44枚は無理

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10075346906.html


他人事としてみる分には、だいぶおもしろいですけどね。
本気で、これを売ろう、買おうと思うっていうのはどうなんでしょうね。。。


僕は、複数枚買う行為自体に、相当なためらいが生まれるんですけど。

AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類
(DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、
AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。


ポスターの種類は全44種類。AKB48メンバー全員のソロポスターです。
※ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。


44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください。
中にはメンバー直筆サインの入ったプレミアムポスターもあります。


また、44枚完全コンプリートされた方は、AKB48春の祭典」にご招待致します。

もしこれを攻略するなら、常識的に1人では不可能でしょう。
ヲタネットワークの有無が勝敗を分けることになりそうです。
それでも、最低44枚だからな。


有り得ない。


だってプレミアムポスターもあるんだよ。
ほんとにコンプリートさせる気あんのかなw


かなり穿った見方をすれば、プレミアムの枚数を絞ったりすることで、
コンプ可能な人数の最大数が事前に決められている可能性は否定できないわけで・・・。


春の祭典」にどれだけの期待をすれば、そんな不安要素の大きい投資をすることができるのか。
自らハードルを相当あげている中で、AKB48側はどんなイベントにするつもりなのか。


謎ばかりです。


今更ですけど、AKB48に敵意は無いですよ。
「桜の花びらたち」は好きだし。2008のは聞いたことないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=CCr0kr0EmjI


それに、ハロプロが同じことをしたら、同じことを書くだろうと思います。
むしろ、ハロプロだったら、もう少し卑屈な記事になりそうw


ところで、売るのはポスターが付いてるCDでいいんですよね。
CDが付いてるランダムポスターを売るわけじゃないんですよね。