11月24日

この回は、大阪のネットカフェで聞いたw


℃-uteのこと、おすずのことをまだあんまり知らない僕にとっては、毎回いろいろ知ることができてありがたいですw




要点のみ

OLのイメージは?

11月25日は「OLの日」らしい。由来は?

「働いてる感じ」(愛理)


そりゃ「Office Lady」だからね。

「キレイな女性ってイメージ」(矢島)
「ミニスカート。清楚な感じ」(岡井)

これは分かるかも。
でも岡井ちゃん、ミニスカートって


「黒スーツにストッキング」(愛理)

OLのイメージは、むしろ一般職なんだけど


舞美は℃-uteの応援企画イベントで(黒スーツを?)着たことがある。似合ってたらしい。

似合うと思う。ってか見たい。

生まれて初めて買ったCDは?

岡井ちゃんの読み方が、学校の授業の音読ぽかった

岡井ちゃんの授業風景を想像してみた。・・・・和みましたw


愛理がはじめて買ったCDはSPEEDのなにか。

SPEEDってなつかしいな。ほぼ同年代だし。。。
愛理曰く、買ったのは「モーニング娘。さんができる前」


ん?いま10周年だから、モーニング娘。ができたのは1997年。メジャーデビューは1998年。
鈴木愛理はいま中学1年生だから、1994年生まれ。


愛理3〜4歳?物心ついてる?


岡井ちゃんはサンタさんにスマップのアルバムをかってもらった

「サンタさん」とか、かわいすぎる


岡井ちゃん曰く「まだレコードだったのでおっきかった」


ちっちゃい岡井ちゃんがおっきいレコードを持つ姿を想像したら、そりゃ


从・ゥ・从<っかわいぃ〜!!えぇ〜?


という反応をしたくもなります。


が、「まだレコード」?
愛理と同い年なので、岡井ちゃんも1994年生まれです。
1990年代には、すでにCDが標準だった気がしますが・・・。


Wikipediaによれば、スマップは少なくとも1枚はアナログ盤を出しているようですが、それは1995年発売です。
1歳でってことはないだろ。。。というか、普通はCDの方あげるだろ。。。


有力な答えを知っている方、教えて下さい。


舞美は「だんご3兄弟

よかった。普通の人がいた


岡井ちゃんはこれは買ってない。
愛理は、この曲をピアノで弾いてた。
さすがお嬢だ。コルネットだけじゃなく、ピアノも弾けるのか。


矢島さんは、発売時の自分の年を覚えていないようなので、調べてみた。
矢島舞美は1992年2月生まれ。だんご3兄弟は1999年3月3日発売。
なので、7歳、小学校1年生かな?

あったらいいと思うデカフード(メガサイズの食べ物)は?

メガ牛丼、並盛3倍が基準。

「メガタピオカ」(岡井)

みぃたんが、「あっ、言うと思った」といってるので、最近はまっているんでしょう。


岡井ちゃん曰く、普通の3倍くらい大きいタピオカがいい。

それは、見た目が気持ち悪くないか?
あんな黒いのに。。。


タピオカティー - Wikipedia

洲´・ v ・)<タピオカが大きくなるってことはさ、ストローも太くなるんだよ

正論。おすず、頭いいな。盲点だったよw

矢島さんは、ご飯とおかずが一対一じゃないと気がすまない

気持ちは分かる。

愛理はメガ牛丼が食べたい。
でも、こんなにいらない。
こんなにいらないし、こんなにカロリー高いから、ちょっと気になる
けど、牛丼が好き

愛理は猫舌らしく、牛丼食べた時に熱過ぎて泣いちゃった


洲´・ v ・)<こないだ熱すぎてね、な、泣いちゃったの。


从・ゥ・从<かわいらしいねぇ〜。かわいらしいこと言っちゃってぇ。
リ ・一・リ<かわいらしいじゃないかぁ。

フルーツが好きなので、フルーツたっぷりのクレープが食べたい(舞美)
クレープだったら皮を何倍かにしてほしい(愛理)

みぃたん「バームクーヘンみたいになったらどうする」「フルーツは必要だよ」と主張するも、
岡井ちゃんは愛理派。


和解へ
从・ゥ・从<皮も必要だった。ごめんね。皮も必要必要。そうだったね。


あの、流れと関係ないんですけど、クレープは「皮」っていうより「生地」の方がしっくりくる。

大人の階段   「太陽について」

どこかで、愛理は理科が苦手って聞いたような気がしますが、きっとそれは本当だったんだなって思いました。
まだ学校で習ってないだけかもしれないけど。。。


洲´・ v ・)<聞いたことあったけどぉ、忘れちゃったっ!

「忘れちゃったっ」がかわいい

岡井ちゃんは、学校の授業でもぽけっとしてる

リ ・一・リ<「岡井さん」って言われたら、「・・・はいっ?」って感じ。

从・ゥ・从<かわいいねぇ。


岡井ちゃんが授業を受けてるところを見たくなってきた。


矢島さんは「超+新星爆発」って言ってるけど、たしか「超新星+爆発」のはずです。

「太陽の寿命はあとどのくらい?」という問いに
洲´・ v ・)<そんな悲しいこといわないでほしい。

太陽の寿命があと50億年と聞いて
洲´・ v ・)<でも、あたしたち50億年も生きないか。
リ ・一・リ<でも、生まれ変わってたらぁ・・・。

岡井ちゃんに1票。

今ハマッているものは?

岡井ちゃんは携帯小説にハマッてる
今は10冊以上読んだ。でも、ほとんど栞菜からもらった。
栞菜は読むの早い。新幹線とかで1人で読んで泣いてる。
舞美は読むのが遅い。

携帯小説か。。。
内容がなぁ・・・。結構エグイの多いですよね。
いや、読んだこと無いんですけど。


つーか、待って。
携帯小説の本って、1冊1,000円くらいしますよね。
だとすると、栞菜はすでに10,000円以上使ってるわけで、そしてそれを気軽に人にあげてるわけで、、、
しかも1日に1冊以上読んでるらしいので、それなりの出費だと思うんだけど。。。

愛理は、最近はカッパちゃんの小さいガラスの置物がお気に入り

洲´・ v ・)<カッパちゃん

岡井ちゃん曰く、愛理がハマってるものにはブームが来る

リ ・一・リ<愛理がはまってるものにはなんか、ぶーるが、、、ww ブームが来る

舞美がハマってるのはタピオカ
毎日タピオカのことを考えてる。

でも、ミルクティーが飲めない。
タピオカが入ってるオレンジジュースがあるらしい。



℃-uteについて、知るコトが増えてくのと同時に、分からないコトも増えていくなw