2月24日

今更なんですけども。



衣装がウェイトレスになってます。

なんか、ニーソックスって久しぶりな気がする。


みんな、自作のネームプレートつけてますね


ちゃんと耳とシッポは生えてるそうです。

うん。生えてはいないでしょう。


というか、「耳とシッポが生えてること」それ自体が
そもそもちゃんとしてないんだって、第一回から思っているんですけど。


こんな格好をしているのは、舞台の宣伝のため、ということで。

それならしょうがない、、、のか?




ウェイトレスの衣装なのは、どういう意図があったんでしょうか。
僕は、単純に「あ、かわいい」と思ってしまいますが、
日曜のお昼にたまたまチャンネルを合わせた人は、たぶん「うわっ」ってなると思うんですよね。


もしハロモニ@を単にヲタ向けの番組とするなら、それでいいのかもしれませんが、
それならば「Mou Tube」企画を続けるのを考え直してほしかったりします。
投稿動画は、普通の人あるいは隠れ娘。ファンが番組を見るきっかけや口実にはなるかと思いますが、
僕らが見たいのは、すごい人たちじゃなくて、あくまでもモーニング娘。ですから。

こういう衣装 → ヲタ向け
もうつべ企画 → 一般向け

だと思います。
どういった集団が見ることを想定して番組を作っているのか。
気になるところです。


不満を言うのはこの辺にして、内容に少し触れたいと思います。


先にも述べたとおり、投稿動画にあまり興味がないので、
投稿動画をとばしながら見ると、わりとテンポよく見れて楽しめますw
その代わり、細かい所は見逃してしまいますが・・・。


最近、見たことあるネタが増えてきてますよ。
動画を小出しにして、娘。をばんばん映しておけばよかったのに。

田中刑事の突撃!亀井画伯

久々のカメの絵ですね。
隔週ぐらいでシリーズ化してもらいたいです。

ピカチュウを描く

田中刑事の突撃に驚く画伯

どうも、カメは知らされていないらしい



ピカチュウがイマイチ思い出せない亀井さん



れいなのピカチュウの鳴き声のモノマネ



おそらくフィーリングで描いた画伯


衝撃の一枚w

ビフォーアフターのテーマにのせて

お題はピカチュウということを忘れさせてくれるような亀井画伯の作品。
ポイントは、ほっぺから無造作に垂らされたしっぽです。

ホント、何でほっぺから生えてるんだろうw
目とか、顔のパーツの描き方が昔から変わってないしw


このナレーションの裏で、ガキさんが散々けちをつけてますねw
カメが何か言い訳してるけど聞き取れません・・・。



最後まで、状況をつかみきれなかったらしい

ブラックブリッコキャラ

すごい紹介のされ方w

今回、個人的にこの衣装で一番かわいく見えたのはさゆでした。
いい具合に丸顔だったのが、かわいかったw


从*・ 。.・)<知らないものは知らないの


これからは、さらに黒さを前面に押し出していくんでしょうか。

なんでも記憶ショー


番組開始後に知らされたお題を放送中に記憶するという光井のプチ技です。
光井を別室に移動させて、映る機会を減らすというスタッフの荒技でもある気がします。


番組後半まで、ほぼ映らなかった光井を見てそう思いました。

ずっと部屋で1人で暗記とか、そりゃ寂しいでしょ。


今回はキン消し30体の名前を暗記。


ラーメンマンのところで、
あかチンが「これですよラーメンマン
ガキさんが「これこれ、ラーメンマン
って言ってるのは何なんでしょうか。



できのよさにびっくりのガキカメ


きっちり全問正解。
自分が「20分でAKB48を全員覚えて」って言われるのと同じだと考えたら、
すごいことだなと思います。


あかチンからの次回の挑戦者募集に対して、立候補する小春

台本かどうかは知らないけど、こういう積極的な小春は良いですね。


容赦のないガキカメの攻撃w


だだっ子

あかチン国王が「姫、ダメでございます」と、設定を覆すような発言をしてますがw



ちなみにスニゲーター正体