やっぱり

パンダに戻しました。


理由は単純です。長く生きてるから。何気に、2歳3ヶ月。
初めてブログをやってみたのは、もう2年前なんだなぁ、と懐かしく思います。


その時は、ほんっとに普通のブログでしたけど。


まさか「カメちゃん」「ガキさん」なんて書いてる自分がいるとは夢にも思わなかったw


で、そんなふうに2年以上ブログに設置してたおかげで、
パンダの方はいろいろしゃべってくれるわけです。時には俳句を読んでみたりとか。


一方、まだ飼い始めて1ヶ月くらいの亀さんは、ほぼ一言しかしゃべらないわけです。
どうしてもちょっと物足りないんですよね。


やっぱり、歴史を積み重ねるのって大事なんだな、と思いました。


このブログも安易に移転したがために、またゼロからのスタートになって、
はてなダイアリー市民でもなくなったし(市民になったからどうってこともないんですけど)
検索に引っかかりにくいし(もともと大して検索上位には来てなかったですがw)
いろいろなマイナス面がありました。


ちょっと話ががずれていくけど、モーニング娘。だって、僕は今のメンバーが好きだけど、
これまでの10年があるからこそ、現在があるわけで、いきなり今の状態だったわけじゃないんですよね。
そんなとこでも歴史の重みを感じたりするわけです。



だんだん自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたw
えーと、なんだろ。


長く続いてるものはやっぱりすごい。
過去を蔑ろにするのはよくない。


そんな感じでまとめたいと思います。