ガキカメ 7月28日

今回はガキカメ田中れいなモーニング娘。)です。
GAKI・KAME改めNKTです。


おもしろかったですw なんか新鮮だった。
前に出た嗣永さんとは違って、おなじ娘。同士だから、よそよそしさが(たぶん)なかったですね。
ガキさん・れいなでカメちゃんをいじる、もとい、いじめるという構図ができあがってました。


新リーダーの愛ちゃんが目指すアットホームなモーニング娘。ってこういうことなんでしょうか




オープニング

オープニング漫才

新<こんばんは〜。モーニング娘。新垣里沙です。
亀<亀井絵里です。
新<〜〜Hello! project night後半はふたりがお送りする・・・
(変な間)
新・亀<ガキカメで〜す


新<なんで、わざとそうやってずらすの?
亀<ずらしてるんじゃないんですよ
新<ここはあわせないとさ、最初のオープニングなんだからね        重ね言葉だと思う
亀<すいませんでしたぁ
カメの謝罪1回目


ガキさんすでにイライラ模様w
新<ほんっとに、、、
亀<そしてガキさん
新<なんなのよ                        ←ちょっと怖いw
亀<そしてガキさん
新<んー!?
亀<さいたまスーパーアリーナ1日目、おつかれいな
新<おつかれいな〜。
亀<おつかれいな〜。
新<れいな〜。
亀<おつかれいな〜。ガキさんは、、
新<なんで今れいなって言ったんだろ?なんで?
亀<え?
新<なんでよ!?なんで田中っちって言ったの?何でれいなって出しちゃったの?今ちょっと。
   意味深。意味深。ふぅ〜ふぅ〜!!                     ←最近「ふぅ〜」ってよく使うなぁ 
亀<はやい?はやい?
新<はやい!はやい!
亀<匂わせとこうよ
新<匂わせとくか。おつかれいな〜。


で、やっと最初の質問

ライブが終わってから必ずやること

新<なに、どういうことぉ?
いや、そのままでしょう


亀<え〜?だからぁ、私の場合は、ひたすら食べて寝る、っんなわけないだろぉ〜         ←棒読みw
新<あっ、ノリツッコミが下手!ほんとに。
ほんとにひたすら食べて寝てるわけじゃないよねぇ・・・


ガキさんはライブ終わってもライブ中と同じテンション。興奮冷めやらぬらしい
そのままはしゃいじゃってるから、「うるさいよ」って怒られる。

新<でも「うるさいよ」って言われるときは、絶対にね、カメがとなりにいる!


責任のなすりつけ
亀<あははw ガキさん、でもね、、、
新<カメがいけないんだよ
亀<(ガキさん)人並み以上にうるさいですよ。新幹線の中とか、ほんとにみんなが振り向きますからね。
新<あははw むかつく・・・                           ガキさん、素がでたっぽい


カメがなにかやった模様。
新<ね、この顔いま見ました?ね、今なんて表現したら良いんだろう。なんか、
亀<いいわけ?
そろそろ動画配信を本気で考えてほしい



新<ね、今日さ、カメ、一段とむかつくね、ほんとに。
   なんて言うんだろ、この私、こう、人生で、こんな目の前にして
   「あの、むかつくんですけど」とか言ったことないよ
亀<わたしも初めてです、言われたの。
新<うそつけぇ、言われてんじゃん、いっつも。
誰に言われてるんだろう・・・。


カメの場合
新<じゃあカメは何してんのよ。ひたすら食べて寝る、違うんだろー、でしょ
亀<違いますよ。ひたすら食べて寝る、んなわけないだろー・・・w
新<寒いって、ほんとに。ここ冷房かかってないのに寒いって。
亀<うんと〜、カメはぁ〜
新<なにすんの?早くして!
亀<ガキさんと騒ぐかな


仲良し2人組
新<じゃあ楽しいんじゃん、じゃあ、それで
亀<楽しいですよぉ
新<じゃあ人のことうるさいって言わないでよぉ
亀<すみません・・・

c ・e・) <あやまったぁ。負けぇ〜

カメ謝罪2回目。これにて漫才は一段落。
ほんとに2人は仲良しなんだなぁと思います。
でもガキさん。楽しいからって、騒いでいいわけじゃないよ


ここにれいなは入れるのか?

れいな登場

すでに隣にいたらしい。笑って泣いてたらしい
新<もう隣で笑ってます。
亀<そして泣いてます。


一言目
田<田中れいなです・・・ww
亀<たなかさーん
新<もうずっと笑ってんの。泣いてるぅ。
田<もう涙出てきた・・・w
新<なんで泣いてるの?
亀<おつかれいな、どうしたのよ。


ガキさんひどい
新<そんなにカメが嫌かぁ。
亀<おつかれいなぁ・・・
新<イヤだってよぉ、カメ


率直な疑問
田<あのぉ、コントですか、これは?
ほんとに漫才みたいだよね


亀<なんでそんなにれいな泣いてるのぉ?
田<違う。二人のやりとりが・・・w
亀<え?


ガキさんひどいw

c ・e・) カメ馬鹿でしょぉ、ほんとにぃ。


れいなもひどい
田<なんか一段とむかつくよね、今日。
亀<えぇ〜?
新<ほら、言われてるよ。
亀<うわ〜、言われたぁ、れいなに。後半言い返さないと


ガキさんの忠告
新<今日、田中っちがせっかく来てくれてるんだから、ね。
亀<おもてなしですよね
新<そうよ。あんまりね、いつもみたいに変なこと言わないように。
田<そ。ちょっと今日はやめとって。
新<ほんとに。わかった?


カメの忠告
亀<いいんですね?それ後悔しませんね?
新<ぜんっぜんしない。ぜんっぜんしない。
亀<その言葉に二言はないんですね。
ガキカメは、カメちゃんに自由を与えてこそのおもしろさがあるのに


知識の差
新<なに「にごん」って?
田<「にごん」って、なに?
新<「にごん」って言う?
(スタッフに確認)
田<あぁ、言うって。
亀<言いますよね。ほらぁ〜                 ←なんか勝ち誇った感じ


田<へぇ〜。難しい言葉知っとーね。             ←素直なれいな
亀<うん。
新<違うんだってば。ほんとに、カメむかつくねぇ〜。         ←納得できないガキさん
ガキさん、あんまり「むかつく」って言わないで


いつかのGAKI・KAMEでやってた話
新<なんか中間管理職って、この間覚えたばっかなのよ。
田<え?どういう意味ですか、それは?
新<おう、きた。田中っち今日は大変になりそうだぞ         ←なんで?
亀<あんまりしゃべんないほうが良いよ。               ←なんで? 
田<えぇ?なんでなんで?
新<中間管理職って、ほんと田中っちみたいな、いま。
田<え?
亀<だからぁ、ほら・・・


プレッシャーをかけるガキさん

c ・e・) <はやく説明して、うまく。ほら、さっき、ほい、説明して。

亀<だからぁ、


さらにプレッシャーをかけるガキさん
新<うまくね、ちゃんと皆さんが分かるように
亀<だから、えっと、この状況ですよ。モーニング娘。の、今の。私たちの。
田<うん。で?
ノノ*^ー^)<ねぇ?                             ←これカワイイ
新・田<あははははw


カメちゃんリタイア
新<だからね、


ガキさんが代わって説明しようとしたその時
新<あはははw
亀<あははw
田<あははw
何があったの、と思ったら


スタッフが助け舟を出してくれた模様
亀<先輩と後輩の
新・亀<接着剤の
亀<やくわり!
田<今、おなじこと言っただけやん               ←れいな厳しい
亀<うん。

プチ幸せについて

カメのプチ幸せ
亀<梅干しについてるぅ、しそ
田<しそ?
新<しそ?
亀<しそでご飯を食べたとき。
食べ物1つめ


亀<わかる?この、小さな幸せでしょ。
わかんない


れいなのプチ幸せ
れいなはちょっとしたことでも幸せと思うらしい。
最近なんかの雑誌でも見たような気がする
田<れいな、ほんっと幸せ者。
ほんとに?


れいなの小さな幸せは、ソフトクリームを買ったら、いつもより量が多かったとき
田<女の子の幸せ、あれは                          ←これかわいい
食べもの2つめ


ガキさんは空き時間が長かったとき、カメちゃんと、お菓子をいっぱい買ってもらって食べた。
新<こないだ空き時間が長いときが、カメとね、
   ちょっとここもまたカメとね、たまたま、             ←れいなに気を使ってる?

田<たまたま絵里か・・・                       ←なんとなくかわいそう
新<4時間、3時間くらいずっと一緒にいて、
田<おぉ、長い。
新<そん時に、お菓子をね、大量に買ってもらって、で、それを食べてたときも幸せだった。
ノノ*^ー^)<しあわせだったぁ。もうノンストップ         ←え?ノンストップ?
食べ物3つめ

c ・e・) <やっぱり、なんだかんだ食べてるとき幸せだね

これは、なんとかならないんですか?


女に幸あれ
もういいや、これw せめてカップリングのほう流してほしい

心理テスト

主婦の方から。
新<絵里ちゃんファンの主婦です。
ノノ*^ー^)<うぃ?


れいなも心理テスト好き。ガキさんが本使ってやってくれたらしい。
正直ラジオで心理テストやられてもいまいちなんですよね。書き起こすの大変だし。
カメちゃんが話をこじらせてくれないとおもしろさが出てこないわけで。

テスト

「あなたの目の前にお城があります。そのお城にはいくつのお部屋があると思いますか?」
A:1〜10 B:11〜15 C:16〜20 D:21〜


決断力のあるれいな
亀<いくつお部屋があるかですよねぇ・・・?
新<そうだよ。お城があるの、目の前に。
田<おっけ〜
新<オッケー?田中っち決定


決断力のまったくない亀井さん
亀<え?え?どうしようかな・・・。


ガキさんのクレーム
新<カメ決まった?カメいっつも遅いの、これ。
田<あ、遅そう。
新<ちょっと、あと1時間くらい待ってくれますか、とか言うの。
田<なげ〜よ                          ←秒殺1回目
新<あははw


カメちゃんのクレーム
亀<ちょっと静かに。
田<うはw
新<ちょっとぉ。
田<ガキさ〜ん
新<ほんとこんな感じなのよ。勝手でしょぉ?
田<いっつもがんばってますねぇ。
新<自由奔放にねぇ、


亀<あ、あ、どうしよう。ちょっと待って。ちょっと待ってて


せっかちれいな
田<AからDまでしかないっちゃけんさぁ、
新<そうだよぉ


亀<でもこれ、きわどいんだよ。4個ずつとかしか増えてないんだよ。
5個ずつね。


田<きわどくないよ。          ←秒殺2回目

亀<あ〜、どうしよう
新<早くしなさい!これ今日は田中っち待ってんだからぁ。        ←お母さんぽい
田<早くして、もう。


れいなはC。ガキさんはB。
田<スィー(C)!!
亀<えぇ?そんなにあるのぉ?


新<わたしはねぇ、ちなみにねぇ、B!
亀<B?
新<Bなのよ


AかBで迷ってたカメちゃんはAに。

結果

新<ねぇねぇ、ちょっとカメ一つ言っていい?
亀<ぅん・・・。                          ←そろそろいじられ疲れてきた?
新<私がさ、田中っちC、新垣B、カメA、って書いてるのさ、まねして書かなくて良いから。
亀<なぁ〜んでよぉ〜?
新<なんでそうやりたがるの?
田<ラジオは伝わらんけんね、書いても。
ノノ*´ー`)<ぅぅん・・・。
この辺で萌え死ぬかと思った(一回目)


この心理テストは「あなたのナルシスト度が分かります」


感づいたれいな
田<うわぁ〜


活気づいたカメちゃん
亀<れいな。れいな、やばいんじゃないのぉ〜


れいなの結果がやばそうなので、カメちゃんから
新<カメ、Aだね
亀<はぁ〜い
新<ナルシスト0パーセント
田<あははははw                     ←れいな笑いすぎ。引き笑いになってる
亀<やだぁ。ねえ、それ・・・
   ポリシーもプライドも何もない女みたいじゃない?
「女」って・・・。


新<ねえ、なんでそうやってさ、ちょっと横文字つかいたがんの?
   すっごいやだぁ、カメ
亀<デリカシーとかさぁ、
新<(もう)いい?もっとね、自分の好きなところを探してね。
亀<はぁ〜い


続いてガキさん
新<ナルシスト度50パーセント。自分の長所も短所も分かっている人。
田<お、すばらしい。
新<あ、良いですねぇ


そしてれいな
新<ナルシスト度80パーセント。ちょっぴりナルシストかも。
田<あ、それだけ?


Dの人はナルシスト度100パーセント。鏡ばっかり見ていない?
田<れいな、CかDでまよった。
新<あ、じゃあやっぱりそうなのかなぁ


鏡といえば・・・
新<これ、さゆみんやったらDって言うかなぁ?
亀<Dだねぇ
田<いうかもね
新<鏡ばっかり見てるもんねぇ


感想
新<どう?これどう?
田<でも、やっぱり、なんだかんだ言って、自分好きやろ、みんな?って思う
新<好きじゃないとねぇ
亀<好きだよぉ                             ←かわいい
新<ちょっとは自分を好きでいないと、皆さんも好きになってくんないからね。


結局カメいじり
新<ナルシスト度0、もっと自分のことを好きになったほうが良いとか、
亀<え?
新<そんなんよりいいと思うよ。
亀<え?


カメちゃん、もう飽きた?
新<ねぇ、かめぇ?これはガキカメ。私たちのラジオ。なんで落書きしてんのぉ?
亀<う、、
新<学校じゃないんだからね
亀<だって、、、
新<わかった?


田<なんか、幼稚園みたい、ここ。
新<ね。ほんとでしょぉ?


ここから亀井絵里は幼稚園児みたいになります
新<(落書きしてないで)話して。話して。
亀<だってぇ、


答えを遮るガキさん
新<カメ当たってたの?
亀<・・・あたってない
新・田<はははw
新<いっつもねぇ、否定すんの!こうやって人が送ってきてくれたのを。
亀<あたってないです!                      ←丁寧になったw
田<当たってないですw
亀<だってぇ、、、



また遮るガキさん
新<(カメは)答えを先に知りたがんの。
田<なんで?
新<普通、答えを先聞いてから決めるのが普通だよ、とか言うの。
田<えぇ?
亀<だってぇ、だってぇ、だってぇ、わたし、ほんとにぃ、
   デリカシーとか、ポリシーとか、プライドとか、、、


さらにばっさり切るガキさん
新<はい。時にはカメのKYっぷりを暴露する、あなたからの心理テストも待っています。


結局カメちゃんは何を言いたかったんだろうか?

Be ポジティブ!

ガキカメ&れいながポジティブパワーにしちゃいます

冷蔵庫が突然壊れた。


こういう経験があると言うカメちゃん
亀<これ、でも経験あるよね。
田<うそ?
新<ほんと?
亀<(こういう経験)ない?
田<な〜い
新<ないなぁ
亀<うち、あるんですよ


ところが、
亀<これショックだよ
新<なんで?え、なに?壊れてたってこと?
亀<あたしの場合は、開けっ放し

c ・e・) <それ自分がいけないんじゃん。

ガキさんつっこみ上手


あれ、亀井さん・・・
http://www.team-6.jp/try-1kg/ambassador/
前にも取り上げたけど、実話だったのね


亀<んふふw
田<おいっ!!


新<も〜、カメは〜


言い訳
亀<ちょっとだけ、氷との相性があわなかったみたいで、閉めきれてなかったんですよ
新<相性とかの問題じゃないでしょ
田<絵里の問題


毎度おなじみ

c ・e・) <開けたら閉めるっつってんじゃん。ちゃんと閉めんの!

ガキさんちょっと怖い


カメの報告
亀<ガキさんの口癖は「開けたら閉める。出したらしまう」なんだって
田<え?


ガキさんの報復
新<で、カメのクセは「開けたら開けっ放し。出したら出しっぱなし」


れいなは几帳面で、きれいにしてるらしい

亀<だって絵里、れいなにも怒られたことあるもん


覚えてないれいな
田<怒ったっけ?
亀<うん・・・


田<覚えてない・・・w
亀<おぼえてないのぉ?
田<覚えてないよ


テキトー亀
田<え?いつ
亀<えっとぉ、あれは確か、3年前のことだったかな。
田<絶対ウソ。絶対ウソ。
新<ほんとねぇ、テキトーなんだって、こうやって。


新<なにこうやって、うわの空みたいな、どっか見て
亀<ほんと。ほんと
うわの空って・・・。なにかを思う出すようなそぶりをしたってことですかね



カメちゃん曰く、香港かハワイで部屋が汚くてれいなに怒られたらしい
ということは、その時はれいなが部屋に来たということですよね。
そんな時代があったということですよね。


テキトーな福岡弁
亀<「絵里、もうちょっと片付けーよ」みたいな
田<片付けーよってw


ガキさんのクレーム
新<カメっていっつも、この「Be ポジティブ!」でね、ポジティブに、
   こうみんなさんをしてあげるために、なんかアドバイスを言うのにね、
   絶対共感とかね、なんか、絶対自分のほうがよくなかったりとか、するのよ
田<え〜?ダメやん。                         ←秒殺3回目

c ・e・) <ダメやん


これはこれでええやん


いじめに耐えられなくなってきたカメちゃん
亀<ちょっとまってくださいよ。みんなしてえりをいじめるぅ・・・
新<助けて〜、みたいな顔しないで
どんな顔だか見たくてしょうがないんですが。


アドバイス
亀<分かりました。一カ月おきに、お家に来てもらうんですよ。チェックしに。
田<誰に?
亀<う〜んと、で、でんきやさん?
うん、無理。


正論
新<でもさぁ、他人事でそうやって言うけどさぁ、そんなんできる?
   一ヶ月ごとにそうやって。忙しいかもしれないのに

 

ほんとのアドバイス
ガキさんが、人生に一度と思って、まめに点検してみて、とまとめる
亀<ガキさんうまいよね
田<うん。うまい


職場でエアコンが直に当たって寒い。トイレに行きたくなる

エコじゃないなぁ


すごく共感するれいな
田<うわぁ、これなんか分かるぅ。


れいなは寒がりらしい。


早速、解決しちゃうれいな
田<れいなはぁ、(寒がり)だけん、上着を持ち歩いたりとか
新<あ、それエライ!


ザ☆ピース
新<良いこと言った!
田<イェ〜イ
亀<イェ〜イ
新<イェ〜イ。ピースでましたぁ。


ガキさんのクレーム
新<(カメにも)こういうこと言ってほしいわけよ


小学生みたいな言い訳
亀<絵里も今から言おうと思ってたんですよ


そしてこじらす
亀<えっとだからぁ、そうだかられいなが言ったようにぃ、上着は持参してぇ、
   で、これは絶対に良い方向に進みます。
新<な・・・
田<え?
なんか占い師みたいになってる


亀<だってだってぇ、まわりは大人ですよ?大人ですよ?
新・田<うん
亀<だからぁ、ちっと寒いんで、風が当たるんでぇ、ちょっと、
   ちょっと考えません?ちょっくら


新<あははw
田<今の絶対むかつくと思う、それ。周りが。
むかつくでしょうね


亀<そういうふうに言えば、みんな、「あ、ごめん。今までそれに気づいてあげれなかった」
   っていうので、絶対状況は良いふうに変わるはず


反論
田<でも、オレは暑い、私は暑い、とかって言ったらどうする?


けんかになるぞ
ノノ*^ー^)<私は寒い!って言う・・・
田<あ、言い返すんだ
新<んははははw 言い返すんだぁ



亀<で、ぜったいだぁいじょぶですよ
新<ほんとぉ?さっきの田中っちので一番まとまったんだから良いじゃぁん。それ言わなくてぇ。


結局、アドバイス
田<だから、カーディガンとか、薄い荷物にならんものを、持ち歩いて
新<そう。そうだね。

れいな退場

れいな的にガキカメはあっという間だった。


田<でもひとつ思ったのが、ガキさんはエライ。スゴイ。
新<やったぁ。褒められちゃったぁ                 ←これカワイイ


カメのクレーム
亀<なぁんで最後にそういうこと言うのぉ?


田<こんな、こんなぁ・・・
亀<こんな?こんな?
田<亀井絵里さんを、こううまくフォローして、まとめてぇ、もうスゴイ。
新<思うでしょ、そうやって。ほんと私もこうやって言ってくれる人がいるからがんばれる
ガキさんにとって、れいなはファンの人か?


亀<いやぁ、けっこうガキさんも苦労するんだよ。              ←声低い
田<あははw
新<ねえねえ。そう思ってるんだったらさぁ、ちゃんともっとさぁ、しようよ
亀<あぁ、ごめんなさい、ごめんなさい。


新<こうやって最後こう謝って終わるんだよ、どうせ。
亀<いつも、こうやって最後「にん」って笑うの        ←だから見たいって
田<すごいやりづらーい                         ←秒殺4回目
新<やりづらいでしょ
田<やりづらぁ〜い                          ←かわいい


これからも助っ人で来て、と言うガキさん
田<こうなったら絵里と変わってあげたいくらい
いや、それはいいです。


文字にしにくい
ノノ*´ー`)<ぅう〜ん、ぃ〜ん、え〜ん、うわぁ〜ん、うぅ、、、      ←泣きまね
ディレクターからも「さよなら」といわれたらしいw
萌え死ぬかと思った(2回目)


起死回生を狙うも
亀<うぅ・・・四面楚歌ぁ
田<さむっ
新<なんでこう今盛り上がってたのにそう寒くさせんのぉ?


ノノ*^ー^)<くぅくぅくぅw


カメちゃんは寒いこと言ってみんなが「うわぁ」ってなると「勝った」と思うらしい
田<石川さんみたい
石川さんとばっちり


亀<なんか勝ち誇った感じするの
新<ねぇ?かちほこっちゃうんだよねぇ?
亀<うん。そぉ。
萌え死ぬかと思った(3回目)


れいなセレクト 6期デビュー曲  シャボン玉

エンディング

元気を取り戻したカメ
亀<今日はけっこうどっか〜んってきたよ


れいながいなくなったので、予定通り言い返してみる
新<田中っち、やっぱりこうパワフルにきたね
亀<パワフルにきたね。ナルシストだから。なんといっても。
新<あははははw そこつっこむねぇ、そうやって
亀<ナルシストだから、参っちゃうよ
新<参っちゃうよねぇ

感想

れいながいたことで、ガキさん・れいなでカメちゃんをいじめると言う構図ができてたので
楽しめました。ガキさんがちょっとやりすぎな感もあったけどw


れいなの秒殺っぷりがステキでした


次は他のメンバー、特にガキカメでよく話が出る愛ちゃんやさゆを呼んでほしいですね


ゲストがいなくても十分楽しいラジオですけどね


とりあえず、なんとか映像化してください。