料理対決団体戦

最近、ベリキューがおもしろいです。約4分間の中に、ちゃんと見所がある。
最初は鈴木愛理が出ている回だけ見ようと思っていましたが、結局全部見返しました。


最近のもリアルタイムではないけれど、3日遅れくらいでちゃんと見ています。


ということで、どんなに遅くなってもメモがてらに見所だけ書いていこうかと。

5月2日〜5月7日

料理対決の団体戦です。


今回、℃-ute中心にまとめましたw

チンジャオロース対決

すでにやる気が無さ気な栞菜さん


火花バチバチの両チーム


ベリーズの理不尽なお願いに

ベリ<ベリーズが勝ったら、5ポイント追加で!


(この時点では、B:0−3:℃)


ふくれるおすず

かわいいw


テーマはチンジャオロース。

1人キョトンw


材料が足りない

たけのこが無いらしい。


それは、、、

スタッフのミスw


ちなみにチンジャオロースの作り方を調べると、大抵たけのこ入りのレシピが出てきますが、
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000589/


本場はたけのこを入れないらしいです。
http://www.4-cook.net/recipe/tinjaorosu/


スタッフに本場の人がね、、、さすがにいないだろうな。


というか、チンジャオロース、四川料理ですか。。。

自慢の嗅覚

矢:これ油の匂いするんだけど・・・

有:これ違う!レモンだよぉ
矢:え?うそぉ?


(笑)


さすが、砂糖入りご飯を平気で食べるだけのことはあります。
栞菜もいい表情をしていますw


それとも、もしかして矢島家ではこういうのを使ってたりするんでしょうか?
http://www.abura-ya.jp/SHOP/OV_b001.html
http://www.cuoca.com/item/18214.html


無表情ながらやる気はある栞菜さん


たけのこの代わりにエビとかまぼこw


そりゃ、キー坊もそう言うよね


ポイポイかまぼこを投げ入れる栞菜さん


得意げw


完成したチンジャオロースとおまけ「キューティーダイエットやきそば」


試食

キー坊:うっまぁ〜!これは夜店で売ったら飛べるように売れるで。


生写真とかつけたらさらに売れますね。


結局この対決も℃-uteの勝利。


キー坊が、けっこうがんばってくれたと思います。