ガキカメ 4月21日

今日やっと聞きました
最近聞く時間も満足に取れない


さっき書いてた内容を手違いで消しちゃったのでw
簡単に

オープニング

GWにもし連休をもらえたら何がしたいかと言う話
なんだかんだ休みがもらえないほど忙しいんですねw
そもそも6日はコンサートだからしょうがないのかな


そこから派生して、休みの日にお出かけした話
カメちゃん、カメ母、ガキさん、ガキ母の4人でテーマパークへ行った
朝から晩まで行って超楽しかったそうです
テーマパークという言い回しにプロ意識を感じましたw


それより、このくらいの年齢でも
こういう組み合わせで出かけることってあるものなんですか?
自分に経験がたぶん無いからわからない・・・


ちなみにカメちゃんはそこでチョコワッフルを食べたとき
すぐ服にこぼして、あげく鼻にもつけていたらしいw
なんとなく状況が想像できる・・・
もう、、、子どもだなぁww


亀<そうなんですよ。私よくこぼすんですよ
新<こぼすよねぇ。ほんっとうに。

これもしかして日常茶飯事ですか?


それから、カメちゃんは娘。に入るまで毎年キャンプに行っていたので
連休がもらえたら絶対キャンプに行きたいそうです


ハロモニ@でやったらいいんじゃないですか
ガキさんキャンプやったこと無いっていってるし
どうですか、テレ東さん

イメージ図


亀井さんが語るキャンプの楽しさ

亀<楽しいんですよ。いろいろなんかこうね、
  ビーサンが流されちゃったりとか、そういうアクシデントとかもいろいろあって
  すっごい楽しいんですよ


毎年行ってて、思い出はビーサンが流されたことってw


1曲目 悲しみトワイライト
この曲のガキさんのこだわりは髪型

心理テストに兆戦(新コーナー)

新<あなたも参加してみてくださいね

って、これ書き起こすしか無いじゃんorz


テスト
「あなたは突然たい焼きが食べたくなり、近所でおいしいと評判のたい焼き屋さんに行き、
 買ってきました。さあ食べようと二つに割ったところ、中身のあんこが入っていません。
 あなたはどうしますか?」


選択肢
1.あきらめて別のものを食べる
2.珍しいこともあるなあと納得してそのまま食べる
3.これはたい焼きじゃないと買ったお店に取替えに行く
4.チョコなど別なものにつけて食べる


問題文聞いてるときのカメちゃんのリアクションがかわいかったです
「うんうん」とか「おぉ!」とか「えぇ?」とか


カメちゃんは3 ガキさんは2を選択
ガキさんはたい焼きの中身(あんこ)は別にいらないそうです
どちらかと言えば、しっぽのほうが好き

||c| ・e・)<いつもしっぽから食べるひとだから、無かったら無いでいいかな
ノノ*^ー^)<えぇ、やだ〜。そんなのやだ〜。やだやだ〜。


はい。ここの亀井さんがまたも子どもっぽくてかわいかったですw
ちなみに僕もたい焼きはしっぽのほうが好きです
頭から食べますけどねw
頭から食べる人は自己チューらしいですが

そういえばガキさんこのテストやってなかったな
でも別のテストでサブリーダータイプっていわれてた気がする


このテストでは思いもよらない事態であなたがとった行動から、
仲間内でのあなたの役割がわかります


結果
1.リーダー的な存在です。緊急事態に即座に行動を起こすことのできるあなたは
  みんなを引っ張っていく力のある人です。
2.緊急事態でもマイペースを貫くあなた。控えめな性格で行動力は
  あまりいいとはいえませんが、周囲からはいないとつまらないというように思われています。
3.リーダを補佐するサブリーダー的な存在です。とても一般的な思考の持ち主で、
  緊急事態の場合、落ち着いて行動ができる人です。
4.すぐれた発想の転換で周囲からはアイディアマンとして重宝がられています。
  常識にとらわれない発想とひらめきで時に宇宙人扱いされてしまうことも


まずカメちゃんから結果発表
結果に不満のガキさん
でも合ってると言い張るカメちゃん
亀<だって「補佐」って「補う」でしょ。「補う」って字ですよね。
  合ってるじゃないですか。補佐でしょ、補佐。


まだ納得できないガキさん
新<えぇ、これ合ってるかなぁ。まあじゃあ良いか。


つづいて、ガキさんの結果に
亀<でもガキさんいないと絵里つまんないかも
公共の電波にのせて告白


こんなことを言われてみたいな(マテ


で、緊急事態ということでお化け屋敷の話w
ハロモニでの富士急の時の話のようです。
亀<ガキさんは落ち着いてないのかもしれないけど、冷静をがんばってた
変な日本語


個人的に一番楽しかったやりとり

新<まあ、それはちょっと合ってんのかなあ。。。
亀<えぇ。絵里は?絵里は?絵里は?
新<ええ?カメ?カメさっき言ったじゃん
亀<補佐って合ってます?
新<カメ、合ってないと思うよ、これ。
亀<合ってない・・・
新<だってカメ落ち着いて行動しないじゃん
亀<なんかだから、臨機応変に対応できるんですよ
新<できないよ。だってお化け屋敷行った時に、
  進行方向じゃない方向に逃げるんだよ

亀<そう。なんかカメラさんとかがいっぱいいたから
  怖くなーいと思ってそっちに走ったんですけど・・・

新<これどうだろうね。これちょっとカメ合ってないけど


心理テストは楽しいそうです。
でも書き起こすの大変だからあまり頻繁にやらないでください


2曲目 ウルフルズ 

Be ポジティブ!

今日の後悔さんは二人


1人目 韓国の方
「食べる量で、毎日後悔している」
ガキカメを「ナイスバディ」扱いw

ダイエットに挑戦したことがある。
というか日々気をつけてる。
というガキさんの発言に相槌を打っていたカメちゃん
本当に日々気をつけてますかw


アドバイス
「3食しっかり食べて、夜は食べない!」
夜以外で3食しっかり食べるの?


亀<したら私たちみたいなナイスバディになれますよw
カメちゃんは「ナイスバディ」ってのが相当気に入ったみたいです


2人目 中学2年生
「服のセンスが無いので毎日後悔」

亀<分かるよぉ。分かる。絵里泣きそうだもん。
  
カメちゃんは自分で良しと思って着て仕事場に行っても
案外評判がよくなかったりということがある


中2でおしゃれを考えてることがすごいというガキさん
ガキさんが中2の頃はおしゃれとかじゃなくて暑い寒いを基準にして考えてた
そういえば昔ハロモニで服のセンスを指摘されてたことがあったね


アドバイス
「そんなに悩まずに自分が好きなかわいい服を着てください」


3曲目 Be ポジティブ!

エンディング

イヌ派かネコ派か
ガキさんはイヌ派 カメちゃんはわんこ派w

亀<ネコちゃんもかわいいんだけど、なんかわんこの方がぁ、
  見ててこうなんか・・・

でも亀井家の犬はカメちゃんになついてくれてないw
何度かこの話聞いた気がするな


ライブの感想のお便り
一緒に踊るのが参戦スタイルってのはめっちゃうれしいそうです

まとめ

このラジオでカメちゃんの普段の子どもっぽさが
いろいろガキさんから伝えられるのがとても楽しいw


でもカメちゃん、今回も少し声がガラガラだった気がする
体調には気をつけてほしいです。