ガキカメ 8月4日

毎週これを聞くためだけに1週間がんばってる。そんな感じです。


でも、ガキさんのつっこみというかカメいじりが最近厳しい気がします。
もうちょっと心にゆとりを持ってもらって、もっとカメちゃんを自由にさせてほしいなと思います


オープニング

新<後半はふたりがお送りするガ キ カ メ で〜す
亀<                  ガキカメで〜す


新<なんで今速く言ったのぉ?
何ででしょうね?次はゆっくりかな?


亀<ガキさん。もう今日と8月に突入です                    ←「と」?
この噛みかたは前にもあった気がする

秋のファッションは?

早くない?


亀<女の子ですし


新<8月。夏じゃん、だって
だよねぇ。


夏になると明るい色を着たくなるガキさん
冬は寒いからモノトーンなものが多くなるらしいカメちゃん


新<どうなの?亀井絵里のファッションチェック
亀<そうだね。インターナショナルかな。


ノノ*^ー^)<いんたーなっしょなる?
新<そのさー、意味分かってないで、そうやっていうでしょ。


ガキさんちょっと怖い
新<なんなの?そのインターナショナルな亀井絵里のファッション的には?


亀<えっとぉ、だから日本にとどまらないってことですよ
新<はっw

c ・e・) <じゃあどこでお買い物すんのよー。日本でしょぉがぁー。

それはちょっとずれてると思う



新<今日の服はちなみに何をコンセプトに着たわけ?
亀<えっ?


新<何をコンセプトに・・・
亀<今日はちょっと手ぇ抜いたw
おいっ!


ラジオだから手を抜いてしまったらしい


新<どういうことですか?
亀<ありのままの姿を見てもらおうと思って                 ←かわいい
新<ふふっw いい風に言いましたねぇ
いやいや。見えないですからね


新<今日ちなみにぃ、ボーダーの、なんていうの、そのぽっこり?
ノノ*^ー^)<ぽっこりじゃないw ぽっこりじゃない、これは。

c ・e・) <ぽっこり型

亀<ガキさんガキさんガキさん、えぇ、ぽっこり型なんて言わないで・・・
新<じゃあなに?バルーン?
亀<バルーンww 
新<あははw
(ガンッ)  ←カメがたぶん机にぶつかった

亀<待って待って。ごめんなさいごめんなさい。待って、ほんとに?昭和ですね。
新<最近、昭和昭和って言うのやめてくれる?私のこと。あなただって昭和なの・・・
亀<パフスリーブ。パフスリーブ、ですよね?
パフスリーブ?パブスリーブ? 
検索してみたけど、ファッション関係はわかんないわ
よりぽっこりしてるのはパフスリーブだと思うんだけどw


たたみかけるカメちゃん
亀<ガキさん、ほんとにリアクションとか、ぽっこりとか、なんか意味わかんない、
   イラ〜とか、昭和のリアクションとしか思えないんですけど
新<これ、さゆみんとかにも、「ガキさんて昭和ですよね」って言われたんだよねぇ。
   なんでだろうね。そんなことない。あなたも昭和だからね、言っとくけど。
誰かが狼を見てますね。さゆか?


亀<そうなんですけど、ガキさんは、なんかほんとに、なんかどっぷりはまってる感じ
   あははw

新<むかつく・・


気を使っていたとか言ってみるカメちゃんw
新<自分だってさ、あたしが「ピキピキー」とか「むっか〜」とか言うの好きじゃん。
   「ぽけぽけぷ〜」とか
亀<それは、ガキさんが5期の先輩でしょ。わたし6期でしょ。合わせてたんですよ

普段不公平と感じることはありますか。

RN ペさん
新<あ、なんか前にも・・・
ペさん3回目?にしてようやく覚えられたようです。
RNが認識されたのはガキカメでは初めてですよね。


ぺさんは、あと6cmってことは、174cmくらいですかね。


ガキカメは日常的に「不公平」ってあんまり使わない


ガキさんの訴え
新<あ、わたし思うのがぁ、うーん、なんかカメとかって、わたしと同い年なんですけど、
   どうしても、なんかカメってぇ、「こういう子」じゃないですか。だからなんか・・・
亀<え?こういう子?こういう子って・・・。
新<こういう子で伝わるよ
伝わりました。・・・たぶん


新<だってなんか、ぽわ〜ん・・・。あ、自由奔放! 自由奔放で、なんかぽわぽわしてて、
   どっちかといえば、絶対わたしのほうが年上と思われがちじゃない?
亀<はい。
新<だから、なんかこう人にね、「ま、カメちゃんだからしょうがないよね」とかさ、
   でも私だったら「いや、ちょっとそこはやろうよ。もっとちゃんと」みたいなさ、
亀<あ〜あ〜(同意)。
新<同い年なのに、その違いで、普段のこの生活の差でね、そうなっちゃうのが、ちょっとねぇ、
   たまにうらやましく思うのよ。だからそういうあなたの、そういう・・・
亀<ユーの?
新<ユーの、そうやって自由奔放に、やってるところが。ね。
新垣さん、損な役回りですね。やっぱりガキさんも誰かに甘えたいんでしょうね



ノノ*^ー^)<ユーもなっちゃいなよ!
新<最悪!だれぇ?
ジャニーさんですかね


新<(カメは)得だよね
亀<得ですかねぇ
得かはわかんないけど、そういう子だからこそ、僕は亀井さんが好きなんですよね。
これは、カメちゃん的には損かなw


今度ガキカメでカメに仕切ってもらいたいと思うガキさん
亀<えぇ?いいですよ。いいですけどぉ、いいですけどぉ
新<一回くらいやってみれば
亀<何ですか?そのフリ。


亀<ほんと?ほんと?
新<じゃあ、こっからやってみる?ちょっと。
亀<マジで?ガキさん、もしかしてあれですか?もしかして、もしかしてもしかしてもしかしてぇ、
   もうけっこう何時間前から決めてた?もしかして。この時間待ってた?もしかして。
新<ねぇ、その顔なんなの?ほんとにぃ。
だから「その顔」が見たいんですよ


亀<えぇ、日本語ワカリマセン・・・
どした?


次のコーナーでカメが仕切ることを提案するガキさん
ノノ*^ー^)<やってみちゃってもいいよ


新<一本やるのはちょっとつらいでしょ
亀<あのね、つらいなんてもんじゃない。亀井絵里が溶けていく
どういうこと?


ということで、次のコーナーはMC KAMEがお送りします

c ・e・) <ねー、カメちゃん。


動揺する亀井さん
亀<どうしよう、(台本の)次のページ読んどこ、今のうちに
新<カメのとこだけ抜いてっから。ごめんね。


ノノ*^ー^)<あたし、台本ないんだった(苦笑)

c ・e・) <ということで・・・ということでじゃないよ

そうですね。質問ほったらかしでしたねw


アドバイス
バランスがちょうどよければいい
人は人だよ


ナンバーワンよりオンリーワンということで


亀<ペさんはおっきかったらダメだと思う。
それはテキトーすぎる


女に幸あれ

相談

ほんとに仕切り役が代わりました


カメちゃんは台本の長台詞だと息が続かないらしい

忘れっぽい。

カメちゃんはこの気持ちが痛いほど分かる


ガキさんよりアドバイス
新<日記書くとか?どう?


ガキさんは手帳に日記書いてるらしい。
3冊あるらしいしね。でも日記が1日1ページ書いてある手帳はもはや日記帳でしょう。


ノノ*^ー^)<いいと思うよぉ。それ(ガキさんのアドバイス)で。
テキトーすぎるって


当然の苦情

c ・e・) <てきとーw まとめてよぉ!!


亀井さんの場合
亀<絵里も忘れっぽいんです。絵里の場合は、すごいさんざん、じゃあ、
   1から10のことを説明されるとします。でも、6とか7とかに、
   ほんっとに印象的な言葉があったりすると、その他を忘れちゃうんです。
   だから、10分の1しか覚えれないんです。
「すごい散々」ってのはなんでしょう。どんだけ説明されてるんだろ。



当然の疑問
新<なんでぇ?


新<でも違うんだって。カメの場合はね、聞いてないんですよ人の話、絶対。
   なんか、自分にあんま・・
亀<ぜったい?
新<うん!!だって
亀<お、強気
新<さゆみん、ここに連れてきたい、ほんとに。きいてないでしょ、ほんとに。
亀<聞いてますよ
新<なんか、(さゆみんと)「今って絵里聞いてないですよね」って時が一緒だもん
是非さゆを連れてきてください


カメがちゃんと聞いてないときは返事で分かるらしい
亀<そうなんですかぁ?おみとおしってことなんですかぁ?


カメちゃんとガキさんの発言を合わせると、
カメちゃんは1から10のうち、印象的な部分しか聞いてないから、そこしか覚えてない、
ということですかね。他を忘れてるんじゃなくて、そこしか聞いてないと。


アドバイス
亀<う〜ん。じゃあ、そうですねぇ、私みたいにならないように、日記を書いて、
   ちゃんと、日々、何をしたか、何を食べたか、どういう気持ちにいったか、、、
   ここ引き伸ばしすぎですね。
新<ほんとだよぉ。早く次いってぇ。
スタッフより巻きの指示でも入ったようです


亀<じゃぁ、「三日月ハウス」さん(RN)がんばってくださいっ。
うわ、テキトーw


新<うわ、最悪。がんばってくださいで終わっちゃったのぉ?
ノノ*^ー^)<うへへw


ほんとにこの相談はこれで終了w

バイト先に中国人。うまくコミュニケーションが取れない

亀<わかるね、これ。今、ナウだからね。        ←これは昭和じゃないかな



ガキさんは話しててジェスチャーが増えた。
カメちゃんもジェスチャーが増えた。


落書きしてみたガキさん
亀<もうガキさん
新<うん?
ノノ*`ー´)<人が話してるときに、落書きしないでもらっていいですか?


新<ね。嫌でしょ、これ。今わざとやったんだよぉ。
ノノ*^ー^)<かくしんはんだぁ!

亀<絵里、今までぇ、確信犯って言葉を、ちゃんとしたときに使えたことがなかったんですけど、
   今、ちゃんと確信犯って使い方あってますよねぇ?
現在ならオッケーの使い方だと思います。もともとの意味とは違うと思うけど


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%A2%BA%E4%BF%A1%E7%8A%AF&stype=0&dtype=0

1.道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。
  思想犯・政治犯・国事犯など。

2.《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。
  「違法コピーを行っている大多数の利用者が―だといえる」

◆犯罪というほど重大な行為でない場合にも用いる。2の意はもともと誤用とされていたが、
 平成14年(2002)に行われた文化庁世論調査で50パーセント以上の人が
 1ではなく2の意で用いると回答した。

なんだこの例文。耳が痛いぞw


新<人が一生懸命、何とか何とかでって言ってるときに、落書きしてんだからね、
亀<そういうのなんていうか知ってます?
新<なに?
亀<話の腰を折るって言うんですよ
新<だからそれをいつもしてるんですよぉ?
亀<どっこいどっこいですね
それは違くないか?


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84&dtype=0&stype=1&dname=0na




アドバイス
ガキカメは、ジュンリンが好きだから伝えたいと思う。そういう気持ちが大事


亀<あなたの相談もお待ちしています。ガキさんがその場しのぎの発言をしても、
   私は真剣にお答えしまーす


元の台本は「ガキさん」→「カメちゃん」のはず
その場しのぎといえば亀井絵里ですからね。台本よくできてるなぁ。



カメちゃんの仕切り、おもしろかったですね。まとまらない感じが。
これからも毎週1コーナーはカメちゃんに任せてほしいです。


BE ポジティブ!

ガキさんのしきりに戻りました。
仕切りの大変さが分かったのか、邪魔をしなかったカメちゃん。


新<私は、聞いててヒヤヒヤ。ヒヤヒヤもの。もうこれはカメには任せれないから・・・
亀<そういう時、たら〜んじゃないんですか?
新<たら〜ん、、、昭和じゃぁん!
ガキさん、ノリツッコミだ!


カメの提案
亀<できれば、今度は、メールかなんかで、さきにあそこで振るから、とか言っといてもらえれば、
   ちょっと練習してくるんで・・・(小声)

大学の講義の途中でどうしても眠くなる。

これ普通ですよ。眠くならない講義のほうが少ないと思う。
と、文系としてはそう思います


ちょっとひどい
新<マジメな新垣さん。どのようにして眠気を覚ませばいいのでしょうか?
  いつも楽しいキャメイさん。どうすれば注意されてもポジティブになれるのでしょうか?

c ・e・) <これおもしろい。拍手拍手拍手


ちょっとぶすくれた亀井さん
ノノ*^ー^)<てゆーかぁ、そんなの絵里わかんないですよ、そんな気持ちぃ  ←かわいい


新<注意されてる前提で言ってるからね
亀<ほんとですよねぇ。


新<(カメは)日々眠いもんね
僕も日々眠いw


亀<ここだけの話ですけどぉ、わたし授業中眠いときはぁ、女の子とお手紙をしてました。
   したら、ほんとに眠気が・・・
中学校とか、そういう子いましたね


当然の指摘
新<だってそりゃぁそうでしょーがぁ。楽しいことしてんだもーん


内職のススメ
亀<だから、なにかすればいいんですよ


当然の質問
新<先生の話聞いてないって事?


困ったカメ
亀<・・・えっとぉ、聞い、、聞きながら、だから両立するんですよ。聞きながら、お手紙もする。
   友情もちゃんと獲得する。でも、授業もちゃんと、獲得する。


授業中は手紙をするのに、カメちゃんは交換ノートをとめる
昨年末にハロモニ。で言ってましたね。
亀<はい・・・。その話題は・・・(小声)
カメちゃん、どした?これは触れちゃいけない話題なの?


ちょっと気づいた亀井さん
亀<怒られてもポジティブってことは、あの、真剣に受け止めないってことじゃないと・・・


小春とばっちり
新<これに関しては、うちの、あの久住小春に聞いたほうがいいかと
小春は怒られても右から左へ抜ける。小春は怒られてもニコニコ


新<それは、すばらしいよね。
なんてシニカルな・・・
小春もたぶん陰で泣いてるよ。・・・たぶん


アドバイス
とりあえずノートとっとけ。
しょっちゅうやらないように。


亀<でも書きながら、どんどん字が薄くなってって、なんか斜めになってるときありません?
あるあるw
自分でも読めなかったり、意味わかんないことが書いてあったりね。


ノノ*^ー^)<あとから見直したら、ほぇー、みたいな。


新垣セレクト 愛しき悪友へ モーニング娘。10年記念隊
時事ネタとして、悪友って書くと阿久悠になった。

エンディング

放送事故かと思うほどの沈黙。

今思うと恥ずかしい、小さい頃の勘違いとか

カメちゃんはレバーを馬だと思ってたらしい。
亀<レバーは場所(部位)らしいんですよ
肝臓ですね。liverですからね。
っていうか、レ馬ってこと?


カメちゃんはこれをお父さんに教えてもらったらしい。
たぶんカメちゃんの勘違いだと思うな。これまでの感じからするとw

今でも混乱しちゃう亀井さん
ノノ*´ー`)<あぁ、もうほらぁ〜、わかんないよぉ〜
カワイイ


カメは自分の覚えたての知識を、それを知らない人にひけらかすらしい
新<ほんとに困ったもんですよ
亀<ほんとにこまったもんだ


カメちゃんはなんかのインタビューで、「今私は中間管理職なんです」っていったらしい
何のインタビューだろう?

感想

何度でも言うよ


映像化してください