クイズ対決

ざっくりまとめ。
5月9日〜5月14日です。


8日は個人的に特に見所も無かったのでとばしますw

9日

耳かきのふさふさした部分の名称は?

ひねり無し


大ヒント「ぼん」ではじまり「ん」で終わる


まさかの正解


実は、ジュンジュンも知っている。

もう覚えてないだろうけど。


神様の大ヒントの前の助言
「耳に入れてみたらわかるかも」に対し、苦言。

そら、何も分からないでしょうね。

12日

これは何に使うでしょう


これ、他の番組で見たことがあっったので、知ってました。
頭皮をマッサージするために使います。


キー坊の「アピールして」


猛アピール

(笑)

カワイイ

そして得意のパターン

「アピールして」

「どっちにしようかなぁ」

「清水ちゃんいこう」


ゴロッキーズのときは、
藤本がアピールしてるのを無視して亀井を当てるパターンでしたっけね。
懐かしい。

13日

「手のひらを太陽に」2番の歌詞は?

♪ とんぼだって かえるだって ○○だって

正解はミツバチです。


ちなみに一番が

♪ みみずだって おけらだって あめんぼだって

ですね。これが大事です。


マイマイの答え

(笑)


先生とばっちり


改めて歌ってみる。

どう考えても、違和感。



抗議されたって、先生も困るでしょうね。

14日

東京都のシンボルマークを描く


自信ありげな梅さん

ふり幅は大きく


解答

見事ですw



東京=日本の感覚なんですね。
名古屋と愛知、横浜と神奈川、仙台と宮城、みたいなもんですかね。


神奈川出身の気がしましたが、あっという間に正解をした菅谷さんよりヒント。

木の実ではないだろう。

付いてたっけ?
あ、都営地下鉄なら付いてるのかも。僕は普段乗らないから分からないけれど。
彼女らは事務所行くときとか使いそうですし。


ヒント「地下鉄」に踊らされた人たち

茉麻はひどいw


正解




ところで、区切りが気持ち悪いんで、どっかで調整してもらえませんか?
月から金でまとめていただけると更新しやすいんですが・・・