カメはささ脳か?

昨日のガキカメにて、うさうさ脳の話題が出ました。


うさうさ脳については、こちら
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php


僕は「うう脳」でしたけどね。
まあ、深く考えることは苦手ですけど、失敗はものすっごい引きずりますよ


「いつもポジティブなナルシスト」って、ねぇ・・・w
客観的にはそう見られてんのかなぁ。


えと、本題。
メールを出されたGakipediaさんは、「カメは『うう脳』ではないか?」と予想されてました。
http://d.hatena.ne.jp/Gakipedia/20080224/p1


たしかに一番近いのは、「うう脳」っぽいんですよね。
少なくとも、「ささ脳」っぽくはないw


ということで、目に見える証拠を探してみました。
一応、今も昔も組み方は変わらない、という前提でやってます。
この前提が間違ってると、この後やることが全て水の泡なんですよね・・・w


持ってる画像・動画を適当に漁ってみました。
サイズがバラバラなのは、単にめんどくさかったからですw

インプット脳

手を組み方で判断します。



やっぱり、左手が下にきますね



写真でも同じ。


とりあえず、確認した限り全て左が下にきています

アウトプット脳

腕の組み方で判断します。



やっぱり、左腕が下にきています。


カメは、本当に「ささ脳」なのか・・・?


と思っていたら、

右腕が下にきているものを発見しましたw
特に左側は、上の左腕を下にして組んでいるのと同じ回です。

結論

インプット脳は、「左脳」でよさそうです。
アウトプット脳は、どうなんでしょう。
状況に応じて、左右の脳を使い分けているんでしょうか?


バランス感覚が優れているといわれるAB型らしいといえば、らしいかもしれないですが。
腕の組み方って、手の組み方に比べて、逆にした時の違和感が小さい気がするので、
時には、いつもと逆になることもあるのかもしれません。


うーん。本のほうとか読んでないので、イマイチ分かんないですねw


でも、きっと亀井絵里は、僕が思っているより遥かにしっかりした女性なんでしょう。





それにしても、心理テストのコーナーって好評なんですかね。
終わったり、新しいコーナーが生まれる気配が全くない・・・。
今回のようなのが一石を投じるきっかけになるんでしょうか?