モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピースSP  書き起こしその4

ただいま1月21日です。
長らくほったらかしでしたが、どうも続きを待っていた方がいらっしゃったようなので、
少しだけ更新します。はい。少しだけ。。。


从*・ 。.・)<単なる、その場しのぎだったら承知しないの。


がんばります・・・。


久しぶりなので、表記とかが若干違う可能性もあります。
そして多少眠いので、僕のツッコミが手抜きです。


从*` ロ´)<じゃあ、ツッコミ入れなければいいと


それじゃ物足りないから。・・・僕が




道<うーん。はい。じゃ、続いていきますよ
田・亀<はい
道<福岡県レイルリンクさんからです「超カワイイ3人さんこんばんは。」
田・亀<こんばんは。
道<「れいなさんは4日遅れですがお誕生日おめでとうございました。」
田<ありがとうございます
道<「カメちゃんは今の気分を四字熟語でお願いしまぁす。
   今日は初の生放送ということで緊張していると思いますが、
   3人の楽しいトークが聞けるのをとても楽しみにしていますよ」

田<はい。
道<カワイイ絵文字つきです。はい。四字熟語、今の気分。
亀<今の気分?ん〜と、、、絶体絶命
道<うそ〜!?
田<なんで?なんでなんで?
亀<わかんなぁ〜い。だって、、いきなしなんだもぉ〜ん


カワイイ


道<気分爽快、とか言ってよ
田<気分上々とか
道<それ四字熟語じゃないよ
亀<違う!四字熟語じゃないんだよ
田<あっはっはっはっはw
亀<四字熟語って言うのは、漢字が四つあるから四字熟語っていうんじゃないんだよ。
   ちゃんと熟語になってなきゃ四字熟語って言えないんだよ、れいな。

道<そうだよ


たしかに。四字熟語ってなんだろう。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%9B%9B%E5%AD%97%E7%86%9F%E8%AA%9E&dtype=0&dname=0ss&stype=0&pagenum=1&index=120146400000


ここには「気分上々」はおろか、「気分爽快」も無い
http://sanabo.com/words/archives/2005/10/post_322.html


考えれば混乱するし、漢字四字で意味を成してれば
それは四字熟語で良いんじゃないですかね。・・・ダメ?


田<うっそ。気分上々じゃないと?
亀<・・・ちぃがうよ
田<え、だっ・・・
道<ねぇ、じゃ、熟語の意味分かる?
田<なん?
亀<熟語っていうのは、熟された、、、
田<熟した、子ども、じゃない
亀<こどもw
田<間違えた間違えた。(子どもじゃなくて)言葉。こ・と・ば!
道<もう、話になんないよ、この2人
亀<手に負えません


「2人」だからカメも入ってるんだよ。


道<ひどい。うん。手に負えない。マジで。
亀<ね。
田<ごめんなさい。
亀<やっぱ、リ、リーダーの、その、素質があるさゆ、ね。
道<そうだよ
田<ごめんなさい、ほんとに
道<次行くよ?
田<はい
亀<ゴメン


あやまるれいながかわいい
さゆをなだめるカメもかわいい
なんかもう、みんなかわいい


道<じゃあ、今の気分は?
亀<今の気分は、、、気分上々!
道・田<はははははw


カメちゃんは癒し系


道<はい。じゃ、続いてです。名古屋市のりょうこさんからです。
   「さゆみんもしっちょ、嫉妬しちゃうダジャレ。『きれいなれいな』」

田<あっ
道<いいよねぇ。これねぇ。
亀<いいねぇ
道<「さゆみんも絵里ちゃんもきれいだけど、れいなちゃんもきれいです。」
亀<おぉ〜
田<やったぁ「♪マーク」みたいな
道<ねぇ
亀<ほんとだぁ
道<これ、れいなばっか褒められてずるいよね。


ホントに嫉妬しちゃう、さゆかわいい


田<ありがと
道<いいよね。なんか、れいなってきれいだよね、名前的に。
田<あ、ほんとに?


「れいな」は漢字よりひらがなのほうがいいな


亀<なんか、そう。なんかね、テレビに出る人って感じの名前してる
道<そうなの。
田<え?うそやん。
道<すごいそう思うの。
田<あのね、逆にね、いや、れいな、嫌やった、自分(の名前)。
道<うっそぉ
田<だって、簡単やん、名前が。田中れいな


簡単なのは「田中」であって「麗奈」に罪はないと思う。


道<でも、覚えやすいしぃ、
亀<うん
道<覚えやすい、かつれいなっぽいの、すごい。
亀<かつ
道<で、なんか「れい」ってきれいじゃない?
亀<きれい。。。
田<ほんとにぃ?
道<なんかだって、「れい」って、数字でいったらゼロだよ。なんか染まってない、みたいな
亀<そうだけど、、
田<染まってないw


もはや、染まってないことは無いなw


亀<あ、そういう意味か
道<さゆみなんて「さ」だよ。数字でいえば
田<なんで?だめ?
亀<だめぇ?
道<なんか3番手みたいな。。。


語呂合わせ好きなのかな


亀<さ行だよ。いいじゃん


カメは「さ行」が好きなの?


田<うっそぉ。「さゆみ」やけん。
亀<良くない?
田<おらんやん
道<ほんとぉ?まぁね。珍しいけどね。
亀<ほんとだよ


「さゆみ」は素敵な名前だと思いますよ。
「さゆ」って呼び方も素敵だと思います。


田<亀井絵里はね。「亀」がいいと思うよ
亀<ちょっと、、、
道<いいよね。インパクトあるよね
田<うん。
亀<いや、あ、あるかもしれないけどぉ、「亀」のせいで絵里、
   小学校の頃、めちゃめちゃ男子にいじめられたの


それは「亀(という名前)」のせいではなく、カメがかわいかったからでしょう。
小学生の男の子なんてそんなもんですよ。


田<なんて?
道<あ、そうなの?
田<「亀」って?
亀<そうそう
田<キャキャw
道<のろい、みたいな?
亀<そうそうそう
道<私なんて、「みちしげんじん」だよ
田<ははははw
亀<あぁ〜〜。あ、ゆってたねぇ
道<そうだよ
田<それねぇ


前に、こんうさぴーで言ってたなぁ。
こんな色白の原人いないと思いますけどね
やっぱダンゴムシのせいじゃない?


道<どっちもどっちでしょぉ?
田<そうやねぇ
亀<どっちもどっちだよ
道<やっぱ「れいな」良いよね
亀<「れいな」良い
道<あ、でもさゆみ、あの「久住小春」もきれいだなって思うの
亀<わかる
田<あ゛ー。小春いいね
亀<あと、「石川梨華」。
道<あぁー!わかる。


たしかに、わかる


亀<きれいだよね
田<あぁ。石川さんいいよね。石川梨華って感じやもん
道<なんかね。水とかそういう系いいよね。
亀<わかる
道<川とか。
田<川?
道<なんか、そういう系。石「川」梨華、みたいな
田<あぁ。はいはいはいはい
亀<うんうんうん


そこなの?「梨華」じゃなくて?


道<いいよね。(私は)みちし「げ」だもん。
田<あははw
亀<しげさんだもんね
道<うん。「げ」って。だく、濁点いらない
亀<濁点だもんね
道<うん。
田<あぁ〜。ねぇ。
道<濁点はいらないんだよねぇ。


濁点嫌いらしいですね。
僕の本名にも濁点入ってますけどね。。。


道<じゃあ、続いてです。兵庫県の道重みるくりんさんから、だ、あぁ〜みるくりん、はい。
亀<おぉ、みるくりん
田<なに?なにそこ?
道<ふぇ〜ん、、いいの。今泣いちゃうから。いきますよ。


なに?知り合い?すごく気になる。
泣いちゃうってなんだ?


道<「さゆみん、カメちゃん、そして今月11日に18歳になったれいなちゃんこんばんは。」
田・亀<こんばんは
道<「その誕生日を迎えたれいなちゃんに質問なんですが、」
田<はい。
道<「18歳になって、お楽しみにしてること、やってみたいことありますか?」
田<えぇ〜〜!?楽しみにしとーこと?
道<18歳だからこそ、みたいな。
亀<そうですよぉ
田<でも、れいな、18歳になる前にぃ、
道<うん。
田<この9時以降の仕事が楽しみやったと。
道<おぉ〜〜
亀<うん。うん。
田<で、けっこう入ってくるやん。早速
道<やったね
田<すごい楽しいよ
亀<楽しくなぁい?
田<楽しいけどぉ、れいな18歳になりたくなかったと
亀<う〜ん、言ってるよね
道<はははw
田<うん。どこにでも言うよね
道<来た来た。
亀<来た来た
田<来た来た来た
道<うん。
田<これ、もっかい言っていい?
道<いいよ。どうぞ
田<あの、れいなのキャッチフレーズw
道<はははw
亀<あの、何回も聞いてるやつでしょ、うちらが。もう。
田<そう。あの、あの、いいかなぁ?
亀<いいよいいよ。
道<どうぞどうぞ、言っちゃって


田<永遠の13歳の田中れいな


これ、最初に言ったのはいつなんだろう?


亀<うん、うん。
道<(笑)
田<これ、ほんとに!ほんととって、マジで!冗談じゃない!
亀<冗談じゃない


なんで必死なんだ?w


道<だって、でも5歳も年とってるよ、それより。
亀<そうなんだよね
田<そうとってぇ。。。


さゆ冷静


亀<確かにれいなはぁ、一見して小学生っぽく見えるけどぉ、


ひどくないか?


田<ぅ〜ん、やろぉ?


あ、いいんだw


亀<やっぱ18歳です
道<うん。
田<18歳感じる?れいな見て
亀<感じる感じる
道<うん


18歳かどうかはともかく、こんな13歳は嫌だw


田<え?どこらへん?挙げてみなさい
道<挙げて、、w 強制的だよ
亀<そのネックレスがゴールドのとことかぁ
田<そこかい。それ13歳のときから変わって無いっちゃけどw
亀<はははw


確かに、昔からファッションは、ね・・・
軽ヤンな感じでしたっけ


道<なんだろうねぇ
亀<わかんない。どこだろう
田<どう見られようとか知りたいよね、自分。
道<わかる。でも、さゆみたちってやっぱ毎日一緒にいるから、なんか、ね。
田<う〜ん
亀<うん。
田<なんか分からんやん
道<この3人の意見聞いてもって感じだよね。
田<そうっちゃん
亀<だね。
道<いっぱい送ってもらお。今から。リスナーさんに
田<そうやん!いっぱい送ってください
亀<そうしよ
道<じゃ、印象送ってほしいよね、さゆみたちの
亀<おねがいしまぁ〜す
道<ね。
田<おねがいしまぁす
道<あと、印象変わったかどうか。始めの頃と
亀<うん。
田<あ、それも聞きたい
道<聞きたいですね
亀<うん。
田<ぜひぜひ


道<ということで、「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピースSP」
   0時50分まで、生放送でお送りしています。
   えー、今日はより多めに、クリアファイルもプレゼントしちゃいますので、どしどしメッセージ送ってきてください。

田<はい。
道<それではここで、一曲聞いてください。じゃあ、えりりんセレクトで
亀<はい。
道<お願いします
亀<えー、直感で思い、出し、思いつきました。この曲を。
   とても盛り上がる曲なので、ぜひ聞いてください

道<おぉ〜
亀<モーニング娘。で「直感2 逃がした魚は大きいぞ」


♪直感2 逃した魚は大きいぞ



とりあえずここまでで。
ここでちょうど3分の1くらいw  orz


あのー。。。
言い訳しますけど、僕今週テスト2つあるんで、卒業かかってるんで、
次は早くても一週間ぐらい後で、、、


ノノ*^ー^)<粉骨砕身ってプロフィールに書いてありますよ?


言わないで・・・