7月29日

とりあえず亀井さんが心配です。
体調管理はちゃんとしてほしいですね。


急性なんたら炎ではないよね。


ハロモニ@初めてリアルタイムで見ました。
今週はわりとおもしろかったと思います。


久々にハロモニ@ってテレビ番組なんだなって思いました


これからは達人と対決するパターンでいくんですかね。
テレビチャンピオンをやってるテレ東なら達人の調達には困らないだろうし。

うそつQUEEN

うそを見破るプロとモーニング娘。が対決


今回は北芝健さん。
北芝さん、こんなところにも出るようになったんですね・・・。

お手並み拝見 プロファイリング

心理テストだよね、これ。

紙に「地面に生えている木」を自由に書いてください


この心理テストで分かること

1.木に実を書く人   →   人に親切
2.木の幹が太い    →   堅実派、安定志向がある
3.完璧な形の木    →   現状に満足
4.実が多い      →   成功をつかんでいる
5.修正を重ねる    →   迷い、繊細さが見える
6.木と地面が一体化  →   欠けているものがなく自信満々
7.木が左側による   →   本来の自分を抑えている

「実」があらわしているのはなんでしょうね。
4は分かるんですけどね。果実ってことだろうから。


それと、完璧な形ってのはどういうのをいうんだろうか?


5はそのままですね。心理テストじゃなくてプロファイリングだって思い出しました。


で、具体例


ガキさん

今の人生にさほど不満はない
成功もややつかんでいるという気持ちがある
それを他の人に分け与えてもいいと思っている
アメもらったらみんなに分ける


まあ、ガキさんの憧れ「モーニング娘。」にいるんだもんね。

ガキカメ、10年記念隊、アテナ、あたりでしょうか?



アメの話はガキカメでも同じようなこと言ってた気がする。




なんか得意気にみえる



・カメちゃん

あか<これは木じゃない可能性がありますよ

c ・e・) <なんかブロッコリーみたい


木書くだけで、ここまで画伯の力を見せるとは。
ガキカメでお花の絵は描けるっていってたのに・・・。

何度か修正しているので、迷いがある
いつも嵐は避けて晴れでいたい
みんなに支えられてて、自分自身は頼りない存在



すっごく不安そう


・さゆ

今欠けているものがないという気持ちを持っている
絶頂期にさしかかっていて自信たっぷり


左下の生き物はなに?


自信満々なのに「実」が無いってのがなんとも・・・。



そんなプロファイリング後にカメちゃんが体調不良で離脱

川*’ー’)<ごめんなさい

c ・e・) <悪いねぇー
辛ラーメンを食べてるのは誰か?

食べてるとことかはかわいかったけど、おもしろくは無かった。



娘。ヲタとしては、食べる前から犯人の想像はついてました。
このなかで辛いもの食べられるのはさゆしかいないわけですから。


でも、そんなさゆも若干涙目ですね。

从*・ 。.・)<これほんと辛いの

c ・e・) <あーあ、外しちゃったよ

チビッコKING

なわとび名人たちに挑戦。


この小学校、意外と近い。ちょっとがんばれば行ける距離だ。
行くつもりなんて、さらさらないですけどね。


3重とびとか普通にできるってすごいですね


当然の疑問

(;・e・)<無理に決まってるのだ



福岡文化


ほんとに「体操の隊形に開け」っていったら「ヤーッ」っていうらしいですよ。


結局、娘。に3重とびができるはずも無く
KINGは3重とび、娘。は大縄で対決。


モーニング娘。の大縄ってちょくちょく見ますね


あらかじめふり幅を作っておくさゆ


ジャマなうさ耳もこのとおり

ガキさんのリアクションも良いなぁ


個人練習

从 ` ヮ´)<さあ、やってみるっちゃ


ガキさん撃沈

愛ちゃん撃沈

さゆがまさに「orz」の状態


本番

さゆだけ明らかに縄を見てない。


ガキさんからクレーム

从*・ 。.・)<そんなに怒っちゃヤなの
跳んでる最中に「キャー」とか「怖い怖い」とか言ってるから。


ちょっと反省



というわけで、結局チビッコの勝ち



かんそう

ガキさんとさゆががんばってると思いました。