結果

ハロプロ楽曲大賞2007の結果が出ています
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/


自分の投票と照らし合わせると
http://d.hatena.ne.jp/reshycle/20071203/1196692456


楽曲 

1.Please! 自由の扉           3       61位
1.本気メキメキ トキメキメキ       3       71位
3.こころのたまご              2.5      17位
4.通学ベクトル               1      15位 
5.みかん                    0.5      3位

「本気メキメキ トキメキメキ」は聞いたことある人自体がそんなに多くない気もするけど、
他に15人、同じような感覚の人がいてよかった。。。



PV

1.告白の噴水広場             2.5      4位
2.付き合ってるのに片思い        2       8位
3.めぐる恋の季節              1.5      7位


推しメン

亀井絵里        7位    30票

実際の結果について

じつは、結果発表イベント見に行きました・・・w
雨降っててちょっとつらかったけど。


上位に入ってる聴いたことのない良曲を知ることができたのがありがたかったですね。
とくに安倍さんや松浦さんのは最近聞いていなかったので・・・。


楽曲で、笑顔YESヌードが1位なのは、ある意味予想通りでした。
リリース時から評判は良かったし、楽曲の完成度は高いんだと思います。


こういうモーニング娘。を見たかったという人も多かったみたいですし。


でも、僕の(ヲタとしての)モーニング娘。の入り口は
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「Ambitious!野心的でいいじゃん」なのでw


みかんの方が好きだったな、と個人的には思います。
そのあたりは感性の違いなので、結果には十分納得していますが。


それにしても、全体的に今年は℃-uteの年だったんだな、と思いました。
楽曲2位にアルバム曲の「JUMP」、PVの1位に大差で「都会っ子 純情」
推しメン部門もTOP10に2人入ってたり。


勢いって怖いですね。。。
来年もこの勢いを持続、加速させていってもらいたいところです。