モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピースSP  書き起こしその2

色分けが非常にめんどくさいので、あきらめます
と思ったけど、しないと見づらいのね。ちくしょぅ・・・






道:お送りしたのは、モーニング娘。で「シャボン玉」でした。ふふw
  モーニング娘。道重さゆみの「今夜もうさちゃんピースSP」みなさんからのメッセージ、お待ちしています。
  生放送中は、メールのみで受付中です。CBCの公式ホームページ(中略)みんなの声、待ってま〜す。
  はい!それでは、これまでに来ているメールを紹介していきたいと思います。

亀:はい
田:はい。
道:〜〜市の、うさちゃんネーム「フットサユ」さんからです。


地名がどこだか分からんかった。愛知のどこかだと思うけど


亀:はい。
田:うん
道:「さゆみんえりりん、れいなっち、こんうさ〜。」
全:こんうさ〜
道:「番組開始当初に、「いつかえりとれいなも呼んで、ラジオやりたい」
   って言ってたのが実現しましたね。」

亀:お
田:あら
道:「リスナーとしては、先週から楽しみで仕方ありませんでした。」
田:おぉー
亀:んー
道:「さて、6期メンバーがそろったということで、
  デビュー当初の話とかで盛り上がっちゃってください。
  それでは、楽しい時間を。」ありがとうございます

亀:ありがとうございます
田:ありがとうございます
道:ね、ホントにさゆみ、始まったその一週目に、ホントにいつか、絵里とれいな呼んで、
  3人でラジオしたいって言ってたの。


言ってた言ってた


亀:はぁー
田:すごい、叶ったね、今日。
道:そう。だから今日、記念すべき日なの
亀:ほんとだぁ
田:やばい。80分もあるよ、そして
亀:ほんとだよぉ
道:ほんとだよねー
亀:話さないとね。
道:でも、80分は長いね


ほんとだよ(泣)


道:あははははw
亀:ほんとだよ
田:絵里がね、なんか心配やん
道:ほんとだよぉ
亀:なんか、だんだんまぶたがおもくなってきた


コラコラ


道:ちょっとやめてよ
田:やめて、話さんと、こう。
亀:でもさっきね、さゆねぇ、えりにねぇ、ちょっとさゆ、こう「寝ちゃったらどうする」って言ったら
  「あ、いいよぉ」って言ったんだよ

田:うそ?いいとも
道:うん。もう寝てていいよ


寝顔はちゃんと撮っといてね


田:ま、じゃそこはれいなとさゆでがんばるけんさ、
道:そうそう
田:いいよ、もう寝て。いま。
道:うふふw
亀:なんか、とちゅうまでいっしょにいる・・・(小声)


かわいいw 
日付変わるまで起きてようとする、大晦日のちっちゃい子みたい。



田:あははw
道:途中まで。。。w ぜひ最後までお願いします。
亀:はい。おねがいします
道:じゃ、続いていきます
田:はぁ
道:埼玉県のうさちゃんネーム「ねこじゃらし」さんからです。
   「道重さん、田中さん、亀井さん、こんばんは」

全:こんばんは
道:「拡大SP生放送、おめでとうございます」ありがとうございまぁす
亀:ありがとございまーす
道:「ところで、田中さんはラジオのレギュラー番組が始まりましたが、」
田:そうですよ
道:はい。「亀井さんと道重さんの2人は、先にレギュラー番組をやってますので、
   先輩にあたるかと思います」

亀:おぉ?
道:「そこで、田中さんから、先輩2人に、ラジオについて教えてほしいこと、
   アドバイスしてほしいこと、ありますか?」

亀:(笑)
田:あのぉ、あの、亀井絵里さんはいいんで、道重さゆみさんに聞いても良いですかw
道:そうだね。絵里はね、
亀:ひどぉーい。れいなひどい
道:だって、絵里はね、サブリーダーのね、新垣里沙ちゃんとやってるでしょ。
亀:そうだよっ
道:ぜんっぶ、任してるでしょ
田:思ったぁ
亀:だってえり、台本あたえられないんだもん!


「もん」がかわいすぎる。しかし、台本ないんだw


道:いや、
田:だって、ゲストで行ったときに、ホントに扱いがどうしようかと思った。
道:らしいね
田:(自分が)ゲストなのに
道:噂で聞く
亀:ほんと。巷で噂なんですよ


せくしーうえうえ


田:ちまたで・・・
道:ほんとやめてよぉ。
亀:ちょっとほんとに
田:だけん、なんか、さゆに聞きたいのはぁ、ま、初めての


カメ乱入


道:うんうん
亀:うんうん
道:何でも聞いて
亀:どんとこいだよね
田:やめてよ
道:もう、ちょっと絵里、ここは寝てていいよ。
亀:分かった分かった。ごめんね。


追い出された


田:えとね、れいなね、ちょっと相談があるのは、
道:うんうん、いいね。
田:あの、しゃべるさ、間とかがさぁ、
道:あぁ。はいはい
亀:うんうん


また入ってきたw


田:1人やったらさ、空くやん、やっぱ。相槌もないしね。
道:うんうん
亀:うんうんうんうん
田:それがなんか、難しくない?その、話の
道:わっかるぅ


あきらめないカメ


亀:それはねぇ、やっぱり・・・
道:ちょっと!
田:ちょっと
亀:なんで?まだまだ?まだはやい?
田:まだ早いやん。


総ツッコミ


道:それはね、ちょっと難しい問題だねぇ。。。
田:あ、じゃあ
道:ふふふw
亀:難しいでしょ
田:(ラジオの)話題は、話題?
道:話題?あ、話題は、さゆみは、なんか日頃あったどんな些細なことでもぉ、
田:うん
道:全部、あのメモ帳みたいのに(メモ)してる


さゆえらい


田:あ、あぁ
亀:そうですよ、ザ・ネタ帳・・・
田:もういいよ。


ネタ終了


田:まってまってまって。もう一個。もう一個まって。もう一個まって。もう一個大事
亀:ごめんごめん。


まだ終われないのねw


田:れいなさ、話にオチがないわけよ


ちょww


道:あははは(爆笑)
亀:あ、れいな長いもん、話。
道:それはね。ダメ出しはやめて。
田:やめてぇ
亀:ごめんごめん。


カメ、平謝りw


田:正直、オチがないわけよ
亀:うん。
田:それで、だけん、どうしようとかいな、と思って
道:でも、自覚症状があれば、大丈夫
田:ほんと、自覚ないっちゃん
道:え?
田:人に言われて・・・w
亀:あーww


それをれいなに言った人がすごい。


道:もう手が付けないですね。こうなってくると


「手が付けられない」だと思う


亀:手に負えません。


カメは人のこと言えない


道:いやいやw ふふw
亀:田中さんは、ホントに
道:でもね、ちゃんとそうやって悩みがあるだけえらいと思うよ。ラジオの悩みある、絵里?


オチ担当は亀井さん


亀:ラジオの悩みぃ?
道:ないでしょw
亀:あのね、どうしたらぁ、う〜んと台本もらえるかとか
道:ふふw
田:あははw
亀:そんなかんじ
道:そっからでしょ
田:いいなぁ、気楽で


カメのラジオは遊びか?


亀:うん
道:もう、台本はね、もうだいじょぶ。今日はあるからね
田:そうよ。今日は与えられたけん


そんなフォローですか


道:はい。ということで続いてです。徳島県のうさちゃんネーム「ボクサー」さんからです。
  「さゆみん、えりちゃん、れいなちゃん、こんばんは」

全:こんばんは
道:「いやぁ、いよいよ夢の3人による深夜の生放送が始まりましたね。それもこれも、
   11月11日に、れいなちゃんが晴れて18歳のお誕生日を迎えてくれたおかげです」

田:イェイ
道:「ということで、すこしく、少し遅くなりましたが、れいなちゃんお誕生日おめでとう」
田:ありがとーございま〜す!
亀:おめでとー
道:「メールを送るくらいしかできませんが、心より応援しています」ということです。
田:いやぁ、ありがとうございます。
道:おめでとぉー!
亀:おめでとー
田:ありがとー!


(みんなで拍手)


亀:バースデイ
田:もうれいな18歳になってぇ、2回目のお仕事ですよ。9時以降の
亀:お
道:おぉ〜
亀:そっか。早速あったんだね
田:そう。昨日も、昨日が一回目やったと、
亀:うんうんうんうんうん
田:ラジオでね。今日2回目!
亀:すごぉーい


道:と言うことで、さゆみから、
田:え?なによ?
道:プレゼントがあるんです
亀:おぉ!
田:マジでぇ!?
道:マジだよぉ
田:ピンクいし、しかも袋、めっちゃ。かわいいやん
道:じゃっじゃ〜ん。
田:イェーイ
道:おめでとー、れいな
田:ありがとー


(イエーイとか拍手とか)


田:なにこれ。あけて・・・
道:開けて開けて。今開けて。どんどんどんどん開けちゃって


なんかリズミカル


田:開け、開けるよ。
道:もう、これすごい悩んだのぉ
亀:いいなぁ〜
田:手紙がついとるよ
亀:あ、てがみがついてるぅ


ウキウキれいな


田:手紙は読まんほうがいい?


残念なお知らせ


道:あ、それ手紙じゃないんや。
田:あれ?
亀:あぁ〜
道:はがきなんや。
田:何も書いてない
亀:何も書いてない
道:ちがうちがう
亀:なまえだけぇw れいな・さゆみだけぇ
道:ふふw


ガッカリれいな


田:ちょっとまって。いま、ねぇ。。。
  これしかも、どうやって開けたらいい?

道:これ、ほんと悩んで。でも、もうね昨日もね、ずっと絵里とメールしながらぁ、買い物してた
亀:そうなのよ
田:マジでぇ?
亀:もうえり、
田:相談しよったと?
道:もうね、もう何軒も行って、なんかもうほんとれいなっぽいのが無くて、
亀:れいな。さゆ、しんけんにさがしてたぁ、かなり
道:そうなのぉ
田:はぁ。まだ包まれとった


あ、まだ開けてたのか


道:ねぇ。ちょっと。でもね、れいなっぽいんだよ、すごく


(ガサゴソガサゴソ包みをいじる音)


田:いい?ビリビリやって


れいなの丁寧さの限界


道:うん。全然もう、ビリビリいっちゃって


(ビリビリ破く音)


田:あ、(中身が)見えた見えた。
亀:あ、かわいいじゃぁん
田:かわいいやぁ〜ん
道:ほんとぉ?よかったぁ
田:ちょっと、ポーチでぇす
亀:あ、かわいいじゃぁん
田:紫色の
亀:むらさきじゃぁん
道:でしょぉ
田:ちょっと、じゃあ、使、、、う、なに?なにぃ?


(なんかハッピーバースデーっぽい音楽)


田:やばーい
道:ふぅ〜!
亀:ふぅ〜!


(ケーキが出てきたっぽい)


田:やばい。やばいやばい
亀:すごぉい
道:おめでとー!
亀:おめでとー!


田:まって待って。いま、クラッカーがすごい、れいなの頭の上に


クラッカーもやったのか。よく聞けば、「パン」って音してるな


亀:えりちゃん?
道(?):れいなちゃん、えりちゃん?
亀:わたしも?
道:絵里の、絵里のにはちょっと早いけど、
亀:わたし?わたしぃ?


カメにもサプライズ


田:あ、一緒にやん
道:せーので、じゃ、ふーっていって
田:やろっか
亀・田:せーのっ ふー


(キャーとか拍手とか)


亀:うれしぃー
田:やばーーーい
亀:やばーい
田:超うれしい。
亀:超嬉しい。やばぁい
道:ちょっと絵里、早いけど
亀:うーん
田:れいなね、最近ね、思うのがぁ、なんか、こうモーニング娘。になってから、
  こうやってサプライズでケーキが出てきたりとかすんのって、もう3・4回あるわけぇ。
  だけん、こうモーニング娘。にならんと、こんなさ、1回の誕生日に3個も4個もケーキ貰えんやろ

亀:そうだよねぇ
道:そりゃそうだよね
亀:そうだよね
田:やろ?
亀:ありがたいよねぇ
田:やばぁい
亀:やばいね
田:と思った。最近


そういう気持ちが大事じゃないですかね。
ただ、食べ過ぎ注意


道:そして、なんとさゆみから、、、二人にまたプレゼントが
田:えぇ?うっそぉ
道:これね、3人でおそろいなんだぁ
田:えぇ?マジでぇ
亀:さゆみちゃぁん
田:やばいよ
道:あっ、これがれいなで、
田:ありがとー
道:これも開けて。これが絵里で、
亀:やったぁー
道:これが自分の。これ3人でね、おそろいなの。そう。で、今日の、今日の記念に、と思って。
亀:これどうやってやるの?
道:誕生日プレゼント、改め
田:これ、このモールを、、、。モールを、とかいって


2人はさゆの話を聞いてないなw


道:ちょ、これね、すごいねぇ、
亀:イタッ


どした?


道:時間かかったの、これもまた。
亀:うそうそうそ
田:マジでぇ
亀:え、昨日?
道:昨日なの
亀:きのうw えりとメールしてる時、
田:せーの、で(中身を)見よっか
道:そう。でもね、3人お揃いなんだよ。
田:ちょとまって
亀:めっちゃうれしい。めっちゃうれしい


(包み開けてます)


田:じゃあ手にとって、・・・
道:せーーの
亀: せーの。え?いい?


仕切りなおし


道:せーーーのっ
田:   のっ


道:じゃじゃーん


亀:あぁー!!(高音)
田:あぁー!!(高音)


うるさいw


亀:すごぉ〜〜い!!(高音)
田:かわいい
道:かわいいでしょぉ
亀:すごぉーい
田:なんこれ?すごぉい
亀:ねえ、れいなじゃなくてw さゆすごぉいw
道:なんで、そこで間違えるの、名前
亀:はははw


それがカメクリッティ


田:しかもさ、見て!ちゃんと見て。なんか気づく?
亀:うん気づく。気づく。わたしもすぐわかる
田:なに?
亀:テーマカラーでしょ。わたしたちの。こじんの
田:そう
道:ふふw そうなのぉ。オレンジと青とぉ、ピンクで。そう
亀:え? めっちゃかわいいじゃん
道:かわいいでしょぉ?
田:かわいいー
道:それぞれ、一人ひとりっぽいぃ、なんかそのキャラクターをね。
田:つけよ
亀:あ、いいよ、・・・


カメの発言が聞こえない。


道:これキーホルダーでぇ、あの、一人ひとり名前をいれてぇ、
  そう「れいな」「えり」「さゆみ」って。さゆみのは、イチゴちゃんとうさちゃんいれてぇ、

亀:はん


たぶん「はん」って言ってるはず。いみふ〜だけど


道:絵里のは、おはなとハート入れてえ、れいなはワンちゃんとハート入れたのぉ。
亀:いいねぇー
田:これ、携帯に付けよう
亀:付けたいよね
田:ねぇ
亀:ストラップになるねぇ
道:かわいいやろぉ
田:かわいぃ、このラインストーンで、れいなの好みやし、
道:やろぉ〜
田:うーん
亀:もうねぇ、こんなプレゼントがあるなんてぇ、やばい
道:でしょ。気づかなかったでしょ
田:涙ぐんで、、、
亀:もう全然


道:逆にちょっとね。
田:やばい、言い過ぎたね
亀:言い過ぎたね


このあたりの流れがよく分からん



道:よかった。喜んでもらえて
田:ありがとう
亀:大事にするね
道:やったぁ。うれしい。ありがとうございます
亀:ありがと






5分書き起こすのに、軽く30分以上かかってるorz
そして思ったより、声が聞き分けづらい。
さゆ、もっとゆっくりしゃべって!


さかさまパニックまで(半分くらい)はやるよ、たぶん。