うたばん

えと、さゆふっくらしてたねw


「学力検定」は、おもしろかったです。
ある意味、一番簡単にモーニング娘。の魅力を伝えられる方法ではないでしょうか。


とりあえず、普通の人がみてもおもしろいものにはなってたと思います。
ハロプロ、バカばっかり」という印象も与えたと思いますが。


ただ、途中からでてきた、なだぎ&友近は絶対いらなかった。
僕がハロヲタということを差し引いても、同じことを言える自信があるくらい。ふつうにジャマだったもんね。


娘。に「大喜利」はダメなの。「学力テスト」じゃないと


あとは、短くてもいいから、もう少し多くの答えを見せて。


ちょっとだけ

問題1 さいころを2個投げた時、出た目の和が7になる確率は?

答え 36分の1

◆一応解説
さいころを2つ投げた時に出る目の組み合わせは6×6=36通り。
 2つのさいころをA・Bとすると、和が7になる目の組み合わせは
(A,B)=(1,6)(2,5)(3,4)(4,3)(5,2)(6,1)の6通り。
よって、36分の6、約分して6分の1が答え


正解者  光井



カメは2分の1は、どうやって出したんだろう?
れいなは実はほぼ正解w 約分してなくて、%つけちゃってるけど。


从*・ 。.・)<計算は、なんとなくなの


さゆが「なんとなく」って言った後、「いま大事なこといったよ」ってつっこまれた後の
从*・ 。.・)<うん?
ってのが、すごいかわいかった。

問題2 一□両□  □に漢字を当てはめて「二つのものを同時に得る」という意味の四字熟語を完成させなさい

答え  一挙両得 
正解者  リンリン


四字熟語はカメの見せ場だと思ったんだけどな。不正解、と


みんなが知ってる四字熟語

愛ちゃん、それはカメの!




れいなは誰かに言われたな。



さゆぅ。。。
ここで「左右対称」を選ぶセンスがすごい

問題3 写真の人物を答えなさい


答え  スターリン
正解者  無し


これ、ちょっと難しくないか?
スターリンなんて、写真見て顔覚える人じゃないと思う。
リアルに、故 岡田眞澄さんにしか見えませんでしたよ。愛ちゃんレベルですよ。


「ペリー来航」はおもしろかった

ノノ*^ー^)<ペリー?ペリー来航!?




中居君が「これヘキサゴンくるぞ」って言ってたけど、対応できそうなのはさゆくらいだと思う。
でも、今度さゆえりで出てほしい気もする。