ブログより

はしもんがケータイ小説ばっかり読んでるのが気になる。
こないだのもケータイ小説。今回のもケータイ小説。きっと次のも・・・


まあ、読まず嫌いしてるのもアレなので、、、一度読んでみようかな。
2月29日の記事に載っていた話と思われるものはネットでも読めるようなので。
すでに、続きを読む気力がなくなってきてるので、タイトルは伏せときますw


ねえ、はしもん

この小説は、実話では無いけどまるで実話のようで。

こんな現実はないと思うよ。まだ1章しか読んでないけど。

二階から目薬企画   岡田 ロビン 翔子

PM7:10


ロビンです。


目薬をさしてたら


「二階から目薬ってことわざあるよね〜」


ってはしもんが言ってきたので


実際にやってみることに。


※さすがに二階からはできないので
手を精一杯伸ばした所からの挑戦です。


結果…


どんなに頑張っても無理です。

ロビンさん、何やってるんですかw
こういうの大好きですw


目薬さす時に口開いちゃう人はわりと多い気がしますが、
写真では、目薬をさす側の人だけが口開けてます。

何回やってもかすりもしません。

もう少しうまくできる気はする。

「目薬は普通にさすべし」


またひとつ勉強です。


Last updated 2008.03.03 17:03:35

まわりまわって、当たり前の結果を得ました。
自分で納得することは大切ですからね。


ちなみに、このことわざができた頃の目薬は
さすものではなく塗るものだったという話もありますけど
http://skmwin.net/archives/000614.html