暑い・・・

いまさら改めて言うまでも無いですが、毎日暑すぎる。


とくに、わが埼玉県は異常ですね。公式記録で40℃突破しちゃいましたから。
熊谷とかに住んでるわけじゃないですけど。


やっぱり体温より気温が高いってのはしんどいです。
特に、僕は平熱が35度台で低いほうなので、

猛暑日の気温≧僕の体温

概ねそんな感じなんです。



でも実は、問題はそんなことじゃなかったりします。


いま問題なのは、僕の部屋のクーラーが壊れてることなんですw


壊れてるっていうか、うんともすんともいわないんです。
かつ、僕の部屋は日当たりが良好だったりします。


ということで、部屋がすっごい暑いわけです。
外のほうが、断然涼しいくらい。


そうすると、室内で僕自身、熱中症とかの危険と戦わなきゃいけないわけですが、
それ以上に、部屋の中の機器に危機が迫ってるわけです。


こんなことを書いても、全く寒くならなかったりしますw



携帯電話、電子辞書、オーディオ、パソコンetc


どれも起動してなくても、熱を持ってます。


日中はパソコンを使うのを控えてはいますが、最近は夜でもあっついんですよね。



地球温暖化とか、「あっちぃ地球をさますんだ」とかそんなレベルじゃなくて、
クーラー無しで部屋を冷却する術を持ってたら誰か教えていただきたいと思います。


地球よりも僕とパソコンの命が危ないんですよ。


ちなみに今は、扇風機とうちわと保冷剤(これを使ってムリヤリ冷風を作るw)で、なんとか命をつないでますw


まぁ、クーラー直せばいいんですけど。それだけなんですけどね。


あぁ、今夜もあっついな・・・