ガキカメ 4月7日

一日遅れだけど

前置き

待ちに待った第一回でした
期待には応えてくれたと思う

おもしろかった
おもしろいというか聞いてて癒された


ガキえり二人ともまず声が好きなので
そんなステキな声の二人が仲良く話してるんだから
ちゃいこーですよ


ただ今日の亀井さんの声は少ししゃがれ気味だった気がする
大丈夫かな


これは毎週聞きたい
でもうちでは受信できないんだよね

サービスエリア
山梨県全域、 一部を除く東京、静岡県、長野県、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県の一部

あれ、エリア内に住んでるんですけど・・・
放送大学はすごくクリアに聞けるのにorz


それにしても初回とは思えないまとまった内容


ガキさんがベテランのMCのごとく仕切ってたのは良かった
MC GAKIそのものだと思った
さゆなんて(いまだに)カミカミなのに


なんかすでにいくつかコーナーあったけど
名前違うだけで全部相談するコーナーだよね

内容 長いですよw

全体的に楽しそうでした
本当に仲良いんだなと思う


オープニング
カメちゃんは「ネタをお家で考えてくるようにする」宣言
( ・e・)<でも考えれば考えるほど寒いのよ
ノノ*^ー^) <そうなんですよ。狙わないのがおもしろいんですよ、わたし

これは天然を自覚しているのか?
ちなみにコンサでの一発ギャグ披露
もう一回コールはいいけどさらにもう一回は嫌らしいw
ノノ*^ー^) <あれはないよね、ホントに


4月になって新しく始めたいこと
ノノ*^ー^) <お部屋をキレイに・・・
ガキさん話を遮り完全同意w亀井さん宅へ行ったことあるのかな
前からよく話題にはなってるけどカメちゃんの部屋はいまだに汚いらしい
ただ、最近18歳になったから部屋が汚いと目覚めが良くないらしい
「18歳になったから」は理由になってるのかな?
「もうお兄ちゃんなんだからガマンしなさい!」とか子どもに言ってる親の理屈と同じか
まぁ、自覚があるのはいいことだと思うよw


ちなみにハワイツアーで「さゆにあんまり迷惑かけんなよ」とファンに言われたらしいw
こないだのこんうさピーがきっかけかな


ガキカメへ相談のコーナー
相談「香水デビューをしようと思っていますが何がいいかわかりません。
  二人は香水は好きですか?選ぶ基準はありますか?」

で香水の話。二人とも好きらしい
カメちゃんの「今日もつけてるよっ」がかなりカワイイ


カメちゃんはお兄ちゃんの香水を使ったのが最初
お部屋に勝手に入って使ったとのコト
ぼそっと「お兄ちゃんの匂い」って言ってたw
さっぱり系でしつこくないのが良いみたい


ガキさんもあっさり系が好き
でも玄関にたくさん置いてあるらしい
そこからその日の気分で使い分ける

おしゃれの話

( ・e・)<カメのおしゃれだなと思うところはー・・・・・・・っ無い!!

カメちゃんのファッションは渋谷系→フリフリ系
ノノ*^ー^)<カメおしゃれだよぉ
ノノ*^ー^)<んー、実はリボンとか好き
ノノ*^ー^)<かわいいんだよぉ。かわいいんだよぉ。

ここのカメちゃんの発言にかなり萌えましたw
文字じゃ伝えきれないのが残念です


でも、ガキさんにあげたものを忘れてるカメちゃん
洋服をプレゼントしたらしいのですが
白をあげたのにもっと黒っぽいものをあげたと勘違い
( ・e・)<あ、もらってないね。うん、白でしょーがー

ちなみにカメちゃんは自分とお揃いのネックレスもあげた

これかな


プレゼントは開ける瞬間が一番楽しみなガキさん
中身を早く言いたくてしょうがない(というか言っちゃう)カメちゃん


で相談の結論
「香水は好みなので、いろんなものに挑戦したいと思います」
あれ?思いますって?相談のはずじゃ・・・


後悔をポジティブパワーに変えてくれるコーナー
カメちゃんは今朝後悔(今日着てきた洋服について)
でもそんなことより「今朝」って言葉をつかえて嬉しいらしい
大人っぽい響きなんだって
そのあと「今日の朝」をわざわざ「今朝」と言い直すw


後悔「いつも昼は眠いのに夜は元気で夜更かしをしてしまいます。完璧夜型です。
  二人は朝型ですか夜型ですか?」


カメは朝型ガキは夜型
僕は夜型です(聞いてない)


カメちゃんはテレビとか携帯とか全部電源切って夜は早めに寝る
「メール返ってこない」と不満なガキさんハロプロアワーでも言ってたね
朝型だからハロモニ。の寝起きのときも起きてたのかなw

ちなみにガキさんは最近夜遅く寝ても朝早く起きちゃうらしい


ノノ*^ー^) <あ、おばあちゃんなんですねぇ
( ・e・)<ちがう!!

そんな同い年の二人のやりとり


二人ともお昼寝大好きらしい
リビングでのお昼寝が気持ちいいとのこと


で、結論
「大丈夫ですよ。そのうち(生活リズムが)変わるときがきますよ。ヘーキ、ヘーキ」
うわ、ポジティブだww


とまあ、盛りだくさんでした
間に3曲(たぶん)フルで流してるのに聞き所はこんなに


ガキさんの丁寧な仕切りと
それをものともしないカメちゃんが良かったw
さすがかわいいアホだなぁ

「おうち」とか「おへや」とか「おにいちゃん」とか「おひるね」とか
そんな言い回しもかわいかったデス


やっぱりガキえりは良い!
ハロいぱっ!のときよりリラックスしてたっぽい
ところどころカメちゃんもガキさんとタメ口で話してたし
回数重ねてさらに気楽にやってくれるようになるといいな