チャンピオン

生まれて初めてチャンピオン買いました。
失礼ながら、タイトルしか知らない、いやタイトルすらよく知らないマンガが大半でしたが、
℃-uteが10ページ載ってて260円はね、安い。



確かに買わなくても良いかなとも思ったんですけどね。
みんなのサンタ衣装とマイマイにやられましたw



なんかもう、キュンキュンしましたw


℃-uteにキュキュッとQ&A

各メンバーへのQ&Aより、いくつか


・短所

・人の話を落ちついて聞けない所(岡井)

岡井ちゃんっぽいw


・趣味

・いつどんな時もシャーペンは0.3ミリのものを使うこと(鈴木)

何かでも聞いたな、これ。
0.3ミリのシャーペンって使いづらくないですか?
高校の時ちょっとだけ使ってみたけど、なんで0.5ミリがスタンダードなのか分かったもん


・クリスマスで一番思い出に残っているプレゼントは?

SMAPさんのCD(3才の頃)(岡井)
・そのつもりはなかったのに、おねえちゃんにつられて買ってもらってしまったお人形。
 …ですが、そのお人形が苦手だったので一回も遊んでません。。。(萩原)
・サンタさんからの手紙(有原)

岡井ちゃんのは、こないだのラジオ(11月24日のCutie party)と結びつけていいのか?
3歳、1997年に出たスマップのアナログ盤って何だろう?それとも、別物かな。CDって言ってるし。


マイマイが苦手なお人形はなんだろうな。ファービーとかかな。


栞菜のは、「手紙だけ」ってワケではないよね?


・サンタさんはいる?・いない?

・今でも信じています。「34丁目の奇跡を」観てください。I Love サンタさん(岡井)

調べてみた
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10679/
正しくは「34丁目の奇跡」っぽいですね。誤植か・・・。


「本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、(後略)」


ストーリー知らないので分からないけど、岡井ちゃん、ホントに信じてる?
今度借りて観てみます。。。


そもそも、やじうめ以外、サンタを信じてるといっていますが、まあそこまでがんばる必要もないわけで。
少年誌だからって、気を使っているのかもしれないけど、
1人(梅田)が「5歳くらいまでは信じてました」って言った時点で台無しになっているしね。


そういえば、マイマイは「クリスマスはただでもらえるから嬉しい」とか「自分が欲しいものがバンバンくるから最高」
という発言を過去にしていたのを思い出しました。


http://www.youtube.com/watch?v=8rqElFVcFAQ&feature=related
1分50秒くらいから



・今年のクリスマスにサンタさんが家に来ました。さて、置いていってくれたプレゼントは?

チンパンジーの赤ちゃん(矢島)
・いろいろな0.3ミリのシャーペン(笑)!!、中学校生活で役に立ちそうな文房具など。(鈴木)
・犬です。ミニチュアピンシャーが欲しいです。(岡井)
・犬です(萩原)

いやいや・・・w やじまさん?


おすずはマジメだなぁ。
たしかに、サンタに「私に必要と思われるものをください」って頼むらしいからな。


犬もそうだけど、サンタにあんまり生き物は頼まないほうが。。。



最後に
鈴木サンタ

この手の組み方にすごく違和感が。