3月1日

先週分

四字熟語

亀:今夜は、「しゅんしょくいっこく」な気分の亀井絵里です


しゅんしょくいっこく?


聞いたことない


亀:春の夜はわずかな時間でもとても貴重なのです。
新:おー
亀:だから時を無駄にしないように
新:しないように


意味から言ったら、これだな
http://sanabo.com/words/archives/2002/03/post_2061.html

春宵一刻(しゅんしょういっこく)
意味:春の夜が、ほんのわずかな時間でも
   莫大なお金に値するほど、貴重なものであること。


新:オッケーだってオッケー
亀:オッケーなんて出てないですよ


オッケーじゃないじゃんw


亀:ガキさん何言ってるんですか。言わなければわかんないんですから


映像化希望

小さな春見つけましたか

ガキさんは、パパから送られた沖縄の桜の写メとママの花粉症で春を感じた


亀:沖縄って桜咲くんですか?
新:咲くよぉ


カメ・・・


新:ママがくしゃみするたびに、「あ、小さな春来たな」って感じるわけです


ガキさんも花粉症を軽く見てるなw
他人事すぎる


亀:なるほど、小さな幸せを・・・
新:小さな幸せを。


あの、お題変わりましたけど・・・


カメは春に眠い。


亀:カメはですねぇ、春の季節を覚えるとねぇ、何事にも眠い
新:いやいや、それ春だけじゃないでしょ
亀:春だけ!
新:ほんっと、今日も眠そう
亀:春だけっ!春だけ
新:春だけじゃないよ。今日だってねぇ、何分遅れたと思います?
  若干5分近く遅れて・・・ほら。


春はいつもより「ぽけぽけぷぅ」


亀:あー、違う。・・・
  あ、この時計たぶん間違ってますね 
新:間違ってない。
亀:たぶん1・2分早い


カメ、、、言い訳が小学生w


新:ほんと、自分の言いように時計も変えるね
  時間すら変えるね
亀:時計もだって、時計も時には、電池にもたぶん感情ってあるんですよ
新:いや、ないですよ
亀:ないですか。(時計は)絵里の味方をしてくれてるわけじゃないんですか
新:いや、味方してませんよ
亀:あららら


ガキカメ漫才

両親の呼び方

カメは、パパって呼んだことない。
昔は「ママ」で、今は「ママ」と「お母さん」の両方を使う


新:いまは、おかあはんw
亀:ゆってないっ!ゆってない
新:ほんとカメ、「お母さん」って言えないんですよ


それは、カメが江戸っ子だからというのもあるかと。
舌っ足らずだからだけではない、、、はず。


ガキさんは、「パパ」「ママ」


新:あと家では、「りさのはさぁ」とか言うんですよ。
  なんだけど、こうやってお仕事とかに来ると、
  どうしても「うちのお母さんが」とか言っちゃうときもあるし、
  「うちのお父さんが」とか「私は」って言うし。家の中と違うんですよ


ガキさんは内と外を使い分けてるんですね。
仲良くならないと、本心を見せてくれないタイプですかね。プロですね。


亀:だってガキさん、お母さんと電話してる時、「りさのはぁ?」てゆってるもん
新:そうなんですよ。それがちょっとね、メンバーに聞かれてると恥ずかしいんです。若干ね


「若干」がガキさんの中でブームなのか?


亀:「りさ」って言うんですよ。
新:言うんですよ
亀:「あ、里沙ちゃん」って思うもん、絵里。


普段あだ名で呼んでて、本名忘れちゃうって、よくあります。。。


新:家の中では「私」じゃないのよ。「里沙」なんですよ
亀:ですよね。泊まり行った時も
新:「りさのはぁ?」とか言って
亀:「ねぇりさのは?」ってか、(ガキさんは)「りさのは?」って言い過ぎかもしんない


「りさのはぁ?」がかわいすぎて困る
というか「泊まりに行った時」? その話詳しくお願いします。

誕生日占い

2週連続で心理テストじゃない。


しかも、今回はカメがやることない。
新:ペン取ったけどね、いらないから、今日は。


誕生日による性格診断

10月20日

人の意見を聞き入れる素直な性格。
多くの才能に恵まれているせいか、人に頼りません。
勘がよく忍耐力もあって繊細な面もあります。
人間的魅力と、クリエイティブな発想、芸術的な才能を授かっています。


亀:えぇ〜、いいすぎだよぉ。
  これ完璧じゃないですかぁ。
新:いいから静かに聞いていて。
亀:これ以上上がってくの?もっと?

続き

人とのつながりを大切にし、裏表のない、広い心で人と接するあなたは、
飲み込みも早く、人の性格を直感で判断するのも得意。
魅力として、協力的、外交的である、順応性がある、和を重んじる。
逆に欠点は、疑い深い、繊細すぎる、自己不信になりやすいなどです。


亀:あーわかる。うたがいぶかぁ〜い
新:なんでそこだけぇ?
亀:そこは分かる


ガキさんは疑い深いのか。やっぱり、簡単に心を開かないっぽいな。
というか、そんな話を以前ガキカメで聞いた気がするな。

12月23日

いつも、明確な目標を持ったあなたは、
鋭い洞察力と決断力、説得力が備わっています。
愛嬌もあり、自分よりもまず相手のことを考えられる人です。
察しがよく、もって生まれた直感力で、人や、周囲の状況を正しく判断することもできます。
話すことには説得力があり、周囲の人への影響力は大きいです。
魅力として、誠実である、責任感が強い、意思が固い、寛大であるなど。
逆に欠点は、自分勝手、打算的、内気であるということです。


亀:絵里は最後のほうとか気にしないですよ


そこが一番当たってるっぽいよ


新:なんかね、愛嬌があるってのも、もちろん当たってるじゃない?
亀:当たってますね


自分で言うんだw


カメの集中力があるときは、これが当てはまるらしい。


亀:じゃ、足りないのは、絵里、一個だけかぁ
新:そう、集中力


「そう」じゃないでしょ。もっとあるでしょ


新:でもね、足りないのは1個だけだけどね、それがね、集中力がほんと、常に無いのよ
亀:なぁんでですかぁ?
新:すぐ切れちゃうじゃん
亀:だったガキカメ30分あるじゃないですかぁ。30分間ずっと・・・。
新:最初の3秒
亀:え〜?最初の3秒・・・
新:最初の四文字熟語の時だけ
亀:そん時は、ほんとに緊張してる。


自分のパートが終わったら気を抜くタイプだ。
カメが仕切るコーナーを作ればいいのに。


僕も集中力が無い側の人間ですけどw


誕生日による性格診断、同じものかは分かりませんが、僕も本屋で立ち読んだだことがあります。
365分の1しか、自分に関係ない分厚い本だったので、一切買う気にならなかったのですが、
これだけいいことが書かれてたら、買っちゃうかもしれませんねw


ちなみに、ガキカメの誕生日ってことはすなわち、
天皇・皇后両陛下のお誕生日ということになりますが。。。
深く考えなくていっかw


二人とも普通の心理テストがやりたいらしい
亀:ペン使いたい。いひひw

お店間違えた

亀:まっじっで?まっじっで?


新:カメみたぁ〜い
亀:でも絵里あるんですよ。
新:えっ、うっそぉ〜

あるんだw
僕も、JTBと日本旅行間違えたことありますけどね。

オムライス

「時間を間違えて、ハローのイベントにいけなかった」という「オムライス」さんからのおたより


新:今度、もしね、握手会とかあったときね、「オムライスです」って言ってくださいよ。
亀:言ってほしい。でも、いっぱい(オムライスですって)言ったらどうするんですか?
新:あ、そっかぁw
亀:いっぱいの人が「オムライスです」って・・・
新:お願い!お願い!(本物の)オムライスさんだけにして
亀:嘘はつかないで
新:嘘つかないで
亀:そうしないと、オムライスさんはたぶんずーっとひきずったままになっちゃう。


カメやさしい。
でも、オムライスは1人ではすまない予感w


新:握手会って本当にね、1秒、2秒くらいなんですよ


そんな長くないですよ


久しぶりにガキカメの記事書いた。
聞いてはいるんですけどね。
もうちょい書きたいんですけどね。
やる気があんまり出てこない。。。
なんせ、春なので・・・w