新春マナーバトル その3

これで最後です。
一回凡ミスで書きかけを消しちゃったので、手抜きです。。。



彼氏の実家に電話!どうかける?

それぞれの反応

高橋 「最近実家とかかけないもんね」
田中 「実家かぁ」「携帯同士ですからね」


新垣 「彼氏かぁ」

どこを気にしてるかの違いがちょっとおもしろい

田中れいなの場合

ここのれいながすごくかわいかった。


<START>
田<はぁ、キャベツ君(彼氏)起きとーかなぁ。
   大丈夫かなぁ、こんな時間に電話して。いっか。


いいんだw


電話をかける

キャベツ母<はい。もしもし
田<もしもし、田中ですけどぉ、

母<はい。
田<キャベツ君ってまだ起きてますぅ?
母<えー、キャベツとどのような関係でしょうか?
田<・・・ちょっとお付き合いを、、、はい。

「はい」で少しイライラしてるのが感じ取れます


母<そうですか。
田<まだキャベツ君起きとーかなと思って電話したんですけどぉ、
母<あ、こんな夜中、あの遅い時間にですか?
田<申し訳ないっす

心のこもってない謝りかた


田<あ、じゃ、ちょっとキャベツ君に代わってもらってもいいですかね、もう。

「もう」ってw
電話機を手に持ってるのがカワイイ


母<あ、分かりました。
田<スイマセン


<FINISH>


田<なんか、ちょっと頑固なお母さんですね


あかチン<お母さんのせいにしましたか。


丁寧にしようと(たぶん)思ってるのに、そうしきれない
れいながカワイイと思いました。なんか好きになりそうw

新垣里沙の場合

<START>
新<あぁ〜〜。ひろし君まだ起きてるかなぁ?


メンバー騒然
あかチン<ひろし君?誰ですか?
全員<ひろし君?誰?誰??
勝手に名前付けちゃうところがガキさんらしいなw
「ひろし」は何からきてるんだろう?
今少し想像したことが杞憂だと良いんですけどね。。。


新<あ、でも、もう遅いけどぉ、でもな、声聞きたいんだよねぇ。
   ちょっと電話しちゃおうかなぁ。よぉし。


「声聞きたいんだよねぇ」がカワイイ。
そして、どうしてもこれを思い出すわけで

http://www.youtube.com/watch?v=zKFYrBdltvE


電話をかける


母<あら。電話だわ。はい。もしもし。
新<あ、もしもし。夜分遅くに申し訳ありません。
母<はい。
新<えーっと、新垣里沙と申します。キャベツさんのお宅ですか?
母<あ、はい。こちらキャベツで、キャベツ家でございます。
新<あ、今、キャベツ、キャベツひろしさんと
   お付き合いさせてもらっている新垣里沙と申しますけども、


やっぱりキャベツっていったら、太郎でしょう


母<あ、そうですか。
新<いつもお世話になってます。ひろしさんいらっしゃいますでしょうか?
母<ひろしですか?


お母さん役の人もしっかり「ひろし」に順応してるな


新<はい。
母<はい。おりますけれど、何か?
新<あ、ちょっとお話したいことがありまして、
母<ま、遅い時間ですけどねえ


最初にちゃんと謝ってるのに。


新<はい、申し訳ありません。
   ちょっと時間のほうは、ちょっと、ちょっとだけ考えたんですけども

ガキさんの丁寧さにぼろが出始めたかな


母<はい
新<どうしてもお話したい用件がありまして


「用件」という単語が出てきたのがちょっと意外


母<はい。
新<少しの間で良いんで、ちょっとお話させていただけないでしょうか?
母<あ、そうですか?
新<はい。
母<少しお待ちください
新<すいません。申し訳ありません。お願いします。


<FINISH>


ガキさんは勉強はあんまりできないけど、こういうのはしっかり心得ている感じですね。
町歩きしてる時も電話担当だったし


注意点

最初は「付き合っている」とは言わないほうが良いようです。


先生の講評



先生に完全同意w
この笑顔もかわいい


れいなは精一杯やったらしい

田中  50点
新垣  95点


というわけで

A:2−3:B


Bチームが勝ったのでご褒美


ふぅ、終わった。