ガキカメ 6月16日

ガキカメって中毒性がありますねw
一回聞きはじめると、他の回も聞いてしまう。



オープニング

のっけから盛り上がる二人ですが、
新<みなさんこんばんは〜
亀<こんばんわ〜んこ
新<何?
亀<こんばんわんこ〜。
新<わんこ〜
亀<・・・はい、そうですね。わたしでしたね
新<そうだよ。何?なんか質問があるんでしょ?


やっぱりこの辺は台本なのね。ガキさんちょっと投げやりだったけどw
カメちゃんが最初振って、ガキさんが答えると。

もしもモーニング娘。全員が集合することが一ヶ月なかったら


ガキさんはカメのことが結構気になる
亀<私も気になるのよ、ガキさんのこと
新<ほんとぉ?ねえ、あなたさぁ、わたしからさ、
   メールしないと全然こないでしょ。ねえ?


いいわけ
亀<ちがうんですよ。絵里がしようかな、と思うときにくるから、
   なんかガキさん・・・
新<ちがう。それはいいわけだよ、いいわけ
亀<ううん、ちがう。それもちがう。


亀井さん、小学生みたい・・・。
「勉強しなさい」とか言われたときに、「今やろうと思ってたのに」とか絶対言ってたね。


ガキさんは他のメンバーはそんなに気にならないけど、
カメのことは心配
新<カメとかは、元気にやってんのかなぁ、ぽけぽけぽけぽけしてるからぁ
   だぁいじょぶかなぁ、って思ってね、心配してるわけよ


ぽけぽけしてるって、どんな状態ですか?
なんとなく想像はつくけれども


カメはガキさんに質問メールしかしない


ガキさんはお母さんぽいメール
亀<なんかぁ、ガキさんて、あれですよね、お母さんぽいメールですよね。
新<ほんとぉ?
亀<最近はよく寝れてるの?っていう
新<あははw そうだね


やっぱりガキさんはお母さんぽいのか


カメはみんなのことが気にならないらしい
新<カメはみんなの気にならないよね、もちろん
亀<そうだね。あの、無関心ていう言い方はよくないけれどもぉ、
  よくないけれどもぉ、でもやっぱりぃ、
新<無関心だよね
亀<うんまあ、1個にまとめると無関心てなるかなぁ


カメちゃんがメンバーのことを気にするとき
亀<絵里がご飯食べてるときとか、今みんなもご飯食べてるのかなぁって。
   でもそれぐらいかな


カメちゃんはガキカメが楽しいらしい
新<こんな二人への・・・ガキカメのスペルはGAKIKAMEです。
   カメ笑ってる、大丈夫?どうしたの?何、楽しいことあったの?
亀<やばいよ。わたしもうほんと、楽しい、いま。


なにが楽しかったんだろ? でも楽しくやってくれれば、聞いてるほうも楽しいので

ガキさんの写真集買いました。表紙の裏の写真(ご飯食べてるやつ)がお気に入り

箸の先が黄色いのは半熟たまごを割ったから。
箸の先が黄色いのとか、これで言われてはじめて気づいた


テンションあがるガキさん
新<(箸の先が黄色いのは)あれはね、半熟たまごを割った瞬間なのよ。
亀<あ〜、幸せを感じてるときですね
新<幸せを感じてるときなのよ
亀<あ〜、たべちゃいました?それを。
新<たべちゃったねぇ〜
亀<ぱくっと?
新<ぱくっとぉ
亀<(聞き取れない)


これはアロハロのオーコメ発表前に録ったらしい
結構前じゃないか?

心理テスト

新<あなたも参加してみてくださいね
ノノ*^ー^)<ユー


休みにモーニング娘全員で遊びに行くことになりました。
その島には4つの観光スポットがあります。どれを選びますか?


僕らが参加してもあんまり意味無い予感


1.美しい熱帯魚が泳ぐ海でのシュノーケリング
  港から船に乗って沖に出ます。
2.島を一望できる山頂。
  ただし、頂上まで歩きにくい岩の道
3.島の反対にある湖。
  森の中を抜ける平らな道を通る
4.ホテルの裏側に広がる花畑
  ホテルのすぐ近く


今回は即決の亀井さん
亀<よし決まった
新<あ、もう決まった、早いじゃん今日は
亀<うん。うん。今ね、3個目まではね、あ、ちょっとないなぁ、
   遠いな全部って思ってたんですけど、4個目。


カメちゃん・・・。
めんどくさがりなトコがでてますよ


新<まああんまりね、どっか一生懸命登っていくってタイプでもないしね
ノノ*^ー^)<そうなんですねぇ、ぶっちゃけね


やっぱり


ちなみにガキさんは1
新<シュノーケリングとか大好き
亀<しゅのーけりんぐ?
新<うん。
亀<シュノーケリングですか?シュノーケリングって、
   口と、なんか鼻、鼻、耳からこうつながってる・・・w
新<なに?口と耳からつながってるって。


たぶんイメージしてるものは正解だと思うんだけどなあw


亀<それって、ねったいぎょって、あの、お魚とかですか
新<そうそうそう。熱帯魚だもの
亀<あっ。え〜。そこに入りたいんですか?


なんか水槽に入るみたいなイメージになってないかw
まあ、カメちゃんは魚苦手みたいだからしょうがないのかな


答え。
あなたがリーダーになったときの適性が分かります


亀<てきせい?
新<うん。いい?
亀<てきせいって、どういう字書くんですかぁ?
新<適性。適当の適に性格の性
亀<あ、なるほど


カメちゃん・・・


結果。カメちゃんから
新<まず4番。カメがね、選んだ、ホテルの裏側にある花畑を選んだ人は
   テキトーです
二人<ははははははw
ノノ*^ー^)<おいっ!!
新<あたってんじゃん。すごい、この心理テスト


続き
適当です。もう少し考えましょう。南の島まで来て、
これしか見ないのでは人生を無駄にしてしまいます。
リーダー云々というよりも、メンバーとして問題があるかも


亀<ちょっと待って。言い過ぎじゃない?
新<パチパチパチパチ〜。当たってま〜す。


たしかに言い過ぎかもw


つぎ、1
目の前の興味に心を奪われ、泳ぎが得意でない人がいる可能性を
忘れています。リーダーは自分だけでなく、メンバー全員のことを考えた
判断が求められます。あなたはリーダーには向かないでしょう。


ガキさんが一番リーダーの適性があるように思えるけど


まだ結果を引きずるカメちゃんw
亀<たぶんこれ、たぶんこれ2週目まで引きずるな
新<なんでぇ?大丈夫だよ。これテキトーって
   こんな気持ちよく言われちゃったもん
亀<なんかほら、すごいなんか手のひらがかゆくなってきたもん


やっぱり2本録りか。ちょっと次回が楽しみかも


他2つ。要約
2.困難な道を助け合って乗り越え、目的を達成することを目指すタイプ
  協調性と上昇志向を重視するあなたがリーダーなら
  グループはますます発展
3.メンバーはのんびりできるが、発展の可能性は低い。
  あなた自身の努力が必要


テンションに差が出た二人w
新<どうですかね?
亀<うん、あんまり・・・
新<これメンバーにやってみたいね、全員に。
亀<あんまりスキじゃない・・・         ←これかわいい



BE ポジティブ

今日は、カメちゃんをポジティブにしてあげたらよかったのにw

ICカードにお金を入れ忘れる

二人ともこれあるらしい。
ちゃんと電車使ってるんだね。当たり前か。


ラッシュ時はきついらしい。
普通の人と同じ感覚を持ってるなぁw


理不尽なカメちゃん
新<ピッてやったときに、残高いくらとかでるじゃん。
   あれを見てるんだけどね、忘れちゃうときは忘れちゃうんだよ
亀<そう、だからね、いっつも言うんだよ、お母さんに、
   なんで入れてないんですかぁーって
新<なにそれ?ひどいねぇ


もうカメちゃん・・・


カメちゃんの解決策
パスケースに付箋かなんかを貼って
「残高を見よ」ってちゃんと書いておく


わりと名案かも


僕は定期の期限が切れてるのに、スイカが使えるから
そのまま電車に乗れちゃって、結構な金額を損しちゃったことに
あとあと気づいたって言う経験があります


これは付箋じゃ防げないかなぁ

休みの日に起きたらもう夕方

新<カメに分からないでしょ、この気持ちは。
亀<う〜ん
新<だって普通に寝てるでしょ、夕方まで
亀<寝てますよ。夕方寝て、すごいなんか、わ〜って伸びる感じ。


どんな感じなんだか。。。


ガキさんは、お昼を過ぎてても切ない
遅くとも10時には起きる


僕も中学生くらいまではそうだったな。
今はもう、完全にカメタイプですw
2時3時は当たり前、みたいな。どうしよう・・・


結論
目覚ましかければいい
新<逆に目覚ましかければいいと思うよ           ←逆に?
亀<そうですね。でも目覚ましかけても起きれない
   かもしれないじゃないですか
新<それはカメだけだよ
亀<うん。じゃあ、目覚ましかければいいじゃないか


ガキさんセレクト ハッピー7「幸せビーム 好き好きビーム」 懐かしいな

エンディング

メンバー内での連絡はメール派?電話派?

亀<これ、内容にもよりません?
新<ま〜ねぇ〜。
亀<ガキさんさぁ、ちょっと話それますけどぉ、
   なんか、お、主婦みたい            ←「お」はおばさんかお母さんの「お」かな
新<なぁんで?
亀<なんかいまの「ま〜ね〜」って言い方とか
新<なによ。同い年でしょぉ
亀<きまずかったんですよ     
新<気まずいとかじゃなくてさぁ


ガキさんはメールをまめにする。長い話は電話
カメみたいにメールが返ってこないと電話する
亀<そうそうそう。そういうシステムになってた。


愛ちゃんは絵文字ひとつで返信。
前からそんな話があったよね


カメちゃんは送信前にメールを見直さない
亀<見返します?メールって、いちいち、あの、打ってから
新<見返す見返す
亀<一行目からですか?わたし・・
新<一行目からですかって、2行目から見返したってどーすんのよ
亀<そぉんなこといわれても
新<なぁにぃ?テキトーだなぁ


携帯の予測変換で思いもかけない言葉が混ざってるらしい


結論を急ぐ亀井さん
新<普通にさ、ちゃんと読み返しな。これは言っとくけど
亀<そうなんですよ。言われて読み返したんです。
   読み返したときって、すごいいろいろ間違いがあって
新<そうでしょ?
亀<うん。だからこれは・・・メール派かな
新<え?なに?今の話はなんだったの?
亀<違う。話してる途中に、あの、趣旨を思い出したわけさ


まとめきれないカメちゃん
ガキさんがフォローしてまとめるw

感想

台本とか2本録りとか、分かってるけど
あんまり言わないでほしいかな。
そういう裏側はあんまり聞きたくないかも


それでも、そういうのを気にせず自由にやってるカメちゃんと
何とかまとめようとするガキさんに癒されてるんですけどね