虫怖い

大人になって、虫が苦手になったことに気づきました。


昨晩、キッチンで久しぶりに黒光りする虫に会いました。
はい。ゴキブリです。


叩き潰すだけならできるんですけどね。
さすがにキッチンで直に潰したくはなかったので、なんか方法はないかなと思いまして、
ビニールで包み込んでその上からボッコボコにしてやろうと思ったんですね。


手をビニール袋に入れてゴキブリをつかむ→すばやくビニール袋を裏返す→新聞紙で夢中で叩く


そんな計画を立てました。
で、ビビリな僕は、ビニール袋2枚にティッシュ5枚くらいと言う重装備でヤツをつかもうとしたんですけど、
いざとなると、手が出ない。。。


意を決してつかんだとき、微妙に分かる虫の感触。反射的に緩むつかんだ手。
残念ながら、逃げられました。


というわけで、今日ゴキブリホイホイ設置しました。これでなんとかなんないかな・・・。




それにしても、虫をつかむことがいつの間にか怖くなってたようです。


子どものころは、筆箱で飼ってはいなかったけど、ダンゴ虫だって触ってたし、
生き埋めにしたことなんてないけど、ちょうちょだって普通につかめたのに。。。


虫なんて触る機会ないもんね。虫っていうか、土もあんまり触ってない気がする。
自然に触れる機会がすごく減ってしまったことを実感しました。


子どものころだってゴキブリは触れなかったけどさw


まあ、こんなとき泡でゴキブリを倒すっていうのがあればなって思いました。
些細なクレームで発売中止に追い込まれたのが、いまさらながら残念です。