ガキカメ 5月12日

やっと追いついた。


ガキカメの前の「Cutie Party」もけっこうおもしろい
と最近気づきました

オープニング

春ツアーが終わってほっと一息。休日には何をする?


ガキさんは行動派なのでうちでゆっくりとかはあんまり無い。
さゆもラジオで言ってたけどこないださゆと横浜デートをしたらしい。
ちなみに「いいビル」に行った。あと中華街にも
亀<なつかしい〜

たしかになつかしいw
ガキさんもいいビル行くのはひさしぶりだった


カメちゃんは誘ったけど行けなかった。
今度3人で行くらしい


カメちゃんは、最近はまってることがある
亀<朝ごはんを、こう、なんていうの、えーと、ホテルとかで出るような
   朝ごはんを作るんです。自分で。
新<ホテルとかで出るような?
亀<ホテルっていうか、や、やかん?・・りょかん。
新<や、やかん。やかんかぁ〜。ちょっと違う・・・
亀<いまホテルの前に言おうと思ったんだけど、
   出てこなくてホテルにしたんだ。


時間のあるときにはちゃんとした和食の朝食を作るらしいけど、、、
亀<たまには、洋風に、ぶれっくふぁーすととか言っちゃったりとかして〜
新<ブレックファーストとか言っちゃったりして〜?


でも
新<へぇ〜。それ自分で作るの?
亀<・・・まぁ・・・
新<あ、お母さんが作ってま〜す。


あれ?亀井さん?
最初の発言で自分で作るって言ってるぞw
FM FUJIのHPの自己紹介のとこで
特技が「自称お料理」になってるのに。。。


やっぱりカメちゃんのお母さんは大変だなw

お便り「亀井さんは昔、部屋の隅が好きといってたが、今は?」

亀<やだ〜、これ〜。これやだぁ〜
新<なんでやなの?
亀<だってほんとになんかさ〜、暗いじゃん


ガキさんはカメちゃんのこの種の発言を覚えてない。
でもたしかFUNで言ってたと思う。
ロッカーの間に挟まってたり、満員電車が好きとかいったりしてたはず。


こんなのもあるし


亀井さんはエレベーターの角に行きたいタイプ
ノノ*^ー^)<いきたい、いきた〜い。いきたいいきたい


角はたまに藤本さんに取られるらしいw



新<モーニング娘。でエレベーターに乗ったときのぎゅうぎゅう感はけっこう好きなんだ。
亀<好き。だってあれ、何にも力いらないんですよ


どうも、端っこが好きとか混雑が好きとかじゃなくて自力で立ってるのがめんどくさいみたいw
なにかによっかかりたいんだね。心も体も


でも、隅っこ好きは前ほどじゃないらしい


1曲目 悲しみトワイライト モーニング娘。
そろそろ聞き飽きてきたよw

相談

物を捨てられない。財布は10年以上使ってる  RN「セニョリータは発汗中」さん

亀<おぉー!!





ガキさんによる高橋語録
「おさいふっていうのはぁ〜、お金って言うのはぁ、昔からあるもんだからぁ、
 お財布ぐらいはぁ、新しく変えたほうがぁ、運気が上がるよぉ」


これは、愛ちゃんじゃなくて福井の人に怒られると思うw


亀<じゃっかん似てないですけども
新<ちょっとなまらしてみたのぉ           ←これかわいかった


ちなみに財布を変えて運気が上がったガキさん
亀<(財布を変えて)運気はどうでした?
新<運気はあがってるねぇ
亀<っおぉ。のってますねぇ
新<のってるよぉ


ガキさん写真集もアロハロも出るもんね


亀井さんは「捨てれない症候群」
新<だからお部屋が片付けられないんじゃない?


アドバイス「いいとおもいますよ」
     「気が向いたら新しいお財布に変えてみたらいいと思います」


僕は1年周期ぐらいで財布変えますね。なんか飽きちゃうから。
でも、運気は全然上がんないw

マイナス思考です。どうしたらプラス思考になれますか  RN「柴犬」さん


亀<えぇ〜、しばけーん。
新<しばけんって。ちょっと「さん」つけて
亀<しばけんだいすき、わたし。
新<え〜、そっち〜?
亀<うん
新<も〜、柴犬「さん」でしょ。柴犬さんからのメールをいただいたわけですから
亀<しばけんさん、ありがとうごさいます。


ガキさんも前に呼び捨てしてたけどねw


カメちゃんもマイナス思考


ガキさんはマイナス思考になることもあるけど
「そんなんじゃやってらんない」と思ってプラスに考えるようにする


アドバイス「プラス思考の人に相談する」
     「ガキカメに相談する」

亀<しばけんさん、じゃんじゃんおくってほしいね
新<ほんと? もうカメは柴犬大好きみたいなので        ←なにげに呼び捨て
亀<うん。だいすき


とりあえず「柴犬さん」がうらやましいねw
僕もお便り送ってみよう。そうしよう。


2曲目 永遠の翼 B’z

Be Positive

決断力が無い。1時間買うかどうか迷って、結局買わずに後悔  RN「俄然適当」さん

亀<おぉっとぉ。がぜんてきとう、そうとうてきとーですねぇ。



新<決断力がありそうなガキさんとまったく決断力がなさそうなカメちゃんの意見を聞かせてください
亀<ん。よみまちがいじゃない?よみまちがいじゃない、いまの?
新<んー。まったくこの通りだねぇ
亀<ほんと?ま、俄然適当さんだしね。

c ・e・) <ね、最近さ、そうやってラジオネームにさ、触れるのやめてくれる?

ノノ*^ー^)<ちがっ。おもしろいんですよねw


これはお便り出す甲斐がありますね
でもガキさん「最近」ってのはどういうこと?
相談のコーナーとこのコーナーは別に収録してるの?


本題
亀井さんの意見
新<自分では決断力は(あると思う)?
亀<決断力とか、かんがえたことないっていうかぁ
新<うん。無いです!
亀<わたしはぁ、あの、ひとにきいてしまう。
新<あぁ〜。


ちょっとうっとおしい人に聞く亀井さんw
亀<ねぇ。これどう?この服かわいい?ほんとに?
   私はいいと思うんだけど、どう?どう?


でも、人にいわれた意見をだいたい採用する。
愛ちゃんはしないw


ガキさんの苦情
新<愛ちゃんなんてね、「あんたぁ、どっちがいいと思う?」て言って、
   あ、こっちがいいよ(って言うと)「じゃ、反対のほうにするわぁ」って
   じゃ、聞かないでよみたいなさぁ

亀<じゃっかんまた似てないですけどぉw


悟りを開いた亀井さん
亀<最近思うことがあってぇ。この世は、全部必然なの!
新<え、待って。話長くなる?
亀<ん。長くなる。
新<もう、なにそれ。これそないださぁ、           ←たぶん「それこないだ」って言いたかったはず
   ぼそっと言ってたよね。


仕切りなおしw
亀<この世は必然なの、全部が。偶然はないの。必然なの。
新<いつそんなこと思ったの?
亀<スピリチュアルの世界じゃないよ。
新<なんなのぉ?
亀<だから、そこで迷って1時間くらい無駄にする、その時間はもう決められてた時間なの。
新<ははwどこで教わったのぉ?
亀<で、その時間から明日につながるんだよ。
ガキさん苦笑)
亀<くさいかなぁ
新<くさいよぉwいま気付いたぁ?


カメちゃんは運命論者なのかな
ここでも寄りかかり体質の影が見えるなぁ


以前にもそういうことを言ってたらしい

c ・e・) <こないだね。そうなんです。こないだぼっそりと・・・

ノノ*^ー^)<ぼっそりw

二人爆笑w


たぶん「こっそりと」+「ぼそっと」でしょうねw


アドバイス「迷ったらお店を1周してその間に考える」

亀井さんはやっぱり他力本願というか、よりかかり体質だね。
そりゃさゆも「えりはめんどくさい」っていうよw
僕はカメちゃんにならよりかかられたいけど(マテ

仕事で大失敗。客の前で笑ってしまった。で店長に怒られた


ガキさんも読みながら笑いかけてましたw
新<これは店長も怒らないでほしいですね
亀<これ、ドンマイとしか言いようがない


アドバイス「よくがんばったね」
     「大丈夫だよ。問題ない」
亀<どんな励まし方ですか?


3曲目 カメセレクト 青空がいつまでも続くような未来であれ  モーニング娘。
曲紹介でちょっとなまったねw

エンディング

RN亀仙人さん
亀<かめせんにん。言われたことある。


「お祭りの思い出は?」


テンションの上がる新垣さんw
新<カメは、お祭りでまず何する?まず。
亀<ガキさん、ウキウキですね、なんか。
新<なんか楽しくなってきちゃった。お祭り行きたいねぇ。


ノノ*^ー^)<今からお祭り、はじまらないよ?


ガキさんは「〜〜すくい」が得意
金魚すくいとかもうまい。でも取った金魚は返すらしい。


テンション高いガキさんとリピーターのカメちゃん
新<お祭りだっていろいろあるじゃん
亀<いろいろある。いろいろある。
新<水あめとかさ。
亀<みずあめとかさ
新<わたあめとかさぁ
亀<わたあめとかさぁ
新<お面買っちゃったりとかさぁ
亀<おめんかっちゃったりとか


そして流れを完全無視w
新<(お祭りには)いっぱいあるじゃない。どう?
亀<くれーぷ!
新<あ。全然違う。今の中のじゃないねぇ。
亀<うん。クレープ。


お祭りってクレープあるっけ
ガキさんは食べたことないって言ってるし、僕も知らない。


ちなみに、クレープがおっきくて子どもの頃は食べ切れなかったらしい
亀<かわいらしい思い出だなって思いますよ。
新<また自分で言っちゃったw
亀<われながら
新<われながらかわいいに最後つながった


ノノ*^ー^)<おとおさーん、たべれな〜い。
       みたいな。ふふ、かわいい。

c ・e・) <そのコメントいりませーん。


お祭りに行きたい2人。
浴衣とか着ちゃったりしたい2人。
モーニング娘。で屋台とか出しちゃったりしたい2人。


まあ、屋台は無理だろうけど、
ハロモニ@でどっかのお祭り行ってほしいね。
むしろ行くしかないと思うよ。


浴衣のガキさんとお祭りはきっと合うと思うな。
一緒に行きたいw


カメちゃんには「あれ食べたい」「これ食べたい」って振り回されそうw
振り回されたいけどね(オイ

まとめ

だんだん亀井さんのブレーキが外れてきた気がするw
いい意味だよ。いい意味。


まとまってるなと思った一回目も
聞きなおすと少しぎこちなく思えるくらい
今は自然な感じじゃないかなと思います。


どんどん聞くのが楽しくなってきて
どんどん深みにはまっていきます