冬ハロツアー日記

全然追いつかない。
他にも書きたいことあるのに。。。

中野3日  ℃-ute 岡井

こんにちはぁ(*^-’)ノ


岡井千聖でぇ〜すV(^-^)V
今日は、なんと(2)中野サンプラザ3回公演でございます☆


大変だと思いつつめっちゃ楽しみです\(≧▽≦)ノ


今回のコンサートでは曲の間にMCが何回かあるんですが、
そのMCで自分の中でのハプニングが発生しました(泣)


そのMCで『広辞苑を読みきりたいです』っといった時に
『なんで読みきりたいの?』と矢口さんとまことに言われて(た?)時に
『変な言葉を使っちゃうからです』って言ったんですね(∋_∈)


それでその例を言った時に失敗をしてしまったんです


本当は、『半熟卵の事を新宿卵って言っちゃったんですよ』っと
言うつもりでしたが、『新宿卵の事を原宿卵って言っちゃったんですよ』
っていっちゃって会場が『えっ?』みたいな


千聖は『すみません゛(泣)』みたいな(笑)


次のMCはちゃんと喋れるように頑張ります☆
ですがコンサートのほうにも注目してみてください☆


では次のコンサートまでバイバイ(`∀´v)

岡井ちゃん、かわいいなぁw


最後のところで一瞬ヤススレかと思いましたが、
どうもホントの話みたいですね。


岡井ちゃんが使うのは、
変な言葉というよりも、間違った言葉なんですね。


「半熟卵」を漢字で見たことがあれば、
「新宿卵」とか「原宿卵」とかでは間違えないと思うんだけどな。
地名からきてるわけじゃないんだから。。。


個人的にちょっと驚いたのは、広辞苑に「半熟卵」が載ってたことですけどね。