8月9日

NGPのライブがありました。
ハロプロエッグがゲスト出演するということで、
ハローのファンの方もだいぶ来ていたようでしたが。


ナイスガールライブ、ハロプロファンは楽しめたんでしょうか。
僕は、というか大方のNGPファンは、すっごい楽しんだと思いますけれども。


エッグの出番はそこそこあったと思うんですけれど、それはそれとして、
NGP、思ってたより良くなかったですか?w


エッグや、あるいはベリキューとかと比較して、
曲の好みやメンバーの魅力、実力、いろいろ感じるところはあったと思うんですよ。


やっぱりハロプロの方が良い、って思う人も、
もしかしたらNGPのほうが好きな曲が多いかも、と思う人も。。。


それ以外の要素、ライブのつくりやファンの楽しみ方も違うところがあるわけだし。


絶対ハローの空気とNGPの空気は違うから、
「なんでMIXやるの?」とか、「なんで名前連呼してんの?」とか、
お互いに言いたいことはあると思うんですね。


でも、そっちが正しいとか良いとかは無くて。
ライブの楽しみ方は、それぞれが時間をかけて積み重ねてきたものだから。
誰かに迷惑をかけてるとかでなければ、できる限り、お互いは尊重されるべきで。


どっちが肌に合うかってことですよね。
最近、NGPのイベントばっかりの僕は、
すっかりMIXにも慣れちゃいましたし(苦笑)


やらないで済むなら、その方がずっと良いとは思ってますけれど。


まあ、今回、僕はエッグのパフォーマンスが見られて良かったと思いますし、
こういう機会を積み重ねていったら、そのうち、新人公演にも行ってみようと思うかもしれません。


同じように、NGPのイベントに行こうとは思えなくとも、
もうちょっと曲を聴いてみたいとか思ってくれる人がいたら良いなと思います。


イベント行った方が楽しいですけどね。
諸々のアウェー感を差し引いたとしても。