モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピースSP  書き起こしその3

つらい。
まだ3分の1弱なんですけど。このペースだと全10回くらいか。
℃-uteの日DVD見たいんだけど



み:じゃ、しまってる間に、次のメール読みますね
た・か:はい。

み:「千葉県のうさちゃんネーム「オレンジの6番」さんからです。
  さゆみん、カメちゃん、れいなちゃん、こんばんわー」

全:こんばんわー
み:「3人の中で、さゆみんとれいなちゃんは、それぞれおやさゆみんおつかれいな
  とシメのあいさつを持っていますが、ポケポケプーさんだけは、
  トイレ行き直行のような寒いギャグしかありませんよね。」

か:なぁんでぇ?
み:「そこで、ぜひ今日は番組で、ポケポケプーさんぴったりのシメのあいさつを募集して
  決めてあげてはいかがでしょうか。お願いしまぁす」

か:いいですねぇ」
み:いいじゃん
た:いいやなぁ〜い
か:いいですねぇ、これ。
た:ライブでゆえるやん、いっつも
み:ねぇ。しかも、なんかキャッチフレーズみたいで
か:ん〜
た:え、な、どんな系がいい?
み:ね!今、絶賛募集しよっ
た:ねえ
か:え、なに?これ、みんなが考えてくれるってこと?
み:そう、リスナーさんが考えてくれる
か:えぇーー?
た:絵里、言っといたほうがいいよ。ちょっと、こういう系がいいです、とか
み:そうだよ、オープニングらへんで言っといたほうがいいよ
か:そうだねぇ、(さゆが)「おやすみ」ときて、(れいなが)「おつかれ」とくるんでしょ?
た:そうよ
か:したらなんかぁ、あいさつ的じゃないのでいこう。
み:あ、そうなの?そっち?
た:あ。マジで?
か:亀井ぃ〜〜、いってきまぁす、みたいな
み:ふふw


アムロ


た:亀井いって来ますwリスナーさん、難しいな
か:それ、あいさつだよね
み:かめいいってきますww
た:(笑)
か:(笑)なんか、ちょっとほら、ちょっと変わってる感じ?
た:変わっとー感じか
み:あ〜
か:ま、ちょっかんでいいですよ。ちょっかんで
み:ちょっかんね
か:今、ビリッてきたものをぜひ、


ビリッてきたら感電

直感はあれだ、「ピコーン!」


み:いっぱい送ってもらって、そっから
か:ちょっと少しずつ、いっぱい送ってもらって
み:そうだね、躊躇しないのが大事だね。はい。ということで、モーニング娘。道重さゆみの、
  あ、じゃあ、もう一通読みますね


尺に余裕があったらしい


か:はいっ!
た:あら、はい

み:名古屋市えりりんの味方みつのり」さんからでーす。
か:ありがとうございます
み:はぁい。「さゆみんえりりん、れいな、こんばんは。」
全:こんばんはぁ
み:えー、「今日は6期3人そろっての生放送、楽しみにしています。
  えりりん、寒いギャグよろしくお願いしまぁす」

か:ちょっとまって!!
み:キャー
か:なんでさぁ!なんでもう一通、、
み:はい。うだうだ言わないの
か:もう一通いけるからって、そういう、メールをよむの?さゆみさんは。
み:うだうだ言わないの
た:生放送やけん!はやく
み:そうだよ


このあたりの冷たいさゆがステキ


か:え?じゃ、いくよ。
た:いいよ
か:かめい、、いらっしゃ〜いっ!!


パクリやん。大御所の


み:ふふふw
か:うひひひひw
み:さぁむぅい〜
た:ねえ、みて。れいなの周りのスタッフさんのこの顔
み:ほんとだよぉ〜
か:ちょっと、、え?わたしいま、ほめられるとこじゃないですか?あははw
み:苦笑いだよ
か:いま、なんか、、
み:まさかまさか
か:すごい、アウエーなんですけど。。。だいじょぶですか?
み:だいじょぶじゃないと思う
か:だいじょぶじゃないとおもぅ?


でも、がんばったと思う


み:じゃ、つぎ。ちょっと、顔真っ赤だよ
か:ほんとですよぉ
た:でも、今よく(ギャグが)出たねぇ。そこすごいよね
み:うん
か:そうなの。わたしねぇ、おもしろいの。


すぐ調子にのる


み:おもしろくない!


ばっさり


た:しーっ
み:じゃ、次行きますよ。大阪府の「エム」さんからです。
  「さゆみん、そしてゲストの絵里ちゃん、れいなちゃん、こんうさぴー」

全:こんうさぴー
み:「さて、3人に質問です。同期として、お互い、これだけは絶対この子に負けない、
  と思ってるものはありますか?今じゃなくて、、」ゴホッゴホッ・・・

た:え?おいっ!


咳き込むさゆ


み:「昔思ってたことでもいいので、」


でも続けるさゆ


か:おやじ?おやじですかぁ


それはオヤジに失礼


み:ゴホッゴホッ、、、
た:だいじょぶですかぁ?
み:れいなと迷っちゃった。ごめんなさい、エムさん。


何とれいなを迷ったの?
まさか「いま」と「れいな」?


み:はい。なので、なんだっけ。全然もう。全部とんじゃった、いま
か:おたがいでぇ、
た:負けんとおもったところ
か:ここは負けないと思ったところ
み:ゴホッ。ゴホッ
た:えぇ、それは、なにかいな?
か:そうだなぁ。。。
み:なんだろうね、昔思ってたことでもいいんだって
た:昔おもっとったことぉ?
み:でも、オーディションの時は、さゆみ負けると思ってた。


歌がアレだったからね


た:あぁ
か:なにが?どういうこと?


カメちゃん?


み:はぁ?もう
た:おいっ!!


痛烈。「はぁ?」ってw


か:え?どういう意味どういう意味?オーディションの時は負けると思ってた?
た:だけん、3人で合宿したやろ?そん時にぃ、負けると思ってたってこと
み:もうなんか、ぜんぜん
か:おちるってこと?
み:そう
か:あぁ〜あーあー


おそっ


た:でも、れいなも、オーディションの時にぃ、合宿の時ね、
み:はいはいはい
た:すごい、絶対受かると思ってなかったけん、合宿の時さ、こっそりさ、
  実はさ、ここいえる話やけど、2人に写真とろって言ったやろれいな。

み:ゆったよね
た:あれは、ほんとはぁ、二人がモーニング娘。になると思って、狙いで撮ったと


もし、れいなが合格してなかったらその写真は、と思うと怖い
ブブカとかに載ったのかなぁ?


み:あはw
か:あぁ〜
み:だって、あの写真のせいで、朝、寝坊したようなもんなんだよ
か:そうなんだよ
た:うそやん
み:ほぉんとだよ!
た:ちがうよぉ
か:ほんとだよぉ
た:うそやぁん。ほんとにぃ?
か:寝癖のまんまテレビでてたよねぇ。うちらねぇ?
み:そうだよ
か:おはよぉございまぁすって
た:すいませぇん
全:(笑)


ちょっとずつ落ち込むれいながかわいい


か:ほんとだよぉ
み:あのせいだよ。二度寝したんだもん、だって、あれで。
た:まじでぇ?
み:うん
た:れいなのせいかぁ
か:えりがぁ、目覚まし時計を止めたんだよ。


あれ、もしや・・・


た:そうよぉ。で、また寝たとよ
か:そうなんだよ
み:ま、6期3人のせいってことだね。ってことになると
た:ま、そういうこと
か:みんな、仲良くいこぉ
み:なかよくいこぉ、うん。
た:なかよくいこぉ


そう。仲良くね。


み:ふふwじゃあ続いてです。
た:はぁい。続いてです
み:いきますよ。埼玉県の「犬パンチ」さんからです。「6期の皆さん、こんばんは」
全:こんばんは
み:「ところで亀井さん。少し前に、れいなちゃんがじぶんのラジオで、
   ライブ中にカメちゃんにおしりを触られてビックリしたといっていました。
   (亀井さんは)いつもそういうことやらないんですけど、そんときは、なんで触ってしまったんですか?」

た:(笑)いっちゃったんですよぉ
か:そんときですかぁ?さわりましたねぇ
た:わかるぅ?


わかんなくなるほど触ってんの?


か:わかりますぅ。


なぜ敬語?


た:「HOW DOU YOU LIKE JAPAN?」の歌の時ね
み:なぁんで?いいなぁ、さわったの?
た:おぉ?
か:うそ?さわってほしいのぉ?
み:さゆみもさわりたいし


さゆぅ。。。


か:え?さわりたい?
み:うん。れいなの
た:さゆに触られたこと無いよ、まだ
み:うん


5年一緒にいても無いのか。まあ、ふつう触らないか。


か:ちゃう。れいながぁ、なんかもぉ、ほんとにぃ、
  「さわってくださいよ」みたいな感じの・・・

み:あ、でも、プリケツだよね。


さゆ。狼見るのやめなさい!


た:プリケツw
全:あははwwwww
(バチンッ)
誰か叩いた?


み:(プリケツだよね)れいなって。
か:そういう感じで、まってたの。
み:そういうおしりしてたってこと?
た:まってないっ!


必死に否定


か:ほんとほんとぉ。で、
み:それはれいながいけないな!


さゆw


か:えりはれいなのうしろを通ったんだけどぉ、
   いつもれいなとアイコンタクトとってなんかするの。ピースとか、

み:あぁ、はいはいはい
か:そんときばかりはぁ、え?そういう(おしり触る)流れなんだ、
   おっけーって、自分の中で思ってぇ、あははw

た:たぶん、そんときすごいノリノリで、結構横揺れで、
   たぶんおしり振りよったと思うっちゃん、れいなは。

み:あぁ、なるほどね。
た:だけん、ぱっとタッチされて、一回とまったけんね。「あぁ」とか思って


敏感なんだね


み:ははw
か:失礼しまぁすって
み:硬直しちゃったの、れいな?
た:そこまで・・・
か:その後れいな、硬直してた。ほんとに


ふり
み:触り心地いかがでした?


おち
か:ん。最高でした。



み:あははははw
た:あはは
か:えり、おばさんみたいじゃん。ちょっとまって。生放送だから、これ。切れないからやめて。


おばさんみたいというか、むしろ、ここがオヤジでは?


み:あはははwはい。じゃあつぎいきますね。○○市の「きのこでポン」さんからです。
た:はい
か:すごいな


また地名が分からん


み:「さゆみんえりりん、れいなちゃん、こんばんは。」
全:こんばんは
み:「生放送おめでとうございます」
全:ありがとうございます
み:「モーニング娘。は、現在5期メンバーの愛ちゃんがリーダーをやってますよね?
   将来、6期メンから、娘。リーダーが誕生することもあると思うのですが、そこで質問です。
   3人の中で、リーダーの素質があるのは誰だと思いますか?」

た:はいっ!!


いい返事


か:はぁ〜い
み:はぁ〜い


対抗


か:えりぃ
た:えぇ?えりはない


秒殺


か:あ、お願い。ここは。ほら、一番年上じゃん
み:ちょっと、だめだよ
た:だめ
み:なんでだろうね。なんか年順って感じするから、
   イメージでもふつうは絵里のはずなのに、全然イメージが無いよね

た:無い無い無い。だって、さゆかれいなって感じやもん。
み:うん


そうだね


か:えぇー?いや、そう思ってるのここ二人だけだと思うよ


そんなことないよ


み:いや、ないないない。
た:いやいやいやいやいや
か:はははははw いやいや、って話ですよね。


自覚アリ、と


み:いや、でもほんと実際のとこ、さゆみと思う。
か:ちょっとリアルな言い方しないでくれる?
た:でもね、ホントにれいなも、実際なるなら、さゆかなと思う
み:でしょ
か:えぇ?
た:だってなんかさ、こうまとめれるやん、なんか。
み:ほら。ほらみな。


まとめられるのはおっきいよね。
リーダーの資質があるかは、周りから信頼されてるかどうかだと思います。


か:いや、まとめれるけどぉ、リーダーってほらやっぱいろいろ大変じゃないですか。
み:そら、大変そうだよね
か:言葉を知らなきゃいけなかったり。


そこ?


か:ね。いろいろあるじゃないですか。知ってますか?この3人の中で一番頭いいの、
み:この3人の中で、、、
か:えりなんですよ
み:ねぇ。ないないないない。
た:ふwいま。「ねぇ、ないないないない」って
み:ねぇ、ほんとないよ
か:あるでしょぉ
み:ないないない
た:いやぁ、ないなぁ
み:ない
か:順位的に、えり→れいな→さゆ、でしょ、だって
み:ちぃがぁうよぉ
た:あ、まぁね。まあ、これね、そうやね
み:ちぃがう、ちがう。イメージがだって。イメージ大事だよ


事実には触れないあたり、頭の良さランキングはあってるっぽいな
さゆ、そんな頭悪そうでも無いけど。。。


か:あ、イメージの世界


アイドルはね偶像だから


み:リーダーっぽいっていうの大事だよ


じゃあ、6期にはいないかも


た:あぁ、えりないね、じゃぁ
か:そっかぁ
み:だって台本もらえないんだよ
た:そうよね
み:台本もらえないリーダーってどう思う?
た:ないないないないない
か:よく覚えてたね、それ
み:でしょぉ。当たり前じゃん。
か:最初のほうに言ったから
み:有名だもん。ちまたで、、、
か:もう忘れてるとおもったのに
み:んなわけないじゃん。頭いいですから
た:そうやん
み:うはぁw
か:まあ、そうだね
み:でもま、やっぱリーダーは愛ちゃんだね
か:そうですよ
た:愛ちゃんやね。愛ちゃんしかおらんね
み:うーん。ほんと支えられてますね
た:そうやね


うまくまとめたね。



なんか、この回何度も聞いてたら、だんだんさゆがすごく好きになってきたw