ポケモーQ&A   10月9日

無人島で暮らすことになりました。無人島に三つだけ何かを持っていけるとしたら何を持っていきますか?

ベタな答えとしては、ナイフ、ライター(火をつけられるもの)、ロープ、とかですかね。
あとは水とか、暖をとる物とか住関係かな。



高橋愛

・赤いタオル
・パソコン
・ママ

愛ちゃんは黄色のはずなので、きっと自分のお気に入りのタオルですね。
あと、電気はないんじゃね? 無人島だし。


新垣里沙

・日記
・カメラ
・妹

ガキさんは妹と仲いいのか。前に「文化祭に来ないで」と言われたって話があったから、ちょっと意外。

ガキさんは帰ってきてから、写真いっぱいのその日記を出版したりするのかな? プロだな。。。


亀井絵里

うめぼし!茎わかめ!水!

遠足にいくテンションだね。全然暮らしにいく感じじゃない。
かろうじて「水」くらい。


道重さゆみ

お姉ちゃん
お母さん
チョコレート大量 この3点セットですね♪♪

「暮らす」からチョコは大量なんだろうな。
なんか、姉と母を選んで、あと1人選べなかったからチョコにしたって感じもする。
そうするとチョコに負けた父重、兄重がかわいそうだけど。


田中れいな

1.ママ
2.テレビ
3.カラオケセット

やっぱり、電気はないんじゃね。
無人島連れてかれて、そこでまでカラオケ聞かされるママはけっこう大変そう


久住小春

TV、けいたい、食料

だからさ、電気は(ry
しかし、現代っ子だな。そして「食料」っていう大雑把な感じ。


光井愛佳

服の着替えとおねぇちゃんと火をおこせるようにライターを持って行きます!
1人だと淋しいのでおねぇちゃんはかかせません

お姉ちゃんとばっちりですね。妹の寂しさ対策で連れてかれるなんて
で、服の着替えにお姉ちゃんの分は入ってんの?


まあ、ここまでずっと思ってたんだけど、
誰かを「持っていく」って、実際おかしいよね。
やや上から目線な感じが・・・。


・リンリン

船とテントと釣具です

「船」って。持ち物の範囲が広いな


・ジュンジュン

ライター、ナイフ、食べ物

ジュンジュン、マジメ



ポケモーの答えを見てると、自分が言葉の意味を如何に限定的に解釈してるかってのを思い知らされますね。