ガキカメ 5月19日

回を重ねるごとにテンポがよくなってる気がします。
聞いててすごく楽しい。和むし、癒されますw


今回は全文書き起こしたいぐらい。・・・気持ちだけはね
そこまでのやる気があればよかったけど、だらだらな大学生なもんでw

オープニング

前回の内容を踏まえてか、アメの話から
やじうめがガキカメに「あめがほしい」とおねだり
新<今度あげるからね


このガキさん近所のおばさんみたいだったw

ちょっと早いけど今年の夏のテーマは?

新<カメは、今年のさ、なんか夏のテーマとかあんの?自分の中の
亀<今の気持ちでいいですか?
新<うん、いいよ


ノノ*^ー^) <ゼリーかな。ゼリー

c ・e・) <え?


亀<ゼリー!
新<なんでゼリーなの?
亀<いまぁ、まいっにちゼリーたべてるんですよ。
新<うん
亀<めっちゃおいしくて
新<ゼリー?!ふつうの?なんか凍らして食べるとか?
亀<だめ。じゃなくてゼリーの中にオレンジが入ってたり、みかんが入ってたりとか
   ナタデココが入ってたりとか、それが大好きで
   ゼリーだね、テーマは
新<ゼリーなの?テーマは。なぁんだ、なんかもっと違う感じでくるかと思った
亀<そんなぁ
新<じゃあなに、今年の夏はずっとゼリーを食べるってこと?
亀<たべるたべる。で、で、夏の終わりくらいにはもう自分で作れるようにしときます
新<ゼリーを?!ほんとぉ?!
亀<ほんとほんと
新<大丈夫?
亀<うん


ゼリーって、夏関係ないじゃん。さすがカメちゃんAB型だわ。
別にゼリーダイエットじゃないよね。たぶん本当にただ食べたいだけだよね。
夏の終わりにゼリーを作れるのはきっと、カメちゃんのお母さんだろうなw


亀<ガキさんは?
新<え?私?私はね、夏のテーマ?どうしよっかなぁ?
亀<テーマだもんね。
新<テーマだもんね。ちょっとゼリーとかそういう問題じゃなくてさ、
   なんかもっとさ、なんか、何がいいかね。
   私ね、夏は、なんか野外でなんかやりたいね。
   野外で、コンサートとかやりたい。
亀<いいね!!いいですね、それ。
新<やりたいんだけどね。最近ないもんね
亀<うん、ない。
新<野外のコンサートができたら、ちょっとさ、ファンの皆さんと一緒にね、
   夏をね、満喫できるから、やりたいと思います。
亀<ですね。ぜひ。
新<やれたらいいね。


今年はもう無理じゃないっすか?
先週のこともあるからガキさんはお祭りだと思ってたけど
ファンのことしっかり考えてますね。

5月6日のSSAがらみのお便り

やっぱりラジオネームに食いつく亀井さん

亀<ラジオネーム、あ、うれしいこれ、「カエルン」
新<かえるん?
亀<カエルンです。覚えてます?カエルンて。
新<かえるん?
亀<カエルン。覚えてます?覚えてない?もしかして。
新<なに?かえるん・・・
亀<カエルン覚えてないんですか?
新<あれ、あたしカエルン知ってるよ。なに?
亀<え、教えてくださいよ、カメに。                      ←ガキさんを試すw
新<え、なんだっけ?え、カエルンてあたし聞いたことあるね。ちょっと待って・・・
亀<カエルンはぁ、わたしが、絵描き歌を、うたいながら・・
新<ぁあ〜っ!思い出したぁ〜。
亀<思い出しました?絵描き歌を・・・
新<なんだあれだぁ。別に覚えてなくても良かったんだ。
亀<ちがっ。カエルンて歴史的に残るよ。これ、カエルンて。
新<ほんとそれがとんでもない絵なんですよ。それがまたね、怪獣みたいなね。


あったね、カエルン。
自分でちゃんと覚えてるんだねw

たぶんガキさんが言ってる怪獣はカエルンじゃなくてこっち
なんせ、中澤さんに「放送していいっすか」といわせた代物だから


本題。おたよりの中身。長いから抜粋
「吉澤さんの卒コン行きました。これからは二人が藤本さんのサポートをする番です。
 期待しています」


亀<あぁ、よめたぁ〜。ながかったぁ
新<ちょっとね。がんばったね。
亀<がんばったぁ〜。


普通に姉妹というか親子みたいなやりとりw


もう一通。さらに長いので抜粋
「SSA行きました。とても感動的でした。吉澤さんの意気込みが伝わってきてかっこよかった。
 ガキさんのコメントが印象的だった。新体制で生まれ変わる娘。が楽しみ。
 ガキさんとカメちゃんはこれから中間管理職ポジション。がんばってください」


新<ふぅ、もっと長かったぁ。
亀<すごいね、ガキさん
あんまり長くないほうがいいみたいですよ


気になることがあった亀井さん
亀<ガキさん。ちゅうかんかんりしょくって?
新<どういう意味かわかんないの?                       ←ガキさんの攻撃
亀<ちょ、ちょっと、字見せてもらっていいですか?
新<ココ、ココ。
亀<あ、ガキさん、いっぱいこれ振りがなふってありますね            ←カメちゃんの反撃
新<ちがうでしょーがぁー。そういうのはいいんですよ。
亀<あ、こういうのか。すごいね、うちら中間管理職ってこういう字書くんですね
新<そうですよ。中間管理職って、分かってる、意味?
   カエルン覚えてるんじゃなくてこっちちゃんと覚えて。           ←ガキさん再び攻撃
亀<あれですよね。あの、ちゅうかん、のだいじなひと。             ←テキトーに答える
   なんかかんりをするひと
新<あとでゆっくり説明するわ。そこはね。
亀<長くなるからね


中間管理職って、ガキさんもほんとに分かってるのかな。
しっかり理解されてるのも嫌だけどw


1曲目 悲しみトワイライト モーニング娘。

心理テスト

友達が旅行に行くことになりました。留守中、泥棒に入られるといけないので、
友人が自分の大切なものを預かってほしいと頼んできました。さてあなたならどうしますか

1.預かって、大切に保管する
2.預からない
3.他の友人に相談して決める
4.預かるものの中身を聞いて決める


亀<えぇ〜、これ〜?これあずかりたくないなぁ。
新<うっそ〜。ま、確かにさ、私カメには預けたくないなぁ
亀<こっちからもあずかりたくないなあ
新<だってカメ絶対失くしそうだもんね、なんか。
亀<失くすしぃ、
新<ほんっとすいませんでした、とか言いそうだもんね        ←言いそうw
亀<ほんと、なんかあやまってすむ問題じゃないようなもの
   じゃなかったら怖いじゃないですか
新<うん


亀<どうしよ、どうしよ。え、いま?いま?
  いま決めるの?いま?
新<いまじゃなくていつ決めんのよ。終わっちゃうよ

とりあえずガキさんは1
「大切なものだから預かりたい」と主張するガキさん
亀<もしですよ、ちょうちょとか、そういう、なんていうの           ←ちょうちょってw
新<ちょうちょ?
亀<だからその、生き、生きもので、わんことかネコとかじゃなく、
   あの、ほら、こうイグアナとかね、そういう系でも(預かるん)ですか?
新<え〜、そういうことなの?
亀<カブトムシとか、カタツムリとか                     ←カタツムリってw
新<え、だってでも
亀<カタツムリw                              ←なぜか自分ウケ
新<カタツムリとかあんま無いと思うけど、
   だって大切なんだよ、そのひとにとっては
亀<クワガタだ、クワガタ                          ←カタツムリとクワガタまちがえたの?
新<クワガタ?どっちも変わんないよ                     ←ガキさん一刀両断


カメちゃんは、本心は2、でも4
亀<じゃあ、本心は2かもしれないけど、預からないかもしれないけど
   でも、やっぱりあたしを頼ってるってことは、力になってあげたい。
   だから、まず中身を聞こうかな。4ですね、4。
新<4?いいのね?2じゃなくていい?
亀<本心は2だけど
新<じゃあ2じゃん
亀<いや、でもでもでも、ここは一応4


本心で答えないって、心理テストの意味がないと思う


このテストでは
「友人からの悩みを打ち明けられたときのあなたの対応が分かります」


結果が予想できたのか、2とは答えたくなくなった亀井さんw
亀<やっぱ4にしとこうぜぇw
   4じゃなくて1にしとこう
新<なんでですかぁw


カメちゃんの結果から
新<(4の人は)自分に関係ないことだったら適当に聞いてw 聞いているタイプだってw
   当たってんじゃん。てきとー
亀<自分に関係なかったら、テキトーに聞く。
新<うん、テキトーに聞く。



新<ちなみに2を選んだ人は、「他の人に相談して」と言って
   親身にならないタイプw


カメちゃんも笑うしかなかったみたいw
新<どっちもどっちだねぇ
亀<ちょっとまって、ちょっとまって。1は?


新<1を選んだ人は、親身になって相手の悩みを解決してあげようとします。
亀<1だね。
新<ははははは。カメが?
亀<うん。
新<ちがうだろ!(カメは)これは完璧に2と4だ


もはやルール無用な亀井さん
亀<問題を聞いて答えるんじゃなくて、
   答えを聞いてから答えを選ぶって感じかな、やっぱり
新<なにが?!分かりませんよ、次いくよ


どうにか自分をフォローしたい亀井さん
亀<わたしはガキさんからの質問だったらドンとこいですよ
新<なにが?!
亀<だからw ガキさんからのあの、
新<意味不明!
亀<ガキさんからの、あのほら、相談だったら、
   もう何時でも起きるしぃ、、
新<うそつけぇ!昨日だって寝てたじゃん!
亀<ほんとですよね(小声)


ちなみに3の人は
話を聞くだけで何もできないタイプ 


ちょっと苦情w
新<カメはね、こんなね、答えが二つもある人はね、初めてだよ。
亀<だってこれ難しいじゃないですか。
新<難しいですか?
亀<4個しか選択肢ないんですよ?
新<そうだよ
亀<むずかしい・・・(小声)
新<ほかに(選択肢が)あるの?逆に言えば
亀<ないけどねぇ(小声)
新<ほら


答え2つ選んだり、後で答え変えようとしたり、カメちゃん自由すぎるよ
ガキさん大変だろうなw
こんなんじゃ心理テストのコーナーが成立しないんじゃないか?


( ´酈`)<これはこれでええやん


まあ、そうなんだけど


2曲目 明日晴れるかな 桑田佳祐

Be Positive

ボケてもつっこんでもらえないことがある。言わなきゃよかったと後悔

RN「命知らずな精鋭ばかり」さん
亀<おぉ〜


亀<これえりじゃないよ、送ったの。
新<なになになに?
亀<これえりじゃないですよ、送ったの。
新<ちょっとまって、(おたよりは)カメちゃんどうですかって聞いてんだから 
   でも、まるでカメだね
亀<まるでカメじゃないですか。


カメちゃんは100分の1くらいの確率でヒットするからスルーされてもボケを狙う
カメちゃんはお笑い芸人のネタを借りてるときが一番笑いがとれる


最近メンバーはけっこうつっこむらしい
ばしばし容赦ないらしい


でも愛ちゃんは人の話を聞いてないことがある
ノノ*^ー^)<そうそう、ぼけぼけぷーですけどね

c ・e・) <ぼけぼけぷーだけどね


なに?ぼけぼけぷーって?


アドバイス
「カメよりは大丈夫」

パーカー着て、音楽聞こうと思ったら、イヤフォンとパーカーの紐をまちがえた

どっかで聞いたことあるような無いような
RN「コーヒー牛乳」さん
亀<ん。おいしそう


こういう話があったらすぐ誰にでも言っちゃう亀井さん
しかも同じ人に何回も言っちゃう亀井さん


同じ人に同じ話をするのまだ直ってないのねw


アドバイス
「これはネタにするべき」


3曲目 さくら満開 モーニング娘。さくら組
新垣セレクト
僕は「晴れ雨のちスキ」のが好きなんだけど。聞いてないか

エンディング

春ツアーでお互い気づいたことは?


カメちゃん曰く「ガキさんは笑顔がキラキラしてる」
顔がくしゃってならなくてカワイイらしい
なんか分かる気がする


ガキさん曰く「カメは日々成長してる」
でもギャグは成長してないらしいw

まとめ

ガキさんに進行の余裕が生まれてきてると思う。
カメちゃんのいなし方がうまくなってる


ただ、カメちゃん、やっぱり自由すぎるよ。
お金もらって仕事してるという空気を微塵も感じさせないもんw


それでいいのかっていうと微妙なとこだけど
カメちゃんなら許せる気がするw


次回も楽しみにしてます