Hello! Project 2007 Summer

SSAまで行ってきました。


実は、ハロプロ系のライブ行くのは初めてだったんですけど。
まだこっち側に足を踏み入れて一年半も経ってないので。
会場前までは行くんですけどね、グッズ買いに


とりあえずですね、、、疲れたw


グッズ売り場混みすぎですよ。
いつもは公演中に買ってるから、公演前だとあんなに並ぶとは思わなかった。


普通に、10周年で大容量のライブよりもグッズ売り場にいた時間のほうが長いもん。


ちなみにグッズは7400円+1050円=8450円買いました。
もっと抑える予定だったんですけどね。
種々の「コレクションなんちゃら」を適当に10個くらい手に取ったらそれなりの値段になりました。


しかも栞菜がたくさん出た。ってか℃-uteがいっぱい出た。6割くらい℃-uteだった
℃-uteヲタになるように仕向けられてるなw
ノノ*^ー^)<この世は必然なの、全部が。偶然はないの。



1050円はですね、「女に幸あれ」を買いましたw
いらないって思ってたんですけどね。抽選でサインつきポスターが当たるって言うからつい・・・。
外れましたけどね。普通のポスターもらいました。
僕は部屋にポスター貼らない人なんですけどね。買ってから気づきました。


こっからは、ライブの中身の感想をちょっと書きたいと思います。
全曲レビューとかはやらないけど、確実にネタバレはします。
29日に行く人が参戦前に見ることはないと思いますが一応。





印象に残ったトコを書き綴るだけです。
たぶん時系列になってるはずですが、もともとレポートとか書こうと思ってなかったから
多少前後してるかもしれません。


今回は、娘。OGが参加したので、名古屋・大阪の34曲を超えて
全36曲のボリュームたっぷりの公演でした。
まあ、初めてだったので、どの程度たっぷりなのかは分かりませんが。


正直、お客さんは少なかったですね。2階席の半分くらいまでしか席が埋まってなかった。
今はこんなものなんでしょうか。


そんな2階席の半分くらいのところで見てたんですけどw

オープニング

曲名知らない。最初エッグでその後主な出演者が出てくる。
最初、Berryz工房℃-ute間違えた。なんか紛らわしかったから。

女に幸あれ   モーニング娘。

グッズ売り場で聞き飽きたw
やっぱり踊りは激しいですね。
ただ照明がまぶしすぎた。座席的にひとつ照明が直撃してたんですよね。
おかげでステージを直視できないことが度々・・・。

まっさらブルージーンズ   ℃-ute

名古屋では「That's the power」だったらしいですけど歴史を振り返る意味ではこっちのがよかったんですかね。
僕はこっちのほうが好きだし、出だしの栞菜の「まっさらブルージーンズ!」が聞けて満足でした。


マイマイが思ったとおりちっちゃかった。岡井ちゃんが予想外にちっちゃかった。

スッペシャル ジェネレーション

べりの代表曲ということでしょうか。会場は盛り上がってました。
本物の熊井ちゃんは大きかった。
あと熊井ちゃんは、花道を走ってく時の走り方がおもしろかった。
本当に「後ろ重心」の走り方なんですねw


あとは、菅谷さんがかわいかった。髪を2つに結んでて、個人的にツボでした。
前に書いた気もするけど2つしばり好きなんですw

ふたりはNS   きら☆ぴか

はなをぷーんのがよかったな


この後きらりが2曲。
ショートバージョンだったけど、これがきらりの勢いですか

たんぽぽ(タンポポ)    新垣、矢口、柴田、石川

もともとすっごい好きな曲なんですけどね。個人的に、今回一番よかったかも
歌いだしのパートがガキさんの担当で、やや低音のガキさんの歌声に聞きほれました。


ガキさんて結構歌うまいですよね。娘。だとソロパートあんまりないのに

BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)   吉澤・里田・アヤカ

普通にこの3人でユニットが成立してると思った。

鳴り始めた恋のBell    音楽ガッタス

司会のまことさんが、セットリストを間違え、「次はポッシボー」と紹介してはける。
あわてて戻ってきて訂正。こんなこともあるもんなんですね。


結構のりやすい曲。いい感じだと思います。
遠くからでもまのえりを見分けられるようになったw
この曲でもこっち向きの照明が直撃して眩しかったけど。


そういえば、こんこんは大学の試験終わったのかなw

幸せビーム!好き好きビーム! (ハッピー7)    亀井ほか

斉藤さんがいた。岡田さんもいた。たぶん7人いた。
カメちゃんしか見てないからわかんないんですけど。


ここでやっと、ガキカメで言ってたカメちゃんの「ほんのり茶髪」を確認
ほんとに少しだけ茶色くなってますね。で、髪も伸びてゆるーくパーマかけてるから
なんかお嬢さんっぽいかんじだった。かわいかったですw


曲とカメちゃんのイメージがぴったりですね。魅力を存分に発揮していたと思います。


ただ、口パクでしたけどね。10人中10人がそれと分かるレベルで。
もうマイクいらないじゃんって思った。

壊れない愛がほしいの (7AIR)     道重ほか

岡井ちゃんはいたよ。たぶん7人いた。
さゆしか見てないので(ry


僕のもってるさゆのイメージと合ってて印象的でした。


原曲は、ラップ部分のガキさんパートが好きなんですけど

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (黄色5)    田中ほか

菅谷さんがいたよ。たぶん5人いたw


ハッピー7、7AIR、黄色5の3曲はそれぞれ6期がメイン。


ただこの曲はれいなじゃなくて、ずっと菅谷さん見てました。
なんかもう釘づけでした

MC(新垣・光井・亀井・久住・道重)

この5人で、「夏祭りといえば」という質問に答える。


ガキさんは、たい焼き。お祭りで食べたらしい。
たい焼きはしっぽが好きというエピソード。ガキカメで2回くらい言ってる。


光井さんは盆踊り。特にボケとかなし。


カメちゃんは、ボケ担当なんでしょうね。
亀<すごく年の離れたあの人と食べた、ねぎまです
なんか微妙な空気にはなりました。


カメちゃん曰く「お祭りのねぎまは大人の味」
「年の離れたあの人」はもちろんカメちゃんのお父さんです。53歳らしい。


小春はお面。きらりのお面をもらったらしい。
きらりんレボリューションの人気はすごいね。


さゆはオチ担当でしょうか。
道<断然、みちしげそ焼きです
道重+げそ焼き、ということですよね、たぶん。
ただ司会の矢口さんは素で理解できなかったようでグダグダに・・・。


道<いま、ほんとに分かってなかったんですか
矢<うん
矢口さん以外<え〜!!
ガキさんとさゆの驚きのリアクションがさすがでした。

桃色片思い(松浦亜弥)      道重・菅谷・鈴木

ピンクの衣装で登場。さゆで始まり、さゆで終わる。
ピンクでぶりぶりのさゆみんもまだまだアリだなって思いました。

OG登場

中澤さん、飯田さん、安倍さん、保田さん、後藤さん登場。
この5人を加えて、歌ったのは2曲。

ザ☆ピース    中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・高橋・新垣・紺野

まずはピース。イントロでみんな「おぉ〜」って。


石川さんの見せ場「青春の1ページって〜〜」ってのも聞けました。
後はずっとガキさんを追いかけてた。


終わりの部分でのガキさんの動きがおもしろかったです。
昭和っぽいというか、ガキさんっぽさが全開でした。

Mr.Moonlight愛のビッグバンド    上の人たち+みんな

2曲目はムーンライト。意外でした。
記念隊じゃなかったのも意外だし、LOVEマシーンとか恋愛レボリューション21とかじゃなかったのも意外。


しかも、イントロが流れたとき「ガキさんクルー」って思ったのに
「愛をください」を歌ったのがこんこんだった orz


なんでやねん。ガキさんいるのに・・・。


やっぱりOGは偉大ですね。
新参の僕には分からないけど、盛り上がりが違う気がしました。

でっかい宇宙に愛がある      全員

最後の曲。まことさんも参加。 ステージ中央で微妙にリズムとってた



最後の退場シーンでガキさんが、
まゆげビームを何回もやってたり投げキッスをしてみたり、いろいろやってたのがステキでした。
ガキさんが来た側にいたので、ずっと見てましたw




初めてのハロコンだったので、戸惑いが多々ありましたがw
ライブは楽しかったです。生で見るといろいろと思うところもあるし。
あとはもうちょい恥じらいを捨てられるようになりたいかなw



今回で、菅谷さんが相当好きになりました。やっぱり写真集買おうかな


ガキさんへの気持ちは変わらないですけどね。




娘。は次は秋ツアーですね。
ツアータイトルが「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB」


誰のことでしょうね?