阿佐ヶ谷

もう一生懸命見るのに疲れたw


僕は細かいところなんか気にしなくても楽しめるので
カメちゃんとガキさんがいればね


今回は少し薄着かな。衣装が違ってる
テロップのは今までどおりだけど

オープニング

今回は中学生二人がいない代わりに辻さんが参加

この動物はたぶん

これだよね

辻ちゃんのっけから自由すぎ


今日の忘れ物はなんか丸い台
わざわざ届けなくても送ってあげればいいのにね

個人的な今回のツボその1


甘い匂いがするらしい


前から気になってましたが、この画はどうやって撮ってんだろ



今回から目次みたいのができました
たしかに分かりやすいけど、
キャベツ含め無駄なものに割く時間は無いと思う
もっと娘。を映してください


最初はくじらメンチカツ

辻さん曰く、くじらの匂いがするらしい
ミキティのみ同意w


くじらの匂いってわかるのか?
もしやこのときの経験からかな?


移動中歌いだす人たち

懐かしいな
今20歳くらいの人たちがたぶんポケモン世代だよね
テレビ見てて気分が悪くなる「ポケモン現象」の頃
僕は中1くらいだった気がする


次 商店街のコスプレおじさんに会いに行く
で、チーム阿佐ヶ谷結成

阿佐ヶ谷でこの組み合わせは

これか


記念撮影

みんな「キモイ」って言ってたけど
ちょっと失礼だよねw


つぎは中古の電気屋さんへ
むしろここはリサイクルショップでは・・・
また「ぼろい」「汚い」って言ってる
気持ちはわかるけど失礼だよw


ちゃんと店主にお話を聞くミキティ

タメ口だったけどねw


今回のツボ2

古いテレビをいじっててびっくりするガキさん


辻ちゃん、参加しようよ



それから10円まんじゅう
今回2つ目の食べ物

カメちゃん

ガキさん

後ろの辻ちゃんが怖いw


不思議な張り紙発見

「ガマ」とは何か?
謎を解くためにあかチンより指名が
「こういうときは、はい亀井!!」
カメちゃん良いポジションもらったねw

近くのお店に聞きに行く

情報ゲット


みんなに説明
でも

「ん?ガマ・・・?」の言い方に萌えた


「ガマって何?」って聞かなきゃいけなかったのに
途中からカメちゃんの中で質問内容が
「ここはなんですか?」に変わっちゃったのが原因ですw




どうにか切り抜けようと思案する亀井さん

藤本さんを巻き込む作戦に

カメちゃんの「じゃ、一緒にいこ」がかわいい
言われてみたいw


結局ガマが植物だってことは判明
でもなぜ「折らないでください」と書かれていたかは謎のまま


ようやく目的地に

ケーキを作るための作業台でした
ケーキ作りを見学

このあかチンが羨ましい


完成したケーキを食べられることに

びっくりする亀井さんw
知らされてなかったのかな
つーか今回食べすぎじゃない?
3つ全部食べてんのは辻ちゃんだけだけどw


ケーキを食べて

「やばーい」って言ってた
個人的には「やばい」とか「うまい」って言い方は好きじゃないですw
普通においしいって言ってくれたらよかったのに


ちなみにガキさん

ここは「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」のモデルになったところらしいです
BGMでミスチルがかかったときは一瞬びっくりしたw


次回から中国紹介のコーナーも始まります。
本編がさらに短くなるわけで
密度の濃い内容を望みます