿が瞼に焼き付いているし、手の感触もしっかり残ってます。
こうしてまた深みにはまっていくんですね。