楽しい時間はあっという間に

昨日、ベリキュー合コンに行ってきました。


女子高生のような制服を着た若い子がちらほらいて、普通にトレーディングスペースで
「愛理くださ〜い」って言っていたのが、新鮮であり異様であり、、、
その一方で、グッズに30k近く使っている自分に後悔していたり。
DVDマガジンを3枚買うだけで7500円ですからね。


そんなこともありましたが、コンサートの方はとても楽しかったです。




見て困るほどのネタバレはしないとは思うんですが、セットリストにも触れてしまうので
一応潜ります。





まずは「キューティーレンジャー」という曲がなかったことについて
気になっていたのですが、メンバー紹介VTRを見て納得。
Berryz仮面」の2番の歌詞を「Berryz仮面→キューティーレンジャー」
とすることで対応していました。
このVTRは作りが凝っていて、ネタもあって好きですね。もう一回みたい。


あとあと24曲(アンコール含む)やったことに気付いたくらい、あっという間のライブでした。
ノリやすい曲が多かったので、テンション上げやすかったですね。
序盤から、スペジェネ→大もて、ですから。
ベリキューの歌とダンスのパフォーマンスは思っていた以上だったし、
客席の盛り上がりもすごかった。


落ち着いた曲は「VERY BEAUTY」くらいだったんではないでしょうか。
しかしこの曲は、1番梨沙子、2番愛理という素敵なコンビで歌ったために、
テンションは全く下がらず。これは、今回一番グッときたかもしれない。


もちろん歌もうまいとも思いましたが、なにより中学2年生になって、
大人の階段を昇っている途中の二人だからこそ、この曲がとても似合っていて
もうなんか、ただただ良かったです。


Buono!は「ホントのじぶん」「恋愛ライダー」を共にショートバージョンで。
新曲を聴きたかったし、どちらかといえばフルで1曲やってほしかった。


アンコール前の締めは
℃-uteお馴染みの「JUMP」とBerryz工房お馴染みの「友情 純情 oh 青春
この2曲を連続でやるというのは、ライブの締めくくりとしては、
これ以上ない流れのような気もします。
まさに完全燃焼、という感じ。。。


アンコールに入ると、ようやくヒーローコスで登場。
しかし、寸劇が長い・・・。
愛理の「リーダーの上司をやっております、キューティーホワイトです」
みたいな自己紹介はおもしろかったですけど。
寸劇は、もう少しコンパクトにしていただきたい。これやるならもう一曲、という思いで見てました。
あれをやらせるスタッフは、ドエ〜ムどころかドSだと思います。


寸劇のあと、Berryz仮面(2番はキューティーレンジャー)と桜チラリを歌ってライブは終了。
最後のMCで愛理が「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね」と言ったのが、
とてもかわいらしく印象的でした。


もう一度会場に行くことはないでしょうが、DVDは出たら確実に買うでしょうね。