ポケモーQ&A   10月30日

自分にお化けが見えてしまいました。しかもそのお化けに話しかけられました!さて、どうしますか?

「さて」じゃないよなぁ。目に見えて「お化け」って分かるようなものが目の前に現れたら、
状況把握するだけでいっぱいいっぱいになるでしょう。。。

それからどうなるかは、それがどんなお化けなのかってことに大きく左右されるんだろうけど。



ただね、「お化け」ってのがどうしても「ヲタ」の暗喩にしか思えなくて・・・w


高橋愛

考えたくないですねー。
怖いのキライなんですよ(;;)
なので、めっちゃさけぶと思いますよ。

ハロモニ@のお化け屋敷で絶叫してたからね


新垣里沙

まずはごあいさつ。。。そして、その後「おばけは触らない約束になってますので」
って言おうかなぁ・・・(笑)

あいさつはしてくれるのねw


なつかしの名言。ちゃんと覚えてるんですねー。

ただ、この放送のときの動画が見当たらないんですよねorz


れいなにもネタにされた


亀井絵里

見なかったことにします☆☆
怖すぎるから無理矢理無視します!(泣)

ちゃんと有言実行してますね


でも、カメちゃんは聞こえないものが聞こえるからなw


道重さゆみ

とりあえずメールアドレスを聞く!!

さゆは怖いものしらずだなぁ。
しかし、どんだけ現代に馴染んだお化けなんだ、そいつは。


田中れいな

おばけの種類にもよるけど、マンガに描くようなかわいいおばけなら友達になります!笑
普段どんな生活しようのかトカ何食べようかトカいろいろ聞きたい★
リアルにコワイ女の人トカやったら・・・
『ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』笑

おばけは学校も試験もなんにもなくて、夜は墓場で運動会とかしてるよ、きっと。


ってか、れいな的に怖いお化けは女の人(の幽霊?)なのね。
もっと怖いやつ、絶対いるだろ


久住小春

一応話を聞いてみる。

小春、大人の対応ww
なんかこの答えはツボでした


光井愛佳

一時は叫びまくって、多分座り込む。。。
その話しかけられた内容によっては、話すかも!
おもしろいお化けやったら、話したり、友達になりそう。

みっつぃはちゃんと考えてる気がする。


リンリン

こたえます。

そうだね、話かけられたら答えるよね。
「バッチリでーす!」って言うのかな


ジュンジュン

あいさつをする

そうだね。コミュニケーションはあいさつから始まるからね。


なんで、ジュンリンは「お化け」って設定を気にしてないの?



そういえば、ハロウィンだからこういうお題だったのかな。